• ベストアンサー

虫対策について教えてくださいヽ(´Д`;)ノアゥア...

玄関のドアの下の隙間を塞ぐ方法について聞きたいんです 具体的には、玄関のドアの隙間がどうやらあるらしく、だんごむしが玄関のくつ置き場に2~5匹くらいいたりするんです(泣) 今の真冬にはいないでんすが、これから春になって対策を考えたいのです 夜が終わって朝になるといるので、しっけが問題なのかな~と思い、玄関に除湿機を作動させておいても、少ししか効果がなく、玄関のドアの前に殺虫剤をまいておいたんですけど、少ししか効果がなく、困っています。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!(泣) 玄関のドアの隙間をうめれるテープを捜しているんですが、見つけられません。よかったらよい商品を教えてください。ヽ(´Д`;)ノアゥア... また、これらの方法ではなく、虫を撃退する方法があれば、おしえてくださいヽ(´Д`;)ノアゥア...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

隙間塞ぎには、こんなのが使えますかね? http://www.nitoms.com/products/tape/shouene/kaze.html 殺虫剤はダンゴムシ用のを使ってますか?スプレーと粉のがあると思います。 どちらもホームセンター等で入手出来ます。

noname#59566
質問者

お礼

わお☆リンク貼っていただいでわかりやすいです、どうもありがとうございます~さっそく買いにいきます∩゜∀゜∩アヒョ ☆

質問者

補足

だんごむし用とかあるんですね!!見てみます~(*´д`;)…

その他の回答 (1)

noname#69307
noname#69307
回答No.1

とりあえず参考リンクです↓ http://www.geocities.jp/nature_age/warazidango.html 殺虫剤は何をお使いでしょう。デナポンという粒状の殺虫剤はよくききますよ。毒餌ですので死骸が残りますが、畑で食害予防のためによく使います。ホームセンターで売っていますので、お試しください。

質問者

お礼

リンク貼っていただいでどうもです~∩゜∀゜∩アヒョ ☆☆ 小さいホームセンターしかいったことないので、もっと大きいホームセンター行ってみたいと思います!!