• ベストアンサー

ADSLにしたんですが、あまりに遅いんです。

tocdの回答

• tocd
回答No.4

aero sphereさんのおっしゃることをやってみて、 ノイズ対策としてフェライトコア(ノイズキラーとかいって クリップのようにコードをはさむものが売られている)を 「すべて」につけます。 http://www.akizuki.ne.jp/ こういったところから買うと安くて済みます。(大量にいる場合) すべてというのは、電話線の両端(両ふちのほうがわかりやすいでしょうか))、LANケーブルの両端、とにかく信号が通るものすべてです。 通信速度に関しては、MTUの設定でまったく改善されるとおもわれます。 ほとんどがそれでOKなので・・・(過去の事例から

maron-chocola
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ホントに申し訳ございませんでした。 ノイズキラーというものがあるなんて知りませんでした。 いろいろやってダメな場合は試してみようと思います。 MTUの設定というものも、初めて知りました。少し勉強しないとダメですね。 参考になるアドバイスをありがとうございました。 また私が質問した時はよろしくお願い致します。