• ベストアンサー

エクセルを使ってソートできる表を作りたいのですが…

日付、項目名、金額、などの項目を並べて書いて、あとで自由に金額順や日付順にソートできるようなものを作りたいのですがエクセルでもそのようなものは作ることが可能なのでしょうか? そういうことがしたいのであれば専用のソフトがあります、というのであればそのソフトの名前も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

表全体を選択後 メニューバーの[データ]→[並べ替え]を選択します。 後は http://kokoro.kir.jp/excel/sort_menu.html 私は良く使うのでメニューバーにこの並び替えのコマンドを追加しています。 http://kokoro.kir.jp/office/user1.html コマンド項目の「データ」にあります。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

エクセルに並び替え(昇順・降順ソート)する機能が用意されていますので可能です。