• ベストアンサー

京都アニメーション

現在クラナドを放送中ですが、これが終わったら次は何を放送するのか凄い気になってます。京アニは個人的に凄い好きなので今度のアニメを知ってる人は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turugiuo
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

「MUNTO」シリーズの続編を現在製作しています。 京アニオリジナルOVAですね。TVでの放送はないでしょうが。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

涼宮ハルヒ憂鬱 R2

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.1

ハルヒの2期でしょう 消失がメインになりそうですね

関連するQ&A

  • たまこまーけっとの京都アニメーション

    たまこまーけっと、3話まで観て 純粋に、面白いと思ったのですが 京都アニメーションのアンチは 一体何を求めているのでしょうか。 いや、フルメタ続編作ってほしいとか思うんですが 氷菓、中二病と、それぞれ映像美だけでなく展開も面白くして かなりクオリティ高いと思うものを出していると感じます。 今期、原作の無いオリジナルアニメとしての『たまこまーけっと』 まあ、けいおんくさい口調のキャラが居るなとは思いますが 女の子同士の仲の良い展開とかも、個人的には『ゆるゆり』よりはずっと巧くやってるなと。 こんなのばかりだとどうかと思いますけど 京アニは特に叩かれる要素は少ないと思うのですが。 5万枚以上売れないと爆死だとか連呼してた奴は抜きにして 立て続けに1万程度売れるアニメを出してる京アニは叩かれる存在なんですか? 自分は別に京アニ信者でもないし、鍵作品が大好きだったわけでもなく 京アニで一番好きなのはフルメタルパニックTSRなんで 京アニがあのクオリティでロボアニメ作らないかな~って期待して待ってる身です。

  • 京都アニメーションのアニメチョイス

     アニメチョイスというのは少しおかしいとは思うのですが、京都アニメーションが元請制作する原作の漫画はなぜあんなマイナーなものばかりなのでしょうか。  過去の元請制作を見てみると、フルメタシリーズ、key作品、この二つの特に異論はありません。フルメタはラノベで有名ですし(しかも一つはがいて外伝的作品)、keyはPCゲーム界ではトップレーベルです。  その後のハルヒついては角川で賞をもらっていたのもありますし、この作品によって京都アニメーションの知名度が上がった作品なので、これも異論ははありません。  問題はそれ以降の作品です。(クラナドを除く)  まずはらき☆すた。なぜこんな知名度の低いよりにもよって四コマ漫画を・・・まさかクラナドまでの手抜き期間か?と当初はこんな感じに思っていました。  らきすた開始当時はどこのレビューサイトを見てもつまらない、京アニは終わった!、などのコメントばかりでした。言うまでもなく、つまらないのは原作で、京アニは原作をほぼそのままアニメ化しただけでした。私にも、教室で繰り広げられるぬるいスピードのあるある話は、たしかに終わった、と感じられるほどのものでした。  しかし最後に蓋を開けてみればあの結果。京アニが作ればどんな原作でも売れるという良い見本が見れたといった感じでした。  そして今日ここに書いたのは次の作品があるからです。 「けいおん!」という原作の作品です。知名度は低く、知れべて見ればまたしても四コマだそうです。  なぜ京都アニメーションは、知名度及び人気がある売れやすい原作より、こういったマイナーな原作を元請制作として作るのでしょうか。 制作側からお金をもらっているのか、はたまた単に原作のつてがないのか。  

  • 続 京都アニメーションについて

    引き続きの質問になります。 前の質問で「お前頭おかしいだろ」という類の回答をいただきました。 ですので、本当に私のあたまがおかしいのか、徹底的に調べました。 私の主張は ・テンプレの高校舞台にしたアニメしかやらなくて、今後生き残れますか? でした。 非難批判、アンチしているわけでもないのに、勘違いして信者の方が発狂していました。 ですので、ここに「誰にも覆せない決定的な数字」を出します。 今「氷菓」なるアニメをしています。 BD発売され、初動売り上げです。 01巻 6,718(1,116) 8,339(*,***) 12.06.29 ※合計 9,455枚 一方、去年の同じ時期のBD各作品の売り上げですが 38,577 *1 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/06/29(水) 23,975 *4 TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)[DVD+BD]: 2011/05/27(金) 20,807 *2 青の祓魔師 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/06/22(水) 13,469 *2 STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】[DVD+BD]: 2011/06/22(水) *9,643 *2 『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1 [DVD+BD]: 2011/06/22(水) *7,475 *2 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD+BD]: 2011/06/22(水) *6,786 *2 緋弾のアリア Bullet.1 [DVD+BD]: 2011/06/22(水) *6,334 *3 Aチャンネル 1 【完全生産限定版】[DVD+BD]: 2011/05/25(水) *5,786 *2 世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]: 2011/06/24(金) *3,544 *1 日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [DVD+BD]: 2011/06/24(金) どう見ても氷菓も爆死レベルと思いますが、これでも「高校を舞台としたテンプレアニメでも売れる!京アニは生き残る!」と主張するんでしょうか??? こっちが過去の京アニの作品の初動売り上げ一覧です。 41,796 ハルヒ 40,733 けいおん 29,146 らきすた 24,808 クラナド 24,346 AIR 19,884 クラナドアフター 18,170 Kanon 14,641 はるちゅる 11,601 フルメタふもっふ(BOX込) *9,402 フルメタTSR(BOX込) なんかフルメタルパニックがとてもいいと言っていた人いましたが、良い作品が1万枚程度ですか・・? 氷菓は下から2番目ですね・・・ もう一度聞きます。 「テンプレ設定の作品しか作れない会社は、今後生き残れますか?」 「カイジのような男しか出ない作品は制作しないんですか?」 この、誰も反論できない客観的かつ絶対な数字を見てから、ご回答願います。 なお、私はアンチでもありませんし、批判非難など一切しておりません。 日常は面白いと思いますし、AIRが今のアニメBDの火付けになったのも知っています。 らきすたも面白いです。 じゃぁ「カイジ」とか「デスノート」みたいなものも作れないのでしょうかね? 「北斗の拳」とか、どうですか? それともはっきり「萌え豚専用アニメ会社」と認めるんでしょうか?嫌ですよね? 「実力のある制作会社だ!」と私も思いたいですが、ジャンルが偏っている事実、実は聞いた名前の作品以外はそんな売れていない事実、高校を舞台としなくともヒットしている作品はたくさんある事実に目をつぶらないで下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都アニメーションの作画のクオリティ

    現在放映中の「らき☆すた」を毎週楽しんで見ています。 そこで思ったのですが、京都アニメーションはなぜ、こんなに高いクオリティでアニメを作れるのでしょうか。 私は以前、「セーラー○ーン」が好きだったのですが、毎週見ていると必ずヘボい作画の回がありました。 ですから、予告編の絵を見て 「あ、来週の作画監督は○○か。じゃあ見なくていいな。絶対つまんないし」などと思ったりしていました。 こういうことは、週一回放送のアニメなら必ずあることだと思っていました。 しかし、京都アニメーションはそういうことがないのでビックリしています。 なぜ、他のアニメ製作会社と京都アニメーションはこんなに差があるのでしょうか。

  • 「リトバス」と「中二病でも」

    リトバスと中二病でもは、放送前から 鍵っ子と京アニファンで何やらいろいろありましたが 放送が始まりました ちなみにどちらが好きですか(どちらが優位かでもいいです) 私は、鍵っ子でもなく京アニ信者でもないのですが、 リトバス原作(ゲーム)が大好きです。 JCというだけで(・ー・)オワッタナ・・・って評価が独り歩きしていましたけど・・・ 京アニ(AIR、カノン、けいおん)が大好きです。 JCは、とらドラが大好きです。 したがってどちらも楽しく拝聴しています。 鍵は、クラナドアフターが苦手(一応見ました) AIRも映像的に好きなのですが、内容はちょっと苦手 (最終回はやっぱりハッピーエンドがいいです) 中二病でもは、なんとなくとらドラの雰囲気がちょとあるような・・・ リトバスは、原作していないとアンチが騒ぐのかなと 原作組でもアンチいそうですけど・・・ 興味がある人はどう思うかなと質問してみました。

  • 他地区の放送局の番組を録画

    私の県では、あまりアニメがやっていません。 ですので、フジテレや京アニのアニメ(他地区放送のアニメ) を、pcで録画する方法はないでしょうか?

  • 深夜アニメについて

    もう放送されていないけど 前に人気だった深夜アニメ(ハルヒ…eat)と 現在放送されている 今とても人気の深夜アニメ(クラナド…eat)を 教えてくださいまし。 自分なりの意見でいいので、 暇なときテケトーにお答えしてい頂ければb

  • ガンツやブラックラグーン、クラナドなどのおすすめのアニメを教えてくださ

    ガンツやブラックラグーン、クラナドなどのおすすめのアニメを教えてください。 放送が終了しているのでお願いします。

  • ここ5年くらいのオススメのアニメはなんですか?

    最近またアニメが見たいのですが、にわかなので何がオススメなのかがわかりません。。ここ5年以内のオススメを教えてください! 一応、わかりやすいように趣味趣向を書いてみます。 ずらっと書いてみるとツンデレ系が多く出てくるのや、京アニ作品が好きっぽいみたいです・・・。逆にスポーツメインのものや残虐すぎるものや熱血すぎるものやほんわかすぎるものは好きじゃないみたいです。。 [すごく好き] 化物語 ハヤテのごとく クラナド [結構好き] ローゼンメイデン ハルヒの憂鬱 エヴァンゲリヲン [まあまあ好き] けいおん AIR ハガレン グレンラガン [個人的趣味ではなかったもの] ラキスタ おおかみかくし ひだまりスケッチ ひぐらしのなく頃に

  • VB6.0でアニメーション

    現在VB6.0で簡単なアニメーションの作成を行おうと思っています。 あまりプログラミングが得意ではないので、分かる人教えてください。 一応自分なりに以下の様なプログラムを書いてみました。 やりたいことは、4枚の画像を使って、その画像をパラパラ漫画の様に アニメーションにしたいです。 処理方法としては、コマンドをクリックすると、タイマーが動きだして 画像がパラパラと変化するような感じにしたくて、以下の様にしました。 このプログラムだと、はじめの画像の次に最後の画像(anime3)が出てきてしまいます。 はじめの画像の次にanime0→anime1→anime2…と画面に表示されるようにするためにはどのようにしたらいいですか? 分かる人がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ●プログラムソース Private Nekos(3) As IPictureDisp Private Sub Command1_Click() Timer1 = True End Sub Private Sub Form_Load() Timer1 = False End Sub Private Sub Timer1_Timer() Dim anime As Long anime = 0 For anime = 0 To 3 Set Nekos(anime) = LoadPicture("F:\yobi_0406\glad\neko" & anime & ".bmp") Image1.Picture = Nekos(anime) anime = (anime + 1) If anime > 3 Then anime = 0 End If Next anime End Sub

専門家に質問してみよう