• 締切済み

モデム交換してますか?

stokes25の回答

  • stokes25
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

CATV契約から7年との事ですが、その間にもモデムは進歩?しています。うちも平成16にCATVの30Mbpsと契約しました。契約当時は10M程度しか出ていませんでしたが、去年モデムが壊れたので最新のものに交換したところ20Mから22M程度まで出るようになりました。もちろん同じ契約・同じ料金で交換にともなう料金は無料でした。

関連するQ&A

  • モデムが原因でしょうか?

    最近よくネットが切断されるのですが、モデムの電源を抜いてまた挿すとすぐに直ります。 これはモデムの故障と考えてよろしいのでしょうか? 思えば我が家にネット環境が整った時から使用しているもので、8年ぐらい前のものです。 CATV接続で、多分これと同じものだと思います。 http://www.ueda.ne.jp/modem/com21.html 仮にこれが原因で交換する場合、今あるケーブルを差し替えるだけで良いのでしょうか?

  • モデムについて

    ここに書くのが場違いでしたらすいません。えと、フレッツADSLを使用しているものです。ルーターも使ってます。 以前モデムの三つのランプのうち一番上が点滅しそのうちにネットが自然に切断されました。そのときはNTTに連絡したところ回線が遠すぎるため届かなかったと言われました。そして、設定を直して今まで順調につながっていたんです。ですがまた最近点滅することが起こりました。 モデムはレンタルものですが故障したりするのでしょうか? 古くなってきたから点滅しやすいのかと。または第三者による悪質なアクセスとかで切れてしまうのでしょうか? 不正アクセスの多いネット環境ですからそう言うこともあり得るのかと思い書き込みました。ただのモデムの関係ならいいのですが。 悪質な不正アクセス等なら不安なのでいい方法がありましたら教えて下さい。これ以上モデムを設定しようが無いので・・。 このままですとネットをつなげていても途中で読み込み中に切断されたりして困ります。 また、ルーターで一応10分何も読み込みしてない場合切れる設定にはなってますが10分もなってないのに勝手に切れることもあります。これも含め教えて下さるとありがたいです。

  • モデムに原因があるのか切断が多いです

    ここ数日数十分おき程度にネット回線から切断してしまい困っています。 電話がかかってくると切断するのは仕方ないと考えているのですが それ以外の時に切断が多くどこに相談したらいいのか分からずここに たどり着きました。 DION、ADSL、モデムAtermで、DIONに加入した4年ほど 前に取り付けたモデムのままです。 自分なりに考えてたのですがモデムに問題があるのかな・・・ なんて思い、完全に故障したということでもないのに交換できるのか。 交換するにはどうすればいいのか。交換にかかる費用など知りたく 書き込みいたしました。 こういう事に疎く分からないことばかりですが ご教授願います。

  • YahooBBモデム交換

    最近になり、やたら回線不良がおこり、ネット接続途中で、切断現象が頻発しておりました。 症状的にいうと、モデム(8M)のVRYランプの点灯が消滅していました。(ほっとくと数分後には、また復活) で、カスタマーサポートに電話して、いろいろやってたのですが、結局モデムが故障してる可能性がある。とのことで、後日、別のモデムを送付するので試してほしいといわれました。ただ思ったのですが、私はモデムが故障するようなことは一切してないし、なんとなくですが、日中のほうがこの現象が頻発するのです。 このサイトで、結構モデムの交換をされている方の書き込みをみているうちに、「今時の電子機器がそんなに簡単に故障するか?」って思えてきたのです。 ここまで私の想像なのですが、皆さんのご意見を賜りたく、質問させていただきました。 皆様ならどのようにお考えでしょうか? お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムやルーターについて

    今、モデムと介してルーターを接続して、十数台のPCを繋げています。 この所、モデムやルーターでのネットの不具合が生じやすくなって、 月に多いと2,3回の頻度で回線切断が発生してます。 今の機器は6年位使ってますので、機械の寿命かと思っております。 新しく機械を購入しようかと思ってますが、この状態でも使用でき、かつ不具合の起きずらい機器を教えてもらえますでしょうか。 追記: PCはハブを介してルーターを1次にした場合、3次側よりの接続となっております。 IP電話を使用している為にモデム+ルーターの接続としてます。

  • NTTモデム交換後について

    NTTモデム(GE-ONU)の認証ランプがつかなくなりネットに繋がらなくなったので新しいモデムを送ってもらい交換しました。 しかし交換後のモデム(GE-ONU)は認証ランプと光回線ランプがつきません 交換するだけなら再設定はいらないと検索して見たのですがPC等に接続し再設定は必要ないと認識であっていますか? 必要ならPCを持ってないので業者さんに来てもらわないと駄目ですかね

  • モデムについて

    我が家では去年のはじめごろから無線LANを導入しました。 しかし4月ごろから調子が悪くなった(?)のか夜(10時以降)くらいから接続と切断を繰り返すようになりました。 接続されているときはINTERNETと書かれたランプが緑に光っているのですが切断の時は赤に光っています。 コレがすぐに切断にかわり接続になってもすぐに切断になります。 切断時間のが長いですね。 家の近くで工事しているわけでもないし近くに電子レンジや冷蔵庫があるわけでもないです。 ルーターには異常ないのにモデムはマジでおかしいです。 もう毎日イライラして壊してしまいそうな勢いです。 特にクリックでどこかにアクセスしようとすると切り替えられる事が多いです。 ネトゲを起動しても即効赤です。 モデムに貼ってあるシールには『認証機器名:AtermDL180V-C』と書かれています。 ちなみに電源を切ったり初期化スイッチなんてもう何回やったことか・・・。 無線LANカード買えば治るんでしょうか? あと安いモデムって切断されやすいんですか? もしそうならお勧めの教えていただけるとありがたいです。 余談ですがモデムとルーターって会社違うの使ってもいいのでしょうか?

  • ADSLモデムを交換したらネット接続できなくなってしまいました

    auone-netのADSLを利用しています。レンタルしていたADSLモデムが物理的に故障してしまったため、最近新しいモデムをKDDIから送ってもらって交換したところ、以前には問題なく使用できていたネットに接続できなくなりました。 回線→ADSLモデム(NEC AtermDR202C)→無線ルーター(NETGEAR WGR614v4)→有線でPC1台、無線でPC1台 という環境です。ちなみに、交換前に使用していたモデムは MegaBit Gear TE4121C です。 モデムとルーターの両方を再起動すると2台ともつながるようになったり、有線と無線のどちらかだけつながったりという安定しない状態でした。 ネットで調べているうち、モデムと無線ルーターのルーター機能が重複しているために不具合が起きているのではないかと思い、よくわからないまま無線ルーターの設定画面で、DHCPサーバ機能を使用しない、という設定にしたところ、以後まったく接続しなくなりました。 無線ルーターの設定を元に戻そうとしたのですが、モデム→無線ルーター→有線でPC接続、にしても「有効な接続がない」と表示され、無線ルーターの設定画面にもたどりつけなくなってしまいました。無線ルーターのリセットボタンでリセットして全て機器の電源を落とし、モデム、無線ルーター、PCの順で起動しなおしても、やはりだめでした。ちなみに、モデムに有線でPCを直接つなぐと問題なくネット接続できます。また、無線自体はちゃんと受信しています。 初心者なので要を得ない質問で恐れ入りますが、非常に困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • モデム交換で回線がよく切れて困ってます

    ADSLモデムのアダプターが断線してしまい、今まで使ってるモデム富士通製M1 が古くなっている事で今出ているモデム富士通製W4と交換しました。 ネットには繋がるんですが、回線が頻繁に切れてしまいます。 前使っていたモデムM1も最初は頻繁に回線切れてました。 色々とノイズ対策してみたんですが効果なく、諦めました。 そうしてある程度月日が経ったら、速度は遅いけど安定して繋がるようになりました。 今回もある程度使っていると安定して繋がるようになるのでしょうか? 何か対策があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデム交換したら無線が使えなくなりました・・・

    フレッツ光の光テレビを解約したら、モデムを交換するといことで新しいものが送られてきました。 有線でネットを設定し直して、インターネットはつながるのですが、以前使っていた無線LANのルータを使って無線の設定を行ってもネットがつながりません。いろいろ試したのですが無理で、「DNSサーバに問題がある」ということです。ここからがわかりません。どなたかお願いします。 光電話のモデムを交換する前までは普通に無線で使えていました。 無線LANルータは「NEC AtemWR8160N(STモデル)」です。 PCはVAIOのデスクトップ Windows7です。