• ベストアンサー

モデムが原因でしょうか?

最近よくネットが切断されるのですが、モデムの電源を抜いてまた挿すとすぐに直ります。 これはモデムの故障と考えてよろしいのでしょうか? 思えば我が家にネット環境が整った時から使用しているもので、8年ぐらい前のものです。 CATV接続で、多分これと同じものだと思います。 http://www.ueda.ne.jp/modem/com21.html 仮にこれが原因で交換する場合、今あるケーブルを差し替えるだけで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

CATV会社へ問い合わせてください。 必ずしもモデムが原因で無い場合もありますので、CATV会社側に状況を説明して検査してもらうのが一番です。CATVのモデムは大抵買取ではないはずなので勝手に変えてはダメですしね。