• ベストアンサー

おすすめのハンドクリーム

指の脇だけハンドクリームがなじみません。そのため指の脇だけカサカサしています。そこで手全体がうるおうハンドクリームを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69252
noname#69252
回答No.2

ハンドクリームの銘柄に関わらず、 まだ湿っている肌につけると、なじみがいいです。 乾燥しきってしまうと、角質の上に「載った」感じがします。 ちょっと水をスプレーしてから、クリームをつけてみてはいかがでしょう?

osiete07
質問者

お礼

さっそく試してみました。クリームののびがよくしっとりとした感じで良かったです。回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#140740
noname#140740
回答No.1

私は薬局にパートで勤めているのですが、うちでお薦めしている商品をご紹介しますね。  第一三共ヘルスケアから発売されている、「ロコベースリペア」という商品があります。普通のハンドクリームは基剤にグリセリンを使用したものが多いのですが、グリセリンは水溶性が高い為に、どうしても日常生活、特に主婦の方は家事をする事に拠って、取れてしまいますよね。ですが、「ロコベースリペア」の基剤はワセリンですので、水を弾いてくれるという特徴があります。その為、長時間定着するので、効果も期待出来ます。osiete07さんが仰る「うるおう」という感じとはまた違うかも知れませんが、手の表面のカサカサが改善されればうるおいも自然と出てくるものだと思います。カサカサが気になる指の脇には重点的に擦り込むようにして下さい。  最近は、東邦という製薬会社から「ロコベースリペア」の後発品(なのかな?)、「ピュアリペア」という商品が発売されています。こちらは「ロコベースリペア」の特徴に加えて、うるおい成分であるヒアルロン酸をプラスしています。うるおいが欲しい様でしたら、こちらの方が良いかも知れませんね。  宣伝の様になってしまい申し訳ありません。あくまでパート店員の意見ですが、ご参考までに。

osiete07
質問者

お礼

ロコベースリペアとピュアリペアですね。参考にしてみます。回答有難うございました。