• 締切済み

きれいになれません

27歳女性です。 来月結婚式を迎えるのですが、ぜんぜんきれいになれません。。 「キレイな花嫁さん」っていうのにあこがれるのに、すごく汚くて、肌がでこぼこで、明るいところで鏡を見るのがいやになるくらいです。 乾燥とにきび跡と毛穴の開きがひどく、メイクがきれいにのりません。 毎日洗顔後にぬれた状態で馬油を塗り、化粧水、ローションマスク、そのあと美容液でふたをしています。(あるサイトで、「乾燥に効く!」ということで知ったやり方です。これで結構乾燥は改善されました♪) 週に2~3回はイオンスチーマーでケアをしています。 体の内側からのケアも大事だと思い、野菜を摂るように心がけています。ビタミンCと、イソフラボン(顆粒)、コラーゲンドリンクも毎日摂っています。 自分ではきちんとケアできている気がするのですが・・自己満足で終わってしまっている感じです! エステにも行きたいのですが、どうやって選べばいいのかわかりません。。エステよりも美容皮膚科に行ったほうが効果あるんでしょうか? とにかく肌につやがなくて、悲しくなってしまいます。 道ですれ違う人も、電車で見る人も、みんな肌がきれいでうらやましい! なにか、きれいになれる方法があれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

ニキビ跡は、一月だと難しいかもしれませんね。 数年前の話ですが、私もニキビ跡があるまま、式を挙げました。 自分でメイクをする!と決めていたので、自分でやったんですが、写真を見るとやっぱり頬にうっすらニキビ跡(涙) かなりカバー力のあるファンデーションとお粉を使ったので、だいぶ隠せてますが、やっぱり赤い…… なので、ニキビ跡は隠す方向でいってはどうでしょうか? 専門の方に頼むのだと思うので、打ち合わせで相談してみては? ニキビ肌の友達は、叔母にあたる方が美容師さんでしたので、そういう相談をしたそうですよ。 ニキビ跡が凹凸でも、でこぼこをカバーするベースメイクなら、かなり隠せます。 乾燥ですが、もしや、今のケアでは物足りないのでは。 しっかりケアをなさっているようですので、この上で考えうることはそのくらいです。 お肌を見たわけではないので、断言はできないのですが。 もっとしっとりしたケアにしてもいいような気がします。 ニキビを気にされているのでしょうか? ベースメイクも、しっとり系の物をお使いですか? 使うものでかなり変わります。 ツヤ肌のクリームファンデを使い、ツヤ重視のお粉で仕上げると、かなり違いますよ。 できれば下地もツヤ系で揃えてみてください。 一例ですが、 下地→インフィニティ ベースm ファンデ→エレガンス フェアベール お粉→エレガンス プレシィーズベールパウダー などはどうでしょうか。 ニキビ跡は、コンシーラーで隠します。 毛穴ですが、ニキビ跡によるクレーターでないのなら、冷やすといいですよ。 まだ寒いので、しもやけには気をつけてくださいね。 私は保冷剤を使っています。雑誌の真似です。 使うタイミングは、いろいろ試してみましたが、気がついたときで大丈夫です。 スキンケアの前でも後でも、効果は変わりませんでした。 むろん、スキンケアの直後だと、水分でクリームが流れてしまうことはありましたので、暇な時間にテレビを見ながら冷やしていることが多かったです。(もちろんすっぴんです。過去形なのは、寒いからです^^; 冬になってからやってないので、春になったら再開しないと、と思っています) どれも一般論ですし、例としてあげているだけなので、方法や商品が肌に合わなかったり、気に入らなかったらすみません。

• hiroace
回答No.1

ダイエットしたいって言ってる人に似てますね。 貴方が悩んでいるほど汚くは無いんじゃないでしょうか? もちろんお気持ちは充分判ります。 急激に体質改善を試みるとかえって良くないこともありえます。 そういうことから考えると美容皮膚科で相談するのが適切かと思います。 または、無料体験ありのエステをいろいろ試されるというのもありかと思います。その辺は紹介できますが。 もしかしてダイエットも急に始めてませんか? いろんなことを一気にやると身体の方がビックリして予期せぬ方向に行っちゃいますよ。 まずは専門の医師に相談される事をオススメします。 その際、貴方がやってきたことを詳しく説明されると良いですよ。 特に化粧品と飲んでるサプリメントとかの成分がわかるものを持っていかれることをオススメします。