• 締切済み

きれいになれません

27歳女性です。 来月結婚式を迎えるのですが、ぜんぜんきれいになれません。。 「キレイな花嫁さん」っていうのにあこがれるのに、すごく汚くて、肌がでこぼこで、明るいところで鏡を見るのがいやになるくらいです。 乾燥とにきび跡と毛穴の開きがひどく、メイクがきれいにのりません。 毎日洗顔後にぬれた状態で馬油を塗り、化粧水、ローションマスク、そのあと美容液でふたをしています。(あるサイトで、「乾燥に効く!」ということで知ったやり方です。これで結構乾燥は改善されました♪) 週に2~3回はイオンスチーマーでケアをしています。 体の内側からのケアも大事だと思い、野菜を摂るように心がけています。ビタミンCと、イソフラボン(顆粒)、コラーゲンドリンクも毎日摂っています。 自分ではきちんとケアできている気がするのですが・・自己満足で終わってしまっている感じです! エステにも行きたいのですが、どうやって選べばいいのかわかりません。。エステよりも美容皮膚科に行ったほうが効果あるんでしょうか? とにかく肌につやがなくて、悲しくなってしまいます。 道ですれ違う人も、電車で見る人も、みんな肌がきれいでうらやましい! なにか、きれいになれる方法があれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

ニキビ跡は、一月だと難しいかもしれませんね。 数年前の話ですが、私もニキビ跡があるまま、式を挙げました。 自分でメイクをする!と決めていたので、自分でやったんですが、写真を見るとやっぱり頬にうっすらニキビ跡(涙) かなりカバー力のあるファンデーションとお粉を使ったので、だいぶ隠せてますが、やっぱり赤い…… なので、ニキビ跡は隠す方向でいってはどうでしょうか? 専門の方に頼むのだと思うので、打ち合わせで相談してみては? ニキビ肌の友達は、叔母にあたる方が美容師さんでしたので、そういう相談をしたそうですよ。 ニキビ跡が凹凸でも、でこぼこをカバーするベースメイクなら、かなり隠せます。 乾燥ですが、もしや、今のケアでは物足りないのでは。 しっかりケアをなさっているようですので、この上で考えうることはそのくらいです。 お肌を見たわけではないので、断言はできないのですが。 もっとしっとりしたケアにしてもいいような気がします。 ニキビを気にされているのでしょうか? ベースメイクも、しっとり系の物をお使いですか? 使うものでかなり変わります。 ツヤ肌のクリームファンデを使い、ツヤ重視のお粉で仕上げると、かなり違いますよ。 できれば下地もツヤ系で揃えてみてください。 一例ですが、 下地→インフィニティ ベースm ファンデ→エレガンス フェアベール お粉→エレガンス プレシィーズベールパウダー などはどうでしょうか。 ニキビ跡は、コンシーラーで隠します。 毛穴ですが、ニキビ跡によるクレーターでないのなら、冷やすといいですよ。 まだ寒いので、しもやけには気をつけてくださいね。 私は保冷剤を使っています。雑誌の真似です。 使うタイミングは、いろいろ試してみましたが、気がついたときで大丈夫です。 スキンケアの前でも後でも、効果は変わりませんでした。 むろん、スキンケアの直後だと、水分でクリームが流れてしまうことはありましたので、暇な時間にテレビを見ながら冷やしていることが多かったです。(もちろんすっぴんです。過去形なのは、寒いからです^^; 冬になってからやってないので、春になったら再開しないと、と思っています) どれも一般論ですし、例としてあげているだけなので、方法や商品が肌に合わなかったり、気に入らなかったらすみません。

  • hiroace
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

ダイエットしたいって言ってる人に似てますね。 貴方が悩んでいるほど汚くは無いんじゃないでしょうか? もちろんお気持ちは充分判ります。 急激に体質改善を試みるとかえって良くないこともありえます。 そういうことから考えると美容皮膚科で相談するのが適切かと思います。 または、無料体験ありのエステをいろいろ試されるというのもありかと思います。その辺は紹介できますが。 もしかしてダイエットも急に始めてませんか? いろんなことを一気にやると身体の方がビックリして予期せぬ方向に行っちゃいますよ。 まずは専門の医師に相談される事をオススメします。 その際、貴方がやってきたことを詳しく説明されると良いですよ。 特に化粧品と飲んでるサプリメントとかの成分がわかるものを持っていかれることをオススメします。

関連するQ&A

  • にきび跡について

    お世話になります。高校生のころにできたにきびのおかげで跡がひどく、最近は乾燥も加わり毛穴も開き悩みまくっていろいろな化粧品をつかいましたが、いっこうによくなる気配がなくエステか美容整形のほうを頼ろうかと思ってます。にきび跡を治療された方で効果的だった方法を教えていただきたいんですが・・顔のことなのでちょっと不安ですのでできるだけ詳しく教えてください。エステよりは美容整形のほうがいいのでしょうか?ほんとに凸凹した状態の肌がつるつるになるのでしょうか?よろしくご回答ください

  • 凸凹乾燥肌

    高1です。 ニキビ跡の凸凹ではなく去年の10月頃から顔の頬の肌が乾燥して所々、白くなり薄く剥けてきて凸凹なってしまいました 理由や対策のわかる方お願いします(>_<)困っています><ちなみに肌ラボの化粧水をほぼ毎日していました。治るでしょうか??><

  • 肌に潤いがありません。。助けてください! 

    30代女性です。 すっごく肌が汚いんです。長年、慢性的な乾燥肌で悩んでいます。助けてください。。 肌が汚いことが気になって、明るいところでは人と目を合わせることが苦手ですし、 人から、肌汚いって思われてるんだろうな~と思ってつらくなります。 百貨店のコスメカウンターなどでもいつも水分不足と診断され、克服するためにいろんな化粧品を試してきました。 ここ数年、乾燥して皮がめくれるというようなことはなくなったのですが、乾燥していています。 艶がなくてパサっとしたように見えるし、こまかく皺っぽくて、明らかに乾燥で毛穴が目立ちます。 美容家の方が提唱している、水道水+化粧水のローションパックを試したときは、 効果があまり感じられず、久々に先日試したところ、、かぶれてしまいました。 エステに行ったこともありますが、赤く腫れてかゆくなってしまったことがあり、それ以来行くのが怖いです。 今は敏感肌用の化粧水・全身用ローション・クリームを顔に塗って、たまに美容液入りのパックでしのいでいますが、、赤くも痛くもならないというだけで、改善はされていない感じです。 よく考えてみれば、乾燥は顔だけじゃなくて全身なんです。 触った感じはしっとり、というより、さらっとした感じが強いです。 乾燥で痒くなるというようなことはありません。 幼い頃アトピーがひどくて、今はでてくることはないですが、多分関係があるような気がします。 こまめに手を化粧水とハンドクリームでケアしていますが、それでもパサっとしていて,皺っぽいです。 電車で吊革を持った時に、隣の中年女性の手の方が余程ツヤがあって、恥ずかしい思いをすることもよくあります。 幼稚園のころ、寒くて悴んだ手をみんなで見せ合ったときに「おばあちゃんの手みたい」と言われて悲しい思いをしたこともあります。 おそらく、体の内側からのケアが必要なんだろうと思い、 睡眠時間を十分とってお肌のゴールデンタイムには寝ているようにしたり、 食生活に気をつけたりコラーゲンやビタミン摂ったり、していますが・・・ダメなんです。 水分のある、艶肌になりたいんです。。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください。

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • エステについて

    こんにちは。 26才のOLです。10年来のニキビとニキビ痕と凸凹で悩んでいます。これまで様々な化粧品や美顔器を試してきたし、皮膚科にも通ったし、美容整形外科でケミカルピーリングを受けたりもしましたが、一向に良くなりません。本当に辛いです。 先日、あるエステの広告を見つけ、肌を削ってニキビ痕を治すというコースを見つけました。今迄エステはあまりいいイメージがないので、行かなかったのですが、今はとにかくなんとしてでも治したいので、広告の言葉を信じて行ってみようと思うのですが、本当にエステでニキビ痕まで治せるものかは疑問です。 まずはお試しに行ってみようと思うのですが、電話で問い合わせたところ、1回したくらいでは効果は現れないということで、結局コースを契約してしまいそうです。 そこで、どなたかエステに詳しい方、もしくは実際に下記のエステへ行った事があるという方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 エステのHP http://www.aone-este.co.jp (「マイクロペピ」のお試しをしてみようと思っています。)

  • ナノケアの冷ケアについて

    Panasonicのナノケアのイオンスチーマを使ったことがある女性に質問です。 イオンスチーマーにはプラチナスチーム(温ケア)とマイクロミスト(冷ケア)のモードがありますが、冷ケアは重要だと感じますか? ある方が良かったですか?無くても構いませんか? その理由についても詳しく教えて頂けたら幸いです。 近々美顔器の購入を考えていますが、寝ながらエステ機能と集中エステ機能が両方ついているスチーマーナノケア(EH-SA60)に惹かれています。 ただ、スチーマーナノケアにはプラチナスチーム(温ケア)しかついていないようですので、プラチナスチーム(冷ケア)もついているイオンスチーマーナノケア(EH-SA91)の方がいいか迷っています。 http://panasonic.jp/beauty/style/nanocare/ ちなみに私は混合肌で乾燥も気になりますが、皮脂も若干気になります。 また、毛穴ケアも出来たら嬉しいなと思っています。 少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家でエステ

    エステにも行きたいですが 敏感肌だし値段の関係もありまだ試していません。 雑誌だったと思いますが 継続してエステ通いができないなら ホームエステのようにケアを継続するほうが 効果的だと書かれていたのを覚えています。 少し手間をかけてエステ並みの効果が得られるなら 頑張ってみたいなあと思います。 いつもにプラスしてどのようなケアをすればいいでしょうか。 イオンスチーマーを以前購入しましたが 他にも美顔器など使ったほうがよいのでしょうか。。 専門家の方やまたうちでエステのようなケアをされている方、良ければお返事下さい。

  • 脇毛の処理について

    今までずっと、毛抜きで処理をしてきました。 そのせいか、埋もれ毛・黒いポツポツ・肌がでこぼこ・少し肌が赤くなっている状態です。 こちらの書き込みを見させてもらったら、やっぱりエステが1番みたいなんですけど、お金がなくエステには行けません。 何か家で出来る処理&ケアの方法はありますか?

  • 脇の毛の処理について

    今までずっと、毛抜きで処理をしてきました。 そのせいか、埋もれ毛・黒いポツポツ・肌がでこぼこ・少し肌が赤くなっている状態です。 こちらの書き込みを見させてもらったら、やっぱりエステが1番みたいなんですけど、お金がなくエステには行けません。 何か家で出来る処理&ケアの方法はありますか?

  • 朝のクレンジング、化粧は必要?

    26歳やや乾燥肌、少しニキビもできています。 朝 洗顔、化粧水、美容液、日焼け止め 夜 ジェルのクレンジング、洗顔、化粧水、美容液 位しかやっていません。 ニキビ跡が気になって1回体験エステに行ったら、 朝もクレンジングをするように 化粧は毎日してください と言われました。 仕事のときはずっとマスクをしているので、汚らしくなっちゃうし、 化粧が好きじゃないと言うのもあるんですけど うすくしても1時間もするとむずむずして顔を触ってしまうのでしていませんでした。 職場がじめっとしてるからですかね・・・?湿度冬でも70%以上です それでも、ニキビ、ニキビ跡のために化粧をしたほうが良いんでしょうか? あと、どうして朝のクレンジングはしないといけないんでしょうか? 必要な脂が全部落ちそうなイメージがあるんです。