• ベストアンサー

iPodのiTuneに入ってる音楽を別のパソコンに移動

今までは自宅のパソコンのiTuneに音楽を入れていたのですが、 4月から一人暮らしのために、ノートPCを購入しました。 そのノートPCに自宅のパソコンに入っていた音楽を移動させたいのですが、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「マイドキュメント」フォルダに「マイミュージック」というフォルダがあると思います。その中に「iTunes」というフォルダがあると思います。そのフォルダをUSBメモリーか何かにコピーして、新しいパソコンの「マイミュージック」フォルダの中に移動(貼り付け)すればいいと思います。

r1n90
質問者

お礼

マイミュージックの中に曲が入っていました! たぶん出来ると思うのでありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

USBメモリを使うのが一番簡単だと思います。自宅のパソコンの音楽ファイルをUSBメモリに保存し、それを新しいノートパソコンに挿してそこからデータを取り出せばよいです。

r1n90
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずUSB買ってきて、やってみるので出来ると思います。