• 締切済み

MDコンポを購入

新しくMDコンポを購入しようと思うのですが、 近所の電器店に置いてあった、 ビクター  UX-QX1 ソニー   CMT-M3 ケンウッド NDL-100MD この3つのどれかにしようと考えてます(予算3万円以内なため)。 主にCD→MDへの録音と、外部から音をとったりするのに使うのですが、 どの機種がおすすめですか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

店頭で試聴しなかったのですか 外部からの録音は外部入力(AUXIN)が有るかなど確認しなかったの 買う本人が決めるのが一番いいんじゃないの

key15114
質問者

お礼

>>店頭で試聴しなかったのですか 私は音の違いとかよくわからないので聞きませんでした。 >>買う本人が決めるのが一番いいんじゃないの おっしゃるとおりです。使いやすそうだと感じたUX-QX1を購入しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MDコンポ ためこんだMD

    機種はSONYの CMT-M333NT です MDコンポを使ってます。とうとうコンポのMD部分が壊れました。 MDは、数十枚持っています。 私とおなじようにMDをためこんでいた方、壊れたときどうしましたか?壊れてからでは遅いですか? ちなみにソニーが一機種だけMDコンポを発売しているのは知っています。

  • MDコンポが欲しいのですが、お薦めは?

    CDをMDなどダビングしたいのもあって、コンポを買おうかと思っているのですが何かお薦めなどありますか? SONYがイイと思ってるのですが、 CMT-M333NTなどどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーステレオでは聴けるのにコンポでは聴けないMD

    こんばんは。 ドライブ中に聴くために、よくレンタルCDをMDに録音するのですが、たまに家にあるビクター製のコンポ(UX-Q15)で聴こうとすると、「MD EJECT」というメッセージとともに出てきてしまうMDが何枚かあるのですが、これは何が原因なのでしょうか?

  • PC音楽をMDコンポへ

    PCの音源をMDコンポを通してMDへ録音したいのですが、 PCの機種が古いと思い、新規で質問させていただきました。 PCの機種は、FMVのME/355で、MDコンポはSONYのCMT-J100です。このMDコンポには、PVLINK端子が繋げるようなのですが、定価が15,000円もするようなので。。。それに変わってMDへ音が送れるものはあるのでしょうか?? 超初心者なので、よろしくお願い致します!

  • おすすめMDコンポは?MDって・・・

    11年間愛用していたCDラジカセが壊れてしまい、この機会に新しくMDコンポの購入を考えています。 このCDラジカセは主にCDを聞くのとAMを録音するのに使っており、次に購入するものも同じような用途で使えるものを探しています。 今まで愛用していたCDラジカセがソニーのもので、音も良く割と長い間使えたので今度購入する際もなんとなくソニーの製品を考えています。 予算の都合上、今候補として考えているのはCMT-J100、CMT-PX333、CMT-M100です。 そこで、いくつか質問があるのですが、 ・上の機種、または上の機種以外でおススメのものがあったら教えてください。 主な用途は上の通り、予算は3~4万円くらいを考えています。 ・かなり素人なのであまりわからないのですが、MDって途中から聞くことは可能ですか?たとえば、私はAMをMDに録音して聞きたいと思っているのですが、カセットテープだと、再生の途中で止めると、また次にそこから再生になりますよね? MDでもそういうことは可能ですか? ・最後におまけ的な質問なのですが、いま使っているCDラジカセ、実は壊れたのはカセットデッキ部だけで、CDもFM/AMもきれいに聞くことができます。なので捨ててしまうのはもったいない気がしてしまうのですが、何かに使うことはできませんかね?MDコンポを持っていてもこのCDラジカセが役に立つことってあるのでしょうか? 以上、長々と質問してしまいましたが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • UX-Z7MDの録音ボリュームについて

    ビクターのUX-Z7MDのミニコンポについてです こないだリサイクルショップで、このUX-Z7MDを買ったのですが ゆうせんやCDからMDに録音(ダビング?)したときに、車や他の パナソニックのミニコンポで、ビクターで録音したやつのMDを、 再生すると音が小さくなります なんかビクターのコンポの録音レベルが低いのです この録音ボリュームを上げる方法ありますか? 教えてください

  • MDコンポについて・・・

    MDコンポを買おうと思っているんですが オーディオ類は初めて買うので、はっきりいって 各メーカの違いがわからいんです・・・・ 本来ならお店に行って音を聞き比べるのがいいのですが その前に各メーカーの特徴?みたいなものを 知っておきたいな、と思って 僕が知ってる限り aiwa=壊れやすいとよく聞く、でも値段が安い! Sony=世界のソニー周りのみんなソニーです パナソニック=浜崎あゆみのCMの印象しかない・・ (僕の情報はほとんど音に関係ありませんが・・・・) 他、ビクター、ケンウッド、パイオニア、シャープなどが ありますよね~やっぱり各メーカーによって音質は違うものなんですか?僕は主にハードロック系の音楽を聴きたいと思ってるんですが、そういう場合、何を決め手に買えばいいのでしょう? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • CD MD カセットの付いたコンポを探しています!

    CD MD カセットの付いたコンポ?デッキ?を探しています。 自分なりに探してみたところ SONY ビクター ケンウッド パナソニック etc..... いちようあるみたいですが みんな同じように見えて どれがいいのかわかりません。 曲の編集というか・・・ 例えば Aの曲の一部とBの曲の一部をつなぎ合わせて1曲にするなど そういった編集がしたいので そのような操作が可能なものを教えて下さい。 お願いします!!

  • 新しいコンポの購入についてご意見お聞かせください

    以前から使っていたCDコンポが段々おかしくなってきたので、新しく買い換えようと先日からネットやお店で色々探してまわりました。 予算はおよそ3万程度で見てみたんですけど、結局この二台に絞られそうな気がしています…(´・ω・`) ・ONKYO【Hi-MD対応CD/MDミニコンポ X-N7X-D】 http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060317x_n7_9x?OpenDocument (これか、多分これに近いかたちだったと思います) (36000円程度) ・SONY【MDミニコンポ CMT-M3-W】 http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ (24000円程度) ちなみに以前使っていたのはaiwaのXR-MD110というかたちです。 だいぶ前に私ではなく母が購入したので、ちょっと自分ではここまでしかわからないんですが。 今日電気屋さんに行ってSONYのコンポを聞いたところ、価格は安いですがそれなりに音が…と言われ、もっと音が良いのはどれですかと聞いたところ、ONKYOのコンポを勧められました。私的に音の良さとか臨場感は、プロ並にわかるわけではないのでどっちを買えばいいのかわからず…といったところです。 本当は、今使っているaiwaのコンポと同じくらいの音が出ればそれで満足なんですが、もしかしたらSONYのコンポはそれより劣るのかなぁと思い、質問してみました。 でもこういうのはやっぱり、すぐに捨てるわけではないですし、1万の差は後で大きくなってくるものでしょうかね。予算が3万とありますが、そんなに大きな差があれば36000円も出せるといえば出せるんですけど。 とりあえず、基本的なMD、CD(W、RW)、ラジオ、iPodなどと繋げることのできる入出力端子がどちらにもついているそうなので機能としては問題ないんです。 まぁ、SONYの方が見た目かわいいと言えばかわいいんですが^^; このふたつのコンポの音の差(特に重低音重視)がどれくらいのものなのか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • MDコンポやMD/CDシステムにカセットはいると思いますか?

    一時期より少なくなった(?)とはいえ今さまざまなMDコンポやMD/CDシステムが出回っています。 パナソニックのSC-PM57MDのように5枚CDチェンジャーを搭載した機種もあれば、ソニーのCMT-M333NTのようにNetMDに対応した機種もあります。 この2機種にはカセットデッキがありますが、これからの時代はMDコンポやMD/CDシステムにカセットデッキがあってもいいものなのでしょうか? 1年後ぐらいにMDステレオを買い換えたいのですが、カセット付にしようかカセット無しにしようか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (カセット以外の機能は自分で決めるつもりです。)

専門家に質問してみよう