• ベストアンサー

真夜中は別の顔

故シドニー、シェルダン原作の小説ですが‥、日本でも、91~92年に掛け「朝日系ドラマ」として放送さました。 確か?岩城滉一、黒木瞳‥、並びに佐藤慶、布施博さん辺りが主演を張った筈で、是に関しては「一切」再放送がありません。(苦笑い) 以前、同局には、再放送嘆願書を出したのですが! ある訳もなく‥、もう一度見たい☆との思いは宙ぶらりん☆のままです。 諦めるしかないのでしょうか‥???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kutukuri
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

91~92年放送ですか・・・。地上波で放送されるのを待つのは厳しいかもしれませんね。でも諦めてはいけません。CSで放送される可能性が十分にあります。

flower-bed
質問者

お礼

回答、感謝☆します!!~(苦笑い) 根気良く、CS放送を待ちましょう‥♪♪ あるとイイ☆のですが‥。(苦笑い) 是は、局に直接言ってもイカンのでしょうか‥??

関連するQ&A

  • 顔が変わるほど夜中噛みしめてしまいます

    タイトルの通りなのですが、どうも夜中に無意識に噛みしめをしているようなのです。 始め気付いた頃はただ朝に顎に違和感がある程度のものだったのですが、だんだんと噛みしめる度合いが強くなっているようで、朝起きたら顎が痛くて口が開けられないほどまでになりました。 それでも別に気にせず二週間ほどそのままにしておいてふと自分の顔を見てみると、以前よりも頬骨が出て、こめかみの部分が出っ張ってきたような気がしました。 さすがにまずいと思い何とか夜中噛みしめないようにと色々工夫をし、鼻センをして口呼吸をすれば噛みしめないだろうとそうしてみたのですが、どうも夜中に無意識に鼻センを外しているらしくうまくいかず、テープでとめても無意識にはがしているようなので今度は手袋をしてみたところこれもまた無意識に外しているらしく朝起きたらすべてはずれています。もちろん顎は酷い激痛です。 一応ネットで調べてはみたのですがほとんどが歯軋りのことばかりで参考にならず、ストレスが原因とありましたが自分は受験生という身分なのでそれはどうすることも出来ないです。 こんな生活を3ヶ月ほど続けてきたのですが、今ではすっかり顔が変わってしまって、下あごがガッチリして頬骨が出て、エラも張ってきてるみたいです。自分でもびっくりしています。 どんな些細なことでもいいです。何かいい対処法があったら教えてください。お願いします。

  • 夜中、顔にだけ出来る湿疹

    ここ二日ほど、夜中になると顔だけがたまらなく痒くなるのが続いております。 先ほど鏡で確認したら、ニキビのような湿疹が何箇所かに散らばって出来ていました。 日中や夜の浅い時間は痒みを感じることはなく、深夜になると急に痒み出すのです。 一体これは何なのでしょうか。 これといってアレルギーのある体質ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • 夜中の異常な顔のかゆさ

    今朝の明け方、異常に顔がかゆかったです。 そこからなかなか寝られませんでした。 これまではそんなことはありませんでした。 どんな原因がありそうですか?家はマンションです。

  • 夜中に顔が熱くて真っ赤となり、痛くて一日3~4時間しか眠れなかった

      親戚のおばちゃんが今年44歳。1997年新築に引越後、間もなく頭痛が始まり、甲状腺、血液検査などが問題なさそうだった。当時、住まい周囲は駅の近くて夜もにぎやかで、仕事が三交代制となっていました。昼間が眠れなくて徐々に不眠症になりました。突然ある日、夜中に目が覚めて顔が熱くて真っ赤になった。この症状が一ヶ月間に何回も起きまして、しかも症状が起こった時に気が張ったり、体も怠くて、イライラしてました。その後発症回数を増加し、不眠症もどんどん酷くて、それからずっと睡眠薬に頼りざるを得なかった。病院に診査を受けて医者さんから自律神経失調症という結果でした。   1998年~2004年、毎年の12月から翌年2月まで発症し、夜中に顔が熱くて真っ赤になり、痛くて一日3~4時間しか眠れなかった。湿布を被ったり、冷水を洗ったり、少し楽となり、鼻、あごと口以外が脱皮も伴い、顔色も真っ黒赤に見え始まり、2005年から、発症時期が9月から翌年5月までに延長され、症状が酷くなりつつ、複数の医療機関も訪ねましたが、IGG(21.5)とIGM(3.6)二つの指数がよくないと診断され、いろいろな薬も服用したけど、あまり効果がなかったようです。原因、病名すらはっきり分からない状態で本当に苦しむ毎日でした。   僕のおばちゃんをお助けてください。本当に有効な治療法がないでしょうか?どんな情報でも心からお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 真夜中2

    こんばんは 皆様、もうおやすみですか? 霞がかかった月に、春らしさを感じる・・ そんな夜ですね 好きな人が、柔らかい笑顔を浮かべて 一緒に月を眺めているとします 一言、気が利いた言葉を言うとしたら・・ どんな言葉をかけたいですか?

  • 真夜中に

    夜寝れないときに、突然上から押さえつけられたように感じる時があります。 寝られないといっても、半分寝ボケているような感じで、眠りに落ちそう!というときにおきます。 これはいったい何なのでしょうか。 眠りの状態に入って体が動かなくなっているからなのでしょうか。 それとも別の現象なのでしょうか。

  • 夜中に起きてしまいます

    寝つきはいいのですが (22時~23時くらいになると寝てしまいます) 夜中1時半や2時頃に起きてしまい そのまま朝まで眠れません。 規則正しく健康的な生活をするようになってから こんなふうになってしまいました。 昼間とくに眠くなることもないのですが、 やはり家族との共同生活などを考えると 朝まで「ふつうに」眠る人でありたいんです。 自律神経失調なんじゃないのかとか言われましたが 実際のところなぜなのでしょう? そして何か朝まで眠っていられる良策ありましたら 教えてください。

  • 夜中に。

    夜中に大声で歌っても近所迷惑にならないような方法ってありますか?(笑

  • 夜中かならずおきてしまう。だからいっつも疲れてる。

    1年以上まえに、軽い鬱病といわれましたが今ではずいぶん やる気が出てきました。人と会ったりすることも、だいぶできるようになったんじゃないかと思います。(疲れるけど、楽しいとも思えるように・・・)ただ、電話や、一緒に外食するのより、メールのほうがまったく好きです。以前は、いろんな人とのみに行ったりパーティに参加したり カラオケに行ったり 活動的でした。もちろん2児の母なので、飲み歩いたりするわけには行きませんが、誘われたり、主人も行って来たら って言ってくれても 家にいたい。考えただけで疲れてしまうんです。子どもがまだ小さいのだから、プールに連れて行ったり公園で遊んだりしなくちゃ と思うのに 風邪引いたり肩こり 腰痛 とババくさくって嫌になっちゃうんです。子どもたちは あいにくウィークデイの日中殆どいないので助かるんですが、どうにか体力を戻したい!それにはまとまとまって睡眠を深くとりたい、心療内科でもらった睡眠薬もあまり聞かなくて、いろいろ試しているところですが、副作用も怖いし、飲んで眠れないとき お酒飲むわけにも行かないから、ひたすら朝までごろごろ~です。とにかく疲れて疲れて、困った~誰かいいアドバイス。してください。ちなみに、昼寝すると後が ぼ~となって余計疲れてしまいます。

  • 夜中に突然立ち上がるんですけど…

    windows95を使ってるんですけど 最近電源を切ったにもかかわらず夜中に突然立ち上がったり 何もしていないのに突然電源が落ちたりするんですけど どうしてなんでしょうか? あと何度も「windowsを終了します。よろしいですか?」と 表示されるのですが、これもなぜでしょうか? とっても困っているので教えて下さい!!