• 締切済み

パソコンが全く操作できなくなった時、どうすればいい?

n-happyの回答

  • n-happy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

インターネットを見ていて全く操作きかなくなると言いますが、 マウスなどを動かしたりすると出てくる矢印などは動くのですか? マウスなどを動かすと矢印は正常に動くのであって 画面が変わらなくなったりした時は、 Ctrl、Alt、BackSpaceを押したほうがいいと思います。 電源で切るのは最後の手段にしたほうがいいですよ。 参考にならなかったらごめんなさい。

wear735
質問者

補足

そういえば確かに矢印だけは動いていました。 それで「Ctrl,Alt,Backspace」は、他の方々が回答してくださった「Ctrl,Alt,Delete」とはどう違うのですか?

関連するQ&A

  • XPの表示後、パソコンが起動しません。

    電源を入れパソコンを立ち上げると、 windows xpの表示後、画面が真っ黒になってそのまま立ち上がりません。 試した対処方法として下記 [Windows Vista,XP,2000,Me,9*] Windowsロゴマークの表示で止まってしまい、Windowsが起動しない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1006301078022/ を全て試してみましたが改善出来ず (セーフモードでドライバーや常駐ソフトを削除など) 最終的に電源ボタンを押して起動、f10ボタンでリカバリーモードにし リカバリーをしましたが やはり windows xpの表示後、画面が真っ黒になってそのままです 使用パソコン:VAIO-SZ71B OS:windows xp

  • パソコンが起動しません。

    今私はsony vaioのPCG-GRZ77/Bを使っています。 しかし昨日、インターネットの使用中に突然フリーズし、動かなくなったため電源ボタンを長押しして強制終了させました。そして、また起動させようと電源ボタンを押して電源がついたんですけど起動しません。 何が原因なんでしょうか?また対処方法もお願いします。

  • パソコンが操作できなくなります

    パソコンを使用中に画面が砂嵐のような状態になり操作ができなくなります。 原因と対処方法がありましたら教えて下さい。 デスクトップパソコンを使用しています。 インターネット上の文書ファイルを開いたり、 リアルプレーヤーにダウンロードした動画をソフトを立ち上げてみようとすると 画面が砂嵐のような状態になり操作不能になります。 このような操作をすると、毎回必ずなるのではありません。 パソコンのボタンでの強制終了も困難で、 コンセントを抜いて電源を切った後、再び立ち上げて利用しています。 ウイルスソフトとして無料のアバストをダウンローとしており、 その機能でウイルスチェックもしましたが特にウイルスは発見されませんでした。 この1ヶ月くらいで突然起こり始めたのですが原因は何が考えられるのでしょうか。 また、対処方法がありましたら是非教えていただけるとありがたいです。

  • VAIOの画面がノイズで乱れてフリーズしてしまいます

    VAIO(PCV-HS83B)をスタンバイにして翌日起動しようとしたところ画面がノイズだらけで乱れて操作不能になっていました。 画面操作できないので(マウスでの操作やAlt+Ctr+Delもできず)電源長押しで強制終了して再度電源を入れるとまた画面は乱れて今度はSONYロゴ画面でフリーズ、何度か繰り返すと一度Windowsが立ち上がるまで正常だった時もあるのですが、すぐに画面は乱れフリーズで操作不能になります。 これらの症状について対処方法はあるでしょうか。もう故障してしまって使えないのでしょうか。。。

  • パソコンが立ち上がらない!!

    パソコンが立ち上がらない。 普通にネットをしていたら、フリーズしたので電源ボタンを押して、強制的にシャットダウンしました。 その後、電源を入れたらOSやCPUの表示が出たあと、どういう風に起動する か(セーフモード?通常通り起動?)みたいな画面になって、選択すると再起動が始まるんですが、またさっきの選択画面に戻ってループしてしまいます。 本当に困っています。助けて下さい!! ちなみにパソコンはVAIOです。

  • リモコンのホームボタン操作ができません

    ソニーブルーレイデッキBDZ-RX105です。 リモコンのホームボタンを押すと画面は変わるのですがそのままフリーズして操作できず、しばらく経つと電源が切れます。 ホームボタン以外の番組表やオプション、画面表示のボタンは操作可能です。 また症状が発生する前に予約した番組は録画動作しております。 何度かリセットボタンを押したり、電源抜いてみましたが状況は同じです。 修理に出すしかないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンがフリーズしてたちあがらない

    パソコン立ち上げ中に急に地震がありパソコンメーカー画面でフリーズしてそこから動きません。F12を押せとかでてますけどキーボードも動かずただ電源を落とすだけです。何回立ち上げてもメーカー画面でフリーズしてしまいます。パソコン仕様は以下のとおりです。どなたか対処法がわかるかたいらしたらよろしくお願いします。 OS:XP(SP3) メモリー:718M 日立プリウスAir670G

  • パソコンが急にシャットダウンされるのですが・・・

    Windows XPですが、Internet Exploerでネットを見ていると突然シャットダウンされることがよくあります。最近では増えてきて、1日に3、4回プツっと画面が消え、さらには電源ボタンを押して再びつけようとすると、真っ黒の画面になり「Previous shutdown due to thermal ivent-----Pres F1 key or F2 key」と表示され、正常に起動されるまで時間がかかります。これはウイルスかなにかでしょうか?どうずればよいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。

  • パソコンの基本的操作

    メール、インターネットのページを開くことが出来るもののそこまでで、私自身もっともっとパソコンの機能を覚えて生活やプライベートタイムを満喫させたいと考えているのですが 覚える為にはどうしたら良いのか分からなくなっています。例えば通りいっぺんの事は分かっていても、ここを(例:ファイルや表示、ツールなど)クリックするとこうなるとかああなる…など機械そのものの操作方法をきちんと覚えたいのです。パソコン教室など実際行って学んだ方が良いのか。それともインターネット上で学べるような事がありますか。また参考に出来る事柄などありましたら教えて頂きたいです。使用しているのはSONY VAIO XP です。 どうぞよろしく御願いします。

  • PC画面が真っ暗になって操作不可能に

    質問させてください 待機時間がしばらく経つと、画面が真っ暗になってしまいます。電源は入ったまま(緑のボタンが点灯している)なのですが、キーボードやマウスを操作する、電源ボタンを押すなどしても何も変わりません。仕方ないので、電源ボタンを長押しして終了させています。 もう一度立ち上げた時、開いていたプログラム等は終了させられています。このような状況を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 最近 windows8.1 に更新したのですが、それからこの症状が起こるようになったような気がします。 使っているパソコンは VAIO Pro 13 Windows 8.1 です。どうかよろしくお願いします。