• 締切済み

医学用語なのか先生が言っている意味がわかりません

現在不妊治療をしている者です。 排卵障害のため、誘発剤と注射で治療してきました。 今回はなかなか良い卵が育ったらしく、高温期に入って10日目の受診のときも、基礎体温から『これは妊娠しててもおかしくないですよ』 と、言われました。 そして先生から『お腹の張りや痛みはありますか?』 と聞かれ、私は『常にお腹の張りというか違和感がある。この前1日に何回かキュ~ンと痛かった』 話すと、先生は 『う~ん(アルファベットで、3文字くらい)HGなんとかかな~?』 のようなことを言っていました。 そして他の事を話し始めたので、聞き返すタイミングを逃してしまいました。 何か心配なことでしょうか、医学用語だと思いますが、どういう内容のことを言っていたんだと思いますか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そりゃ、今度診察の時にその医師に聞いて下さい。 それだけでなく、疑問点はどんどん質問して下さい。

mocco0601
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 その通りですね。