• ベストアンサー

欲しいものVS似合う物

私は顔も格好も地味なんですがバックを買おうと思って見ると赤やピンクの派手で可愛い系のばかり気に入ってしまいます。 格好に合わせて似合うのを買うか欲しいのを買うか・・・両方買うお金はありません。 地味系の人が可愛い系のを持ってる事ってありますか? でも逆に全部統一するのは何か余計地味に見えそうで嫌です・・・ 人の目が気になるので

noname#70523
noname#70523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんばんは >バックを買おうと思って見ると赤やピンクの派手で可愛い系のばかり気に入ってしまいます いいのではないでしょうか?バッグはアクセントとして使えます。もちろん靴も! なので似合う似合わないにかかわらず、ひとつのポイントアイテムとして考えればポイントになりますよ。 今はゴールドやブロンズ、シルバーなど派手なものもたくさんあるので赤やピンクは普通?みたいに思えます。 気をわず普通に持ってみたらいかがでしょうか? ご参考までに!

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 クツは気にせず可愛いと思うものを使っています。

その他の回答 (1)

noname#63710
noname#63710
回答No.2

私もぜんぜんOKだと思います(b゜`*) シンプル系の格好に、ビビットカラーの小物はアクセントになり、オシャレなコーデになると思います!

noname#70523
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなるといいです。

関連するQ&A

  • 大人顔なのにピンクが似合うといわれる

     子供の頃から淡いピンクが似合うといわれ母親が買ってくるのは明るい淡い ピンクの服ばかりでした。白に近い淡い色味から鮮やかなフューシャピンクまで ブルーベース系のピンクの服を着ると顔色がよくなりますが イエローベースの明るめのピンクも結構似合うといわれます。 私自身は青系,緑系のクールな色が好きですが 顔映りがものすごく悪く肌がくすんでみえる上に 実際より色黒にみえてしまいます。緑とピンクの色違いの服を顔にあてたら 店員さんにピンクの方が似合うといわれました。モノトーンも似合うので最近は白を中心にモノトーン の服装にシフトしています。(ピンク嫌いな同級生に似合っても子供っぽい 幼稚な色だから着るな,服を全部捨ててしまえとしつこく嫌味を言われて面倒になった) 割と色白な方ですが日焼けしても 似合う色は変わりません。中背で痩せ型,面長で目が切れ長,鼻筋が通った和風顔 (目と髪はソフトな黒)でかわいい系からはほど遠い顔立ちです。 逆に,丸顔色白でかわいい系の顔(黒髪で目が真っ黒)の 友達(華奢で背が低い)はピンクよりもロイヤルブルーや黒の服を着た方が美人にみえます。 パーソナルカラーって顔立ちはあまり関係ないのでしょうか?

  • これってどう思われてますか?(女性のみ回答お願いします)

    20歳の男です 女の人から、顔がかわいいといわれます。 一体これはどういうことなのでしょうか? かっこいいならモテる顔だと言ってるとわかります が、かっこいいというよりかわいいといわれます。 これはかっこよくないからかわいいと言ってるということでしょうか? かわいい=ほめ言葉ではなくモテないと言ってるようなもの? ※↑長々といろいろ書きましたが伝わってるでしょうか・・・? かっこいいとは違うようなんです かわいい系だとか。。 けど普通より上だそうで。いったいなんなんでしょうか? カワイイは正直キモイ人でも言われますよね。 カワイイは一体なんなんですか? キモイ人も逆に小池徹平さんのようなイケメンもカワイイと 言われますよね・・・・。 意見・回答よろしくおねがいします。 上記のような事をいろんな人から言われてどういうことなのか悩んでいます; なにがなんだかわかりません。。

  • 視線が合うと・・・不機嫌な顔?

    最近気になる事があります。 道ですれ違った男性と何気に目があった時、その直後位にしばしば嫌そうな顔?をされる事があります。 私は別にその人の事を睨みつけたりしていないし、しかも全く知らない人なのに何でそんな顔をされなくてはいけないの?と不愉快でなりません。 これは何故か男性に限ってです。(年齢層はバラバラです) 何か変な格好をしてるのかなと思ったりもしましたが、至っていつも普通の格好で派手でもなく、そんなにアンバランスでもないと思います。化粧も特別厚化粧でもないです。 ただやや太り気味ではありますが、他人に嫌悪感をだかれる?ほどではないと思いますし、もし仮にかなりの肥満だったとしても全く知らない人にそういう態度をされるのは何か違うと思います。 気になったので、主人や親や職場の人にも聞いてみましたが、どこが変?全然普通やし。と逆に言われました。 気になるなら顔を見なければいいと言われそうですが、前を向いて歩いていたら嫌でも目が合う時があるだろうし。 自意識過剰や勘違いの部分も無いとは言えないですが、すれ違いざまに明らかに目が合っているので、その部分の確率は少ないと思います。 他に考えられる理由は何だと思われますか? ご意見をお聞かせ下さると有難いです。

  • カワイイ系の男の子…??

    20代男性です。 「あなたはカワイイところが多いんだからカワイイ系で自分を売らないと」 …ってよく言われるんです。女性から。次長課長の河本を目指せと具体的に。 だけど、だけどですね。 僕は「男子はカッコつけてナンボ」だと思ってるんです(別にカッコよくないけど) スマートな紳士でありたいなぁと思って口にも顔にも出さずに精一杯努力してます。 カワイイ系の男の子ってやっぱり魅力的に見えるときありますか? 逆にカワイイ系になるにはどういうことを気をつけたらいいんでしょう? 話が抽象的過ぎて申し訳ありませんが、コメントをよろしくお願いいたします。

  • 今月韓国で韓国系アメリカ人と結婚をする者です。

    今月韓国で韓国系アメリカ人と結婚をする者です。 ペペク(韓国の親族同士の挨拶の儀式)をする際に チマチョゴリを着る為、チマチョゴリを買いに行きました。 ところが仕立屋のおばちゃんにことごとく私の好きな色を否定されました。 おばちゃんの言い分はとにかく新婦は派手な色を着なければいけない。 私の選ぶ色は全部おばちゃん臭い。新婦は派手なピンクが良い。 韓国では新婦は渋い色を着てはカッコ悪いとの事。 なのでそれを踏まえてではピンクではなく赤のチマ(スカート)でと注文してきたのですが 出来上がりを見てびっくり! 私が嫌だと伝えていた蛍光真っピンクのチマにされていました。 結局結婚式まで日が無いので諦めてそのまま帰ってきてしまいました。 ただ、初めてのチマチョゴリだったので しかも結婚式に着るのでとても残念です。 ここで質問ですが 本当に韓国では新婦は赤ではなく派手なピンクを着ないといけないのでしょうか。 一生に一度の結婚式なので自分の好きな物を着たかったのですが 韓国では新婦はこの色!みたいな縛りがしきたり的にあるのでしょうか。

  • 振袖の色

    この前成人式の振袖を買いに行きました。 いつもは赤が似合うといわれ結構赤系の色の服を着ています。 他の人が濃いピンクとか赤とかの生地に派手な柄が着いているのを見るとすごく可愛いと思うのですが、親と喧嘩中だったからかもしれないのですがなぜか黒を探しました。 私も可愛いピンクや赤の着物を着て少しでも可愛くなりたかったですが似合う自信がなく、なぜか淡い紫にしてしました・・・・・・ 後ろの柄はちょこちょことした絵なのですが結構気に入っています。 が、かなり後悔しています。。。。 淡い紫といい派手でない柄といいで・・・・・ 折角かわいくなりたかったのに>< 犬を飼い出だして溺愛してるからか、無性に彼氏が欲しくて可愛いくなりたいと思っているからかもしれません。 もうキャンセルはできません・ 誰か私に励ましの言葉をください。

  • 男性に質問!

    質問させて頂きます。 わたしは高校生です。高校生といえば、ほとんどが化粧していますよね、 それも目の周りは真っ黒に塗って、つけまなんかもばっちりです。 正直今時っぽくて可愛いし、いいなと思います。 でもわたしは今まで化粧なんかに興味がなかったせいで、いざしようとしたら逆に変になってしまうんです。 化粧は時間もかかるし、上手に出来ないし、正直化粧するのが面倒になってきました。 また、服装も皆派手なのが多いです。 わたしは服も地味に白一色だったり、薄ピンクだったり。 短パンとかは良くはくんですが、あまり目立つ格好はしません。 そこで男性の方に質問です。 やっぱり男性は化粧はばっちりしてる人(ケバい女性?)が好きなんですか? また派手な格好の女性の方が好きですか? もしそうなら、私は好きな人がいるのでもっと化粧が上手になるようにしたいと思っています。 服装も見直してみたいと思っています。 (その人の好みはわかりませんが、一般論が知りたいです) 回答よろしくお願いします。 また回答してくださった方、年齢を教えて頂ければ幸いです。

  • 男から見てイケメンと女性から見てのイケメンの差って何?

    男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか? 教えてください。

  • イタリア旅行時のバックについて

    来週から8日間のツアーで初めてイタリアに行きます。 こちらで色々情報収集しているのですが、観光時のバックについて教えていただきたく質問しました。 私は普段、黒や茶系の無地でシンプルなデザインの服が多いため、バックを派手目にしています。今回、観光時の街歩き用バックとして赤でイラストの柄入りのショルダーバックを持っていこうと思っているのですが、こういった格好はスリに狙われやすかったりするのでしょうか? 柄はレスポのカラフル柄をイメージしてもらえればいいと思います。 ファスナーは付いていますし、観光時にはしっかり脇にかかえて歩くつもりです。 派手な服装はスリに狙われやすいというような情報を目にしたので、ちょっと心配になってしまいました。 アドバイスをお願いします。

  • 初デートの服の色

    今度、気になっている彼と夜ごはんを食べに行くことになりました。 今までお付き合いしていた彼とは、どんな格好をしていこうか悩んだことがなかったので、どうすればいいか悩んでいます。 悩む自分にびっくりです笑。 今、21歳大学生です。相手は1つ上です。 黒のスカートにピンクのキャミ、黒のカーディガンを着ていこうと思ったのですが、黒すぎるかなと思いました。 赤色の服は派手ですか?赤を着ていくなら、スカートはデニムか黒か、落ち着いた色にしようと思ってます。 皆さんのご意見お願いします。

専門家に質問してみよう