• ベストアンサー

NECバリュースターの自動設定ナビを解除したいのですが

NECバリュースターに自動設定ナビがございます (システムの中のディスクのエラーをチェックする)と(マイドキュメントのバックアップ)を自動設定ナビにしてしまいました。起動する時に長時間がかあります。これら二つの設定を解除したいのですが、どなたかご存じでしたら教えて頂けないでしょうか. 何卒宜しくお願い致します。

noname#66500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
回答No.4

>連日起動時に1時間ほどかかります 異常です。SP3の直接的な影響とも考え難い。        ウイルス対策は万全ですか? 再セットアップが無難だと思われます。

質問者

お礼

リカバリをする前に、SP3をインストールした前日に戻りシステムの復元をしてエラーチェックと最適化で回復致しました。回答頂いた皆様にお礼を申し上げます。

その他の回答 (4)

noname#66623
回答No.5

ANo1です。 SP3に変更した直後から起動に長時間かかるようならばSP3の問題と考えた方が良いです。 コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja

質問者

お礼

リカバリをする前に、SP3をインストールした前日に戻りシステムの復元をしてエラーチェックと最適化で回復致しました。回答頂いた皆様にお礼を申し上げます。

回答No.3

自動設定ナビ http://121ware.com/navigate/support/setup-navi/winxp/guide/ >起動する時に長時間が掛かります。 他に原因がありそうです。 PCの型番が不明なので、とりあえずXPの場合。 http://speedup-xp.com/

質問者

補足

NECバリュースターPC-VL570CDです。もしかして数日前、訳も分からず配信されたXP SP3をインストールしたのですがそれが原因なのでしょうか連日起動時に1時間ほどかかります、現在も同じです。

• violet430
回答No.2

121ポップリンクの話ですか? もしそうならもう一度ナビを起動して設定し直せばいいのでは?

質問者

お礼

121ポップリンクの再設定ができました。ありがとうございました。

質問者

補足

121ポップリンクの件でございます。もし設定のやり直しができるのであれば教えて頂けないでしょうか。何度も121ポップリンクを読んでいるのですが高齢のせいか理解ができないのです。宜しくお願い致します。

回答No.1

自動設定ナビってアンインストールは出来ないのでしょうか?

質問者

補足

有難うございます、プログラムの追加と削除みてもそれらしきものはインストールされてないようです。