• 締切済み

HDDレコーダーでダビング⇒PCで読み込み・再生

HDDレコーダーでHDDからダビングしたDVD(DVD-R)をPCで再生させたいんですが・・・ 再生(読み込む?)ことができません! 読み込んだときは空のディスクとして表示されます。 どうすればPCで再生できますか?? 教えてください。

noname#95288
noname#95288

みんなの回答

• kensan39
回答No.3

今のデジタルはPCは対応していないです 見ることもファイルとして見ることも不可能です 見る方法はデジタル対応のDVDプレイヤーだけです メディアはDVD-RWが一番相性がよいです DVD-RWは昔のでもデジタル対応です DVD-Rはデジタル対応でも相性で認識しないことが多いです 私は安い4000円程度の物で見ています ファイルとして見るにはパソコンではDVD-RAMで確認できますが 私は再生するソフトを見付けられないのでまだ見たことが有りません デジタルとの相性はDVD-RW一番よいです

• aatw
回答No.2

ファイナライズしてますよね。 VRモードですよね。 焼いても後処理しないとパソコンでも他のDVDプレーヤでも 見ることはできません。 自分のHDD/DVDレコーダは後処理なしでも見られるので つい忘れてしまう人が多いようです。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

DVD-RをHDDレコーダーのほうで「ファイナライズ」してください。