• ベストアンサー

MATSHITA DVD-RAM SW-9586

地デジの再生できるCPRM対応ドライブに変えようと思っていますが、接続のケーブル?がATAPIかシリアルATAかわかりません。 ちなみに使っているPCはFMV-DESKPOWER CE50S7です。 もしかしたら取替え出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

SW-9586が積まれてるって事なんですよね? http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/dmd/sw9586.html DMA66との事ですので、ATAPIです。

MERCURY007
質問者

お礼

質問の内容がわかりにくかったですね。すいません。 では、内蔵型を買うときのケーブルはATAPIにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

このPCでしょうか? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/ce/lineup/index.html このシリーズの上位機種は、地デジ対応ですが、質問者の機種は、アナログ対応ですね。 地デジの再生できるというのは、 1.地デジチューナーに交換するということでしょうか?  2.他のパソコンでムーブした、地デジ録画されたものを再生しようとされているのでしょうか? 1の場合まず不可能です。 2の場合、CPRMにマザボ・ディスプレイなどが対応しているか、富士通に確認する必要があります。 交換しても地デジを見ることが不可能のような感じですが。

MERCURY007
質問者

お礼

質問わかりにくくてすいません。 ためになりました。 ありがとうございます。