• ベストアンサー

ハンドクリーム

ハンドクリームついた手で目の周辺や目をこすったりするなと注意書きにありますが、 無意識に触っちゃいませんか? 例えば寝てる特や寝起きなど触る場合もあると思うし、一日中、ハンドクリーム の事ばかり考えてられません。ふいに触ってしまいます。 みなさんはどうですか?

  • zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

気にしたことありません(笑) べたつき感がなくなれば大丈夫ですよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

私もいつも、ハンドクリームを塗っています。 私は、朝に塗って、夜シャワーで落として また、寝る前に塗ります。 次の日の朝に、シャワーに入って落とすか、 めんどくさいときには洗面所で洗っています^^

回答No.3

ハンドクリームなので、無害だとは思いますが。 眼にハンドクリームが入ったとき 目の粘膜は弱く、アレルギーを起こし易かったりとデリケートです。 どんな成分が入っているか解りませんので、直ぐに洗い流したほうがいいと思います。 もしコンタクトをしている場合は、直ぐに外してなるべく今日は外してたほうがいいかと。 とにかく、無害のハンドクリームを買ったほうがいいです

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ハンドクリームを目に流し込んだり すり込んだりしなければ大丈夫ですよ

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

こんにちは! 自分は、馬油(ばーゆ)を使用してるので、何も問題ありません! 馬油ホームページ http://www.n-souken.co.jp/nat_index.php?PHPSESSID=b52152169de08acc540c5f2bb2d87f64

関連するQ&A

  • ハンドクリーム

    ハンドクリームについて。 48才男性です ハンドクリーム。 例えば朝手に塗ります。しかし、たまたま私だけかわかりませんが、1日普通にしてるだけでも帰宅までに数回は必ず手を洗います ハンドクリームの効果がなくなるため、塗ることをやめたくなりますが、塗りたいのです みなさん、このような悩みにはどう対応していますか ざっくばらんに教えてください

  • ハンドクリーム

    なかなか合うハンドクリームがありません。 塗っているとそのうち手にプチプチが出てきます。 色々変えたんですが、今のところヴァセリンぐらいです。 結構匂いのするハンドクリームって好きなんですが、 それでプチプチが出てくる場合、買うだけ無駄になってしまいます。 何かいいハンドクリームありますか?

  • ハンドクリームの使い方について

    ハンドクリームって、手にしか使ってはいけない? 例えば、顔のほっぺたとか口のまわりとかに塗ったらなにか悪い影響あるかな? 目のまわりとか唇とかは別として、ハンドクリームを手以外に使うデメリットって何ですか?

  • おすすめのハンドクリームおしえてください☆

    最近手が乾燥してきました。 ただベタベタするのが苦手なので、 ベタベタしないでさらさらするのに保湿できるハンドクリームさがしています。 みなさんはどんなハンドクリームつかっていますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • ハンドクリームを日常的に塗り続けると

    一時期、手荒れが酷くハンドクリームを塗りはじめました。 今はだいぶ落ち着いたのですが、今でも朝晩と使っています。 目が乾燥するからって目薬をしすぎると、目がサボり始めて目の潤いに関して目薬に頼るようになり、ドライアイがひどくなることもあると聞きました。 これは手の乾燥についても同じことが言えますか? ハンドクリームはもう塗らないほうがいいですか?

  • ハンドクリームの使用

    夏は頻繁に手を洗うので乾燥肌のわたくしの指先はひび割れて痛いです。 ハンドクリームを塗るのは寝る時だけで昼間は塗らないので潤いません。触ったものにハンドクリームが付くと思うのですが、皆さまはどのようにされていますか。

  • 指輪をしつつハンドクリームを塗るとき

    ダイヤモンドの指輪をつけた状態で、 ハンドクリームを塗らないほうがいいですか? 指輪が傷付きますか? 石の付いた指輪をしたままハンドクリームを塗ると 石で手の皮膚が傷付くのですが みなさんいちいち指輪をはずして ハンドクリームを塗っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • おすすめのハンドクリームは有りますか?

    今までは、手がカサついた事は有りませんでした。 でも最近、手がカサつきます。 何か良いハンドクリームは有りますか? どうぞ、宜しくお願いします。(^-^)

  • 苦いリップクリームやハンドクリーム

    指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。 唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、 気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。 指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます… こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。 昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。 いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。 ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。 この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。 苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。 おねがいします。

  • ホワイトデー ハンドクリーム

    バレンタインに、友人の女性から友チョコとして手作りチョコレートをいただきました その人は製菓関係の仕事をしているので手作りしてくださったみたいです そこでホワイトデーのお返しにハンドクリームとちょっとしたお菓子をセットにしてプレゼントしようかなと思ってます 製菓関係の仕事で、よく手を洗う機会も多いと思いますし、自分も以前短期間水仕事をした時手が荒れたので、ハンドクリームを考えてます そこで、女性の方にお聞きしたいです ハンドクリームでオススメのものがあれば教えて欲しいです 万人受けするようなもので、見た目(パッケージ)が女子向きの可愛いものだと尚嬉しいです 女性の方のコスメとかハンドクリーム等に疎い為、ご教授ください