• 締切済み

北米での歯科矯正について

glotteの回答

• glotte
回答No.1

たぶんアメリカでは、$3000以下だと思いますよ。 まあ金属ブレイス(ステンレス)の標準での値段ですが? たしかに診療はおおざっぱだと思います。 日本で帰国後診て貰う際には、帰国子女扱いで矯正歯科専門医は 患者さんをたいせつにしてくれますし、日本の患者さんより安く 診てもらえると思います、実は、アメリカの方が歯科矯正の分野 では進んでいるし、歴史もうんと長いのです。先輩に後輩は、もの 申すことはできないでしょう? 大事なことは、帰国するときに、患者がどんな矯正歯科の部品(ブラケット、ワイヤー、接着剤など)をつけたか、くわしくメモしてくることです、どこどこの商品(会社名、どのシリーズ、ダレが考案したものか?商品番号?)のどのようなサイズ(何インチ?ブラケットの溝たて×よこのサイズとねじれと傾斜の角度も, できれば1粒ずつ、商品番号があれば大丈夫ですけど、ドクターにいい加減にかかれたらおしまいです。)かをです。それがわからないと、たぶん日本でブレース張りなおしになるかもしれませんよ→100万円。か、手探り治療になるかも?(歯がきれいに並ぶまでに普通より長い時間がかかります)、それがわかると、とてもスムーズに正確に継続できます。同じものも日本で大抵手に入りますし。免許の書き換えみたいに思ったより安くできるかもしれませんよ(例えがわるいな?)、かなり複雑ですので、素人ではむりでしょう?アメリカのドクターに、とにかく詳しく以上のことを書いてもらうことです。カルテもコピーしてもらって。ただし、アメリカの矯正歯科は、上下左右前から4番目の歯を抜くかもしれません(治療が早くおわるし、長くかかわるとコスト割れする、スタンダードな治療として確立しているし)。日本では最近抜かずに歯をきれいに並べる歯医者さんがいます。顎の骨にねじを入れて歯を後ろに動かしたりする技術です。それもできない難しい患者には、やはり抜きますが。 さてアメリカでは矯正治療は保険が効くときがあります(もし現地で健康保険に入るなら)。お調べください。

riri-rara
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 3000ドル以下なんて、驚きですね。 装具、計画などの詳しい情報やカルテは必要と言う事ですね。