• 締切済み

おすすめのハンドクリーム教えてください!

手がカサカサしていて困っています。あかぎれもたくさんあります。 日常付けていてもべたべたしないハンドクリーム、夜寝る前に付けてよくなるハンドクリームなど、あったら教えてください。

みんなの回答

• kamomi
回答No.5

私も手洗いの多い職場に勤めていましたので、夏場以外はいつもガサガサ状態でした。資生堂のフェルゼアHAを使うようになってからは、すべすべです。かかとのひび割れにもいいですよ。グリチルリチン酸が入っているのがいいと薬局の方に教えていただきました。お値段がちょっと高めなので、普段は安いクリームを塗るようにして、荒れてきたなあと思ったらこちらを使って節約してます。

• zuiy
回答No.4

漢方の紫雲膏を寝る前に塗って手袋をして休めば、 翌朝はみちがえるようにキレイになります。 肌の新陳代謝を良くして、治りを早める効果があるので、 私は唇の乾燥や顔のシミにも夜だけ塗っています。 また、肌荒れだけではなく、火傷や痔などにも 使われてきた漢方薬の軟膏です。 漢方薬局や楽天市場などで手に入ります。 ただ、生薬の赤い色素がついていて、胡麻油の匂いもあるので、 日中はつけられません。 でも、効果は自信をもっておすすめできます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yakusou/746300/524422/#469125
  • satoyuka
回答No.3

手専用ではないかもですが、私は『ケラチナミン尿素20%』をこの時期手放せないです。 洗い物や水仕事でガッサガサになっても、塗るとすぐに落ち着きます。保湿力は強力なのにベタつかないですよ。 荒れがひどい時は、夜寝る前に塗って薄手の綿の手袋をしておけば、朝起きた時はしっとり感動です。 よかったらお試しくださいね☆

• mairo1
回答No.2

私は毎年たわしを持つことや ボールペンを持つだけでも血だらけに なってましたが、この冬いいハンドクリームを 見つけました♪♪♪ 水仕事の多い仕事をしてますが、べたつかないし 塗った後もすぐ仕事につけますし、手を洗った 後もヌメリもないのでとても気にってます♪♪♪ 市販されてないのでが・・・

• yamiyo
回答No.1

アベンヌ 薬用ハンドクリーム ドラッグストアで1200円~1400円程度で売っています。 私の仲間では人気のハンドクリームです。 私もまわりにすすめられてこの冬から使用していますが、かなりお気に入りです。 あと、ソンバーユのクリーム(私はNo5バニラの香りを愛用)は塗った直後はちょっとべたつきますが、傷によく効く昔からあるクリームで、これもおすすめです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/322335

BRACE3689
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラッグストアで手に入るのはいいですね。 ソンバーユのクリームというのは初めて聞きました。べたつくとのことですが、夜は手袋をしてしまうので試してみたいと思います。