• 締切済み

おすすめのハンドクリーム教えてください!

手がカサカサしていて困っています。あかぎれもたくさんあります。 日常付けていてもべたべたしないハンドクリーム、夜寝る前に付けてよくなるハンドクリームなど、あったら教えてください。

みんなの回答

  • kamomi
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.5

私も手洗いの多い職場に勤めていましたので、夏場以外はいつもガサガサ状態でした。資生堂のフェルゼアHAを使うようになってからは、すべすべです。かかとのひび割れにもいいですよ。グリチルリチン酸が入っているのがいいと薬局の方に教えていただきました。お値段がちょっと高めなので、普段は安いクリームを塗るようにして、荒れてきたなあと思ったらこちらを使って節約してます。

  • zuiy
  • ベストアンサー率60% (42/69)
回答No.4

漢方の紫雲膏を寝る前に塗って手袋をして休めば、 翌朝はみちがえるようにキレイになります。 肌の新陳代謝を良くして、治りを早める効果があるので、 私は唇の乾燥や顔のシミにも夜だけ塗っています。 また、肌荒れだけではなく、火傷や痔などにも 使われてきた漢方薬の軟膏です。 漢方薬局や楽天市場などで手に入ります。 ただ、生薬の赤い色素がついていて、胡麻油の匂いもあるので、 日中はつけられません。 でも、効果は自信をもっておすすめできます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yakusou/746300/524422/#469125
  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.3

手専用ではないかもですが、私は『ケラチナミン尿素20%』をこの時期手放せないです。 洗い物や水仕事でガッサガサになっても、塗るとすぐに落ち着きます。保湿力は強力なのにベタつかないですよ。 荒れがひどい時は、夜寝る前に塗って薄手の綿の手袋をしておけば、朝起きた時はしっとり感動です。 よかったらお試しくださいね☆

  • mairo1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は毎年たわしを持つことや ボールペンを持つだけでも血だらけに なってましたが、この冬いいハンドクリームを 見つけました♪♪♪ 水仕事の多い仕事をしてますが、べたつかないし 塗った後もすぐ仕事につけますし、手を洗った 後もヌメリもないのでとても気にってます♪♪♪ 市販されてないのでが・・・

  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.1

アベンヌ 薬用ハンドクリーム ドラッグストアで1200円~1400円程度で売っています。 私の仲間では人気のハンドクリームです。 私もまわりにすすめられてこの冬から使用していますが、かなりお気に入りです。 あと、ソンバーユのクリーム(私はNo5バニラの香りを愛用)は塗った直後はちょっとべたつきますが、傷によく効く昔からあるクリームで、これもおすすめです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/322335

BRACE3689
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラッグストアで手に入るのはいいですね。 ソンバーユのクリームというのは初めて聞きました。べたつくとのことですが、夜は手袋をしてしまうので試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのハンドクリームはありますか?

    仕事で水洗いをよくするので、寒い時になると手に「ひび割れ」等で手が荒れてしまうので、ハンドクリームを購入しようと考えておりますが、商品がいっぱいありすぎて選べないんです。 それで (1)皮膚がヒビこない(荒れない) (2)保湿力が強くて浸透性が高い。 (3)ベタツキ感が少ない これらのハンドクリームを探しています。 毎日使うものなので安価なものがいいです。 品名と値段(だいたいどの位で購入できるのか)も知りたいです。 よろしく、お願いします。

  • ハンドクリーム

    手の荒れがひどくて困っています。 何種類か市販のハンドクリームを試したのですが、 なかなか良い物がありません。 あかぎれのようなかんじになっているので、 ヒリヒリとしみるようなかんじがします。 ヒリヒリせず、なおかつあまりべたつかない お薦めのハンドクリームがありましたら教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • ハンドクリーム

    こんばんわ! 今回質問させて頂くのは、これから、乾燥が厳しくなる季節なんで、水洗いをよくする私としては、ハンドクリームが必需品になると思います。 でも、品がいっぱいありすぎて選べないんです。 それで、皮膚がヒビこないように、効果のよいハンドクリームがあれば教えて頂きたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • おすすめのハンドクリームおしえてください☆

    最近手が乾燥してきました。 ただベタベタするのが苦手なので、 ベタベタしないでさらさらするのに保湿できるハンドクリームさがしています。 みなさんはどんなハンドクリームつかっていますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめのハンドクリーム

    指の脇だけハンドクリームがなじみません。そのため指の脇だけカサカサしています。そこで手全体がうるおうハンドクリームを教えて下さい。

  • お勧めのハンドクリームは?

    男子なんですが、塗り終わって「ヌルヌル感」が残るハンドクリームが嫌で、 キュレル を使っていますが、コストパフォーマンスが…。 何度も手を洗う仕事なので、すぐに取れてしまうのですが、 保湿力がある程度あって、塗りあがりが割合さらっとしているハンドクリームを 教えてください。

  • おすすめのハンドクリームは有りますか?

    今までは、手がカサついた事は有りませんでした。 でも最近、手がカサつきます。 何か良いハンドクリームは有りますか? どうぞ、宜しくお願いします。(^-^)

  • ハンドクリーム

    手をしょっちゅう洗うのでガサガサです。 ハンドクリームを付けても手を濯ぐと落ちます。 手を洗っても落ちないで保湿力が凄く高いハンドクリームを教えて下さい。 ドラッグストアで買える値段が高く無いのが希望です。

  • ハンドクリーム

    なかなか合うハンドクリームがありません。 塗っているとそのうち手にプチプチが出てきます。 色々変えたんですが、今のところヴァセリンぐらいです。 結構匂いのするハンドクリームって好きなんですが、 それでプチプチが出てくる場合、買うだけ無駄になってしまいます。 何かいいハンドクリームありますか?

  • ハンドクリーム

    最近ものすごい手が荒れています。 今まで使ってたハンドクリームではだめになってきたのでもっと手荒れに効くハンドクリームはないでしょうか? 美容師さんとかはパーマ液でよく手が荒れるとか聞いたことがありますけど何を使ってらっしゃるのでしょうか? このハンドクリームは効くよって言うのを知ってる人がいましたら教えてください。 ものすごい高いのとかはムリですけど多少は高くてもそれが効くのであれば少しくらい高くても良いのでよろしくお願いします。