• ベストアンサー

放浪記のチケットを譲りたいのですが・・・

3月19日(水)の放浪記のチケット(13500円×2)を友達と重ねてとってしまいました。金券ショップに行ったら二枚で8000円と 言われました。 人気の高いお芝居なので、できれば定価で譲りたいのですが、 どなたか良い考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.3

おけぴをお勧めします。 http://okepi.net/

参考URL:
http://okepi.net/
RichMilk-C
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、調べて譲渡希望を出しました。翌日には希望者のかたが現れて お譲りすることができました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

一番いいのは、友だちの友だちでもいいのでお譲りすることですが それができなければオークションに出品するとか。 あとは、金券ショップでも委託販売にして(たいていのショップはそうなんですが) 自分で値段をつけて店頭に並べてもらうことです。 ただし、売れなければそれまでで、公演日がすぎればただの紙切れになります。 ですから高すぎてもいけないということです。 とはいうものの、お店に手数料を支払う必要がありますから 手数料が1割のお店だったら15000円はつけなければ赤字ということです。 まあ金券ショップのチケットを見る人はこのあたりのことはわかっているので 15000円で売っていたからといって、儲けようとしているとは思わないものです。 お店側が買い取ってしまうと、売れなかった時のリスクも引き受けることになるので どうしても安い買い取り値になります。仕方ないですよ。 あとは、置くお店を間違えないこと。 日比谷の劇場のチケットですから銀座の金券ショップがいいですよ。

RichMilk-C
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 今後の参考にいたします。

• mo-ri-na
回答No.1

お知り合いに、いいお芝居なのでと譲ってみたり インターネットのオークションに出品したり チケット譲渡掲示板というのもあるので そちらに投稿されてみては。

RichMilk-C
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チケットはインターネットで無事に希望のかたにお譲りすることが できました。