デスクトップPCについて

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンを購入する際の注意点や必要な物について詳しく解説します。
  • デスクトップパソコンの起動に必要な物やネット接続方法、注意点について紹介します。
  • デスクトップパソコンの購入やネット接続に関する疑問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCについて

今まで2年間ノートパソコンを使ってきましたが、ネットゲームをやり始めてからスペックが低いためにデスクトップパソコンが欲しくなってきたのですが、周りに詳しい人が居なくて困っています。 かなり無知なので、変な質問をするかもしれません。 ネットオークションでデスクトップパソコンを見たのですが、パソコン本体(OSインストール済)とディスプレイを買ったとしてその場合それでパソコンは起動できるのでしょうか? また、自分の家では無線ではなくランケーブルを使っているのですが、デスクトップパソコンでもランケーブルを通じてネットに接続できるのでしょうか? 詳しい方居ましたら、デスクトップパソコンを使用する為に必要な物とネットをするのに必要な物などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>デスクトップ 通常はそれでOKです。 メーカー製じゃない場合は、PC本体とディスプレイの他に、キーボード、マウス、外部スピーカー等必要なものはいくつか出てきますが、そんなに高価なものでは無いので大した問題ではないと思います。 >ネット PC本体にLANコネクタがあればそのままで問題ないです。 無い場合はLANカードを買ってきて増設します。 >必要なもの PCデスク等の机と椅子はあったほうがいいと思います。 また、PC本体も結構な大きさになりますので部屋の配置等も考えましょう。あと、現在使っているネット機器にルーター機能が無い場合は、別途ルーターを用意したほうが便利です。

konapon
質問者

お礼

LANコネクタやLANカードなどあまり知りませんでしたのでとても助かります。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.5

はっきり言って、初心者がネットオークションで中古を買うのは止めた方がいいですよ 何かトラブルがあった場合に対処してくれませんし、そのPCの詳しい内容もわかりません 極端な話、ゲームに必要なグラフィックボードも付いているかどうか・・です パソコンショップ(専門店)に行けば、ショップで組み立てたPCが6万円ぐらいから売ってます(上を見ればキリがありません) そう言う所で買えば、OS(Windowsなど)も付いていますし、不具合があっても対応してくれます また、買う時にネット関係や分からない事も、丁寧に教えて貰えます

konapon
質問者

お礼

専門店に行って調べてみるのも手ですね。ありがとうございます^^

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.4

>ネットゲームをやり始めてからスペックが低いためにデスクトップパソコンが欲しくなってきたのですが デスクトップならゲームができるというわけではありませんよ。 家電メーカーのPCだとたとえデスクトップであろうともゲームはできないです。 しかも中古となると、ほぼゲームはできないと思います。 ショップ製のゲームパソコンなら、物にもよりますが中古でもゲームはできる可能性はありますが、最近の3Dゲームを快適にプレーしたいなら、新品のゲームPCの購入をお勧めします。 例えば http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=camp_c2q&m=n&a=1http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_gamepc.asp 最低限このくらいのもの http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002715259 以上の物だと、最近の3Dゲームもほぼ快適にプレーできると思います。

konapon
質問者

お礼

わざわざサイトまでありがとうございます。 色々見て検討させてもらいます^^

  • pastalll
  • ベストアンサー率61% (38/62)
回答No.3

おっしゃっているものだけで、必要なものはすべてそろっています。 ゲーム、インターネットも問題なくできます。 ただ、ゲームをするのであればグラフィックボードはそれなりに性能のいいものが必要でしょう。 一点気になったのが、ネットオークションから購入するということ。今までのパソコンのスペックで満足できないから、購入する、ということですから、中古より新品を購入したほうがいいと思います。価格差もそれほど無いですし。 また、ノートパソコンでもゲーム用の機種があります。・・・割高になりますが。 ↓ゲーム用ノートについてはここのサイトが詳しいです。 http://kettya.com/

konapon
質問者

お礼

やはりグラフィックボードが重要ですよね。 ノートパソコンでゲーム用の機種があるのは知りませんでした^^; どうもありがとうございます^^

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ネットオークションでデスクトップパソコン 古いパソコンの場合スペックが低い可能性もあります。 私のデスクトップも古いものはLANポートがなく、ダイアルアップ用の電話モデム用ポートしかありませんでした。 >パソコン本体(OSインストール済)とディスプレイを買ったとしてその場合それでパソコンは起動できるのでしょうか OSインストール済とは、ライセンス上のOSごと譲渡しているのか(リカバリCD-ROMも添付している)のか、稼動可能な状態をみせるために便宜インストールしているのか(OSのリカバリCD-ROMがついていない)、わかりません。リカバリCD-ROMが添付していない場合、トラブルがあったらOSの再インストールができないため、ただの箱になってしまいます。 起動できるかどうかは、オークションの中古パソコンの場合わかりません。内部の部品をとるために、オークションの中古パソコンを求める人は多いです。

konapon
質問者

補足

OSインストールにも色々あるんですね^^; とても助かりました。参考にさせてもらいます^^

関連するQ&A

  • デスクトップPCの本体とのーとPCの接続

    デスクトップPC(ディスプレイ)が壊れてしまいました。(昨夜の雷or寿命で)他に一台デスクトップPCを持っているので、本当にディスプレイが壊れたかを確認します。 もし壊れていた場合なのですが、デスクトップPCの本体とノートパソコンは接続することが出来るのでしょうか?もし可能ならその手順や必要なもの、参考ページを教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップとノート画面の接続

    私の机にはデスクトップとノートがあります。以前、オークションでデスクトップの本体からノートのディスプレイへ表示してるのを見ました。デスクトップのディスプレイが邪魔なので、ノートのディスプレイでデスクトップとノートの表示をを共有したいのですが、できますか?

  • デスクトップパソコンを無線で使いたい!

    今は光ファイバーでルータを介してデスクトップのパソコンを使っています。 ルータはWARPSTAR、WR6600Hを使っています。 実は、以前ノートパソコンを無線カードで使っていたのですが、ノートパソコンが壊れてしまい 新しくデスクトップパソコンを買いました。XPです。 問題はこのデスクトップパソコンなのですが、 このパソコンをこのルータで無線で使いたいのです。 しかし、何を使えばいいのか…。 カードがあるので、デスクトップにカードがさせるものを買ってみたのですが、本体に嵌まらず(TT) まず、このルータでデスクトップの無線が使えるかが知りたいです。 また、どのようにしたら(何が必要なのか?)が知りたいです。 その間違えて買ってしまったデスクトップにカードがさせる物…売りたいのですが、よい売り方もよろしければご教授願いたいです。 どうか、ご指南お願いします。

  • ノートPCでデスクトップのモニタって使えますか?

    毎度お世話になっています。 Xbox360のゲームをブラウン管のテレビでやっているとどうも見ずらいのでPCモニタでやりたいのですが、家にはノートPCしかないのでデスクトップPCでやることはできません。なので、ノートPCをつかってやりたいのですがノートPCにデスクトップのモニタをつけてやることはできますか? パソコンの説明書をみてみたらパソコンの裏側に外部ディスプレイコネクタというものがあるらしいのでそれにデスクトップのモニタを繋げばいいのですか?繋げばすぐに使えますか? 変な文章ですが 回答よろしくお願いしますm(_ _)m スペックは win XP CPU Celeron M 1.46G メモリ 512 です

  • デスクトップPCのディスプレイがあるのですが・・

    初めまして、高校2年生の男です。 この度、家あるデスクトップPCをスペック等の問題で捨てることになりました。 私は自分の部屋にノートPCを持っているのですが、 今回捨ててしまう予定のデスクトップPCのディスプレイを再利用したいと思っています。 具体的に言うとノートにデスクトップのディスプレイを繋いでマルチ画面にしたいのです。 よく仕事場や映画などで見る光景ですが これはノートPCでも可能なことなのでしょうか? その際必要な周辺機器などが御座いましたらどうか教えてください。

  • デスクトップパソコンのインターネット接続について

    こんにちは。わたしは、現在中古デスクトップパソコンの購入を検討している者です。 デスクトップパソコンを購入したときに、本体と、ディスプレイと、キーボードとマウスがついてくると思います。 そのときに、私の家でネットを繋ぐには、何か必要なものはありますか?(ちなみに、我が家では、無線LANが繋がっています。)

  • ノートPCからデスクトップPC本体の機能は使える?

    私のノートPCのグラフィックボードがオンボードで性能が低いのですが、性能のよいグラフィックボードを搭載したデスクトップPCの本体に接続して、そのデスクトップPCの本体のスペックで、3D処理等をさせたいのですが可能なのでしょうか。 例えば、そのノートPCで3Dなオンラインゲームをやるとして、グラボの性能が低いためかくかくな動きになります。そこで、ハイスペックなデスクトップPC(グラボも優秀な性能をもつものとして)の機能を使ってそのオンラインゲームをやりたいのです。 ですが、パソコン自体はノートパソコンを利用してやりたく、モニター等を別に用意したくありません。処理性能をデスクトップ本体として使い、表示や入力はノートパソコンとして利用したいのです。 その、つまりは、サーバ側(デスクトップPC)で処理を行って、その結果をノートPCに写してやりたいということなのですが……。できますか? 分からない点ありましたら指摘いただければ補足しますので、よろしくお願いします。 ※デスクトップPCはいわゆるパソコン本体だけとして仮定していただき、初期設定等は済のものとさせてください。

  • デスクトップPCの購入について。

    こんばんは。いま、僕はデスクトップパソコンの購入を検討しています。 用途は、基本的に遊ぶ用で、インターネット掲示板、チャット、オークション、ニコニコ動画やyoutubeを見たりすることです。 我が家では光が繋がっており、父に聞いたところ、無線であと一台インターネットができるそうです。 そこで、上記のような用途でインターネットを円滑にできるようなスペックのデスクトップパソコンの値段と家の光を使った無線でのインターネットのやり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ型PCを買いたいのですが・・・

    こんにちは ノートパソコンかデスクトップか色々検討して、持ち運びは諦め、デスクトップに目をつけました。 しかし、いかんせんPC初心者ですので、自分なりに色々調べましたが、難しい単語ばかりでちんぷんかんぷんです。なので皆さんの力を借りるべく、この場で質問させていただきます。 まず、地デジ内蔵のデスクトップ型が良いのですが、内蔵のパソコンを買ったら、すぐ見られるものなんでしょうか?やはりアンテナ等が必要なのでしょうか?留守の時などに録画しておきたい程度なので、DVD等に移せなくても、HDに録画しておけたら良いです。 ちなみに、うちは普通のTVもまだアナログなので、パソコンだけ地デジということになります。やはり周辺機器が必要なのでしょうか… 後、現在家にパソコン(デスクトップ型)が一台あり、自分の部屋にもう一つ購入を考えているのですが、デスクトップ型でも、ルーターで無線で飛ばす事は可能でしょうか?ノートパソコンなら無線ランが内蔵されていますが、デスクトップ型にはありませんよね…? 分からないことをまとめさせていただきますと、 (1)デスクトップ型で地デジ内蔵のパソコンをかった場合、その時点でテレビが見えるのか。 (2)もし見えないのであれば、どうすればよいのか。(地デジのアンテナはありません) (3)古いパソコンと新しいパソコンの両方でインターネットをするために、新しいパソコンだけ無線で繋ぎたいが、デスクトップ型でも可能であるのか。 (4)お勧めのパソコン等… 初心者であるので、難しい単語等は理解できないかも知れません… 見難い文面であるかもしれませんが、ご教授のほう、なにとぞ宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのデータをデスクトップに動かしたい場合

    ノートパソコンのデータをデスクトップに動かしたい場合はランケーブルを繋げばできるんでしょうか?ノートの方の記憶媒体はFDだけなので重い物はできません、、誰か分る方いらっしゃいましたら教えて下さい、、設定とか難しいのかな?