• ベストアンサー

夫のクラブ(ディスコ)遊び

結婚して3年目の子無し夫婦です。夫婦共に20代半ばです。 夫は結婚する前からクラブによく行っていました。週1程度です。 結婚してからも、それは変わらず朝帰りもちょこちょこありました。 最初は趣味なのだからとやかく言うつもりはなかったのですが、 朝帰りする事と、行くときは決まって火曜日なのですがその曜日に行われているのイベント内容を見たら、テクノレイヴパーティーというもので“セクシーな衣装で盛り上げてくれた女の子には・・・”というようなうたい文句があり、一体どんな事が行われているのか不安でしょうがありません。写真にはコスプレしていたりビキニのような格好の人も写っていました。 それと同時に普段女の人には興味ないような事を言っている夫が露出系のギャルが集まるような所に好んで行っていることが理解できないし、気持ち悪いです。(ギャルの方はすみません。私は全く正反対のタイプなので・・・) 以前行って欲しくない旨伝えたところ、飲みに行っているだけ、俺のストレス発散だからやめれないと言われました。その分私のストレスが溜まるのですが、それはどっかで発散してくれとも言われました。 言い合っていてもらちがあかないので、せめて朝帰りだけはやめてもらうようにしました。 それからは何時になっても帰ってきてはくれます。(私が夜中3時頃に繁華街まで迎えに行ったこともあります)回数は1-2ヶ月に1回程度になりました。 以後このことは見えないふり、気づかないふりしてきましたがそろそろ限界です。 夫の趣味でもあることを私が嫌だからといって制限させていいものか悩んでいます。いつも一緒に行く人は決まっているようですが、相手の人は彼女を連れてきています。ミニスカート&巻き髪のいわゆるギャルでした(夜中迎えに行ったときに見ました)。 2対1だと数が合わないので人数合わせに誰かナンパしていないかなど、いろいろと想像してしまいます。そうゆう女関係のことを疑ったら、俺のことを信用してない!と逆に怒られてしまいました。 また、クラブ遊びをしている方はその奥さん・彼女がやめてと言ったらやめれますか?ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.3

クラブには大きな音楽や人の熱気が渦巻く中で非日常の興奮状態に浸れる楽しみがあると思います。 クラブイベントに限らず、ダンスが伴うものは露出の高い衣装などで 開放的な気分を盛り上げるという面を持つものがありますから、 イベントに「セクシーな衣装で着てくれた子は1000円OFF」や「ビキニ着てきた子には○○サービス」などの特典はよくあります。 ただ、そういう特典があったからといって、 それを目当てに来るところではないですよ。 盛り場での露出なんて見慣れてますし、そんなにやましいものではありません。 >普段女の人には興味ないような事を言っている夫が露出系のギャルが集まるような所に好んで行っていることが理解できないし、気持ち悪いです。 これはクラブ通いする人の視点からすればきっと的外れな視点であり、 そのことを旦那さんに伝えたら「そんな心配をさせてしまていたのか」とびっくりされると思います。 私の予想ですが、旦那さんは別に露出系のギャルが好きでクラブに行っているわけではないと思いますよ。 あの混沌とした空気や喧騒の中に身を置くことが心地いいから行ってるのではないでしょうか。 そこにたまたま夜遊びにつきものな「露出多目」という要素が加わっただけで、そんなものはクラブ好きなら見慣れているしとくに性的衝動を喚起するほどのものではないと思います。 露出ギャルが好きなら質問者様とは結婚していないでしょうし、質問者様のことを愛して結婚し、質問者様とお互い妥協点を探りながら遊んでいるあたり、十分な旦那さんの配慮を感じますよ。 おそらく質問者様のご心配は杞憂ですので、 もう少し旦那さまを信用してあげていいと思います☆ いつか「そんな心配したこともあったね~。若かったなー」と笑って思い出せるようになるはず。

noname#84678
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くその通りで、ただ音楽や踊りが好きで行っているだけだったみたいです。 このまま考えていてもしょうがないと思い、話し合いました。 いつまで行くのか?これだけ聞きました。 夫の答えは「自分は踊りが目当てで行っているだけだけど、はたから見ればナンパや女の子目当てで行っていると思われてもしょうがないよね。だからもう行くのはやめる」でした。 あまり制限させてもかわいそうかなと思いましたが、本人がそう決めたみたいで、ちょっとほっとしました。

その他の回答 (2)

• underware
回答No.2

40すぎて、地元では遊ばないけど、東京に行くと、なんとなくクラブ遊びしてしています。  そうだなあ、最近、渋谷に行ったけど、確かに下着みたいな格好でステージで踊っている女の子いました。しかし、あれは単なるショーなんで。  まあ、キャバクラやスナック、風俗より健全だとは思いますけど。  あなたのようなことを考える女性がいることを思うと、私はなんて妻に対して無神経なことを繰り返してきたものかと反省しています。  しかし、キャバクラよりは健全だと思う(しつこいけど)。

• garu2
回答No.1

CLUBは出会いの場でもあります。 女の子達はナンパ目的で行ってる女の子も大勢居ますしね。 自分の友達の女の子も、女ながらナンパしたりナンパされたりする為に行くとか旦那が居るのに公言してますしw 皆、盛り上がる場ですのでナンパしてもすぐ仲良くなってカップル誕生なんて事もあります。 基本的に盛り上がったり女の子のダンサーはセクシーダンスとかしたりする場合もあります(所詮ダンスで服を着ていますが騎乗位のような格好で踊ったり)。 CLUB通いは不安がるのも分かります。 ですが、相手を愛する気持ちがあれば相手の嫌な事はやめれますし普通はやんないですよ。