• ベストアンサー

NEC VW770/LG が勝手に立ち上がっちゃう

NEC VW770/LGを購入したのですが、毎日のように明け方や昼間に勝手に立ち上ってしまいます。 説明書を見て自動のバックアップ及びテレビの予約などをチェックし、解除などをしたのですが一向に直りません。 メーカーに聞くのが一番いいと思いますが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200801/html/vw770lg.html マニュアル「テレビを楽しむ本」の「その他」の「パソコンの電源が勝手に入ってしまう」(133ページ)を参照してみてください。 また、同マニュアルの「PART 2 テレビを見る」の「番組表を使う」の「番組表の受信時間を変更する」(35ページあたり)を参照して番組表の受信時間を調整してみてはどうでしょうか? デジタル放送しか視聴・録画しないのであれば「ADAMS-EPGの受信」から「ADAMS-EPGを利用しない」に設定を変更してみるのも良いかも。だだしアナログ放送の番組表を自動受信しなくなりますのでもしアナログ放送の番組表を見たいと思ったときには手動でアナログ放送の番組表を受信させる必要が出てきます。 SmartVision で時刻修正(タイムアジャスト)する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006832 が原因って可能性もあります。だだVistaプリインストールモデルに搭載されているSmartVisionにはこの設定自体が無かった気がするので関係ないかも知れません。

kazuoh
質問者

お礼

直りました!! マニュアルをすべてチェックしたつもりでしたが、見落としていました。 ありがとうございました。