• ベストアンサー

NECバリュースターの自動設定ナビを解除したいのですが

NECバリュースターに自動設定ナビがございます (システムの中のディスクのエラーをチェックする)と(マイドキュメントのバックアップ)を自動設定ナビにしてしまいました。起動する時に長時間がかあります。これら二つの設定を解除したいのですが、どなたかご存じでしたら教えて頂けないでしょうか. 何卒宜しくお願い致します。

noname#66500
noname#66500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.4

>連日起動時に1時間ほどかかります 異常です。SP3の直接的な影響とも考え難い。        ウイルス対策は万全ですか? 再セットアップが無難だと思われます。

noname#66500
質問者

お礼

リカバリをする前に、SP3をインストールした前日に戻りシステムの復元をしてエラーチェックと最適化で回復致しました。回答頂いた皆様にお礼を申し上げます。

その他の回答 (4)

noname#66623
noname#66623
回答No.5

ANo1です。 SP3に変更した直後から起動に長時間かかるようならばSP3の問題と考えた方が良いです。 コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja

noname#66500
質問者

お礼

リカバリをする前に、SP3をインストールした前日に戻りシステムの復元をしてエラーチェックと最適化で回復致しました。回答頂いた皆様にお礼を申し上げます。

noname#79459
noname#79459
回答No.3

自動設定ナビ http://121ware.com/navigate/support/setup-navi/winxp/guide/ >起動する時に長時間が掛かります。 他に原因がありそうです。 PCの型番が不明なので、とりあえずXPの場合。 http://speedup-xp.com/

noname#66500
質問者

補足

NECバリュースターPC-VL570CDです。もしかして数日前、訳も分からず配信されたXP SP3をインストールしたのですがそれが原因なのでしょうか連日起動時に1時間ほどかかります、現在も同じです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

121ポップリンクの話ですか? もしそうならもう一度ナビを起動して設定し直せばいいのでは?

noname#66500
質問者

お礼

121ポップリンクの再設定ができました。ありがとうございました。

noname#66500
質問者

補足

121ポップリンクの件でございます。もし設定のやり直しができるのであれば教えて頂けないでしょうか。何度も121ポップリンクを読んでいるのですが高齢のせいか理解ができないのです。宜しくお願い致します。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

自動設定ナビってアンインストールは出来ないのでしょうか?

noname#66500
質問者

補足

有難うございます、プログラムの追加と削除みてもそれらしきものはインストールされてないようです。

関連するQ&A

  • NECパソコン 自動設定ナビ ディスクのチェックエラー

    NECパソコンの自動設定ナビのなかの、ディスクのエラーチェックの設定をしてしまったのですが、設定を解除したいので、解除方法を教えてください。

  • 121Wareの自動設定ナビが使えない

    NECの自動設定ナビというのがあり、操作を自動的に行うので非常に便利です。そのカテゴリーの中にシステム・インターネット。メール(アウトルックエクスプレス)、ウイルス対策ソフト、起動と終了、文字入力、デスクトップ画面がありますが、メール(アウトルックエクスプレス)の保存、だけが操作途中で自動設定の途中で問題が発生しました。のコメントで使用できません」。会社のパソコンも同じです。 NECの自動設定ナビのアドレスは http://121ware.com/setup-navi/  です。 どなたか、問い言わせ先は、ご存知ないでしょうか・・・・?

  • NECバリュースター 起動しません、助けてください

    NECバリュースター VT590/9 WindowsXP ■経緯 2日前、溜まっていた写真を整理してDVDへ保存している時、動作が遅くなってきたと感じながらも、無事に完了しましたが、昨日の朝になって起動ないことが発覚しました。なんとか中のデータを手に入れたいので、詳しい方、助けてください。 ■状況  (1) 電源ON  (2) 【セーフモード・通常の起動】など、前回のシャットダウンがうまくいっていなかった画面  (3) Windowsの画面    ※(2)でセーフモード、通常起動、前回正常起動したときの設定など、どれでやっても同じ結果  (4) Windowsの画面に入って約3秒で再起動がかかり(1)に戻る  (5) 自動的に(1)から(4)を繰り返し、数回後に暗い画面でフリーズ ■試したこと  (1) NECのサポートページを見ながら、Biosの設定をデフォルトに再設定して起動させてみた  (2) コンセントは一晩外してみた  (3) CDなど入っていないか再確認  (4) 必要のないプラグは全て外す ■ 希望  中に入った写真やデータを何とか抜き取りたい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • NECのバリュースター

    今度、パソコンを買い換えようと思っています。そこで、NECのバリュースター夏モデル?はいつ頃発売されるか御存知の方、おられませんか?その他、お勧めするのがあれば教えて頂きたいのですが…希望はデスクトップでマルチドライブ、TV機能、メモリもハードも大きめが理想です。(ゲームは全くしません)

  • 7年使っているPCについて。 NEC バリュースターL 500/4です

    7年使っているPCについて。 NEC バリュースターL 500/4です。 最近、いきなりスタンバイ状態になってしまいます。(電源ランプがオレンジ) しかし、マウスを動かしても起動しないので実質、電源オフ状態です。 だが、電源ボタン押しても反応なし… コンセント抜いて数時間置くと起動する場合があります。 すぐには起動出来ません… 原因はなんでしょうか? 寿命ですかね… 7年間に二回初期化をしました。 さすがに修理なら、次は買い換えと思っています。 突然終了状態が頻繁になってきました。 バックアップは取ってあるんですが、前回バックアップから買い換え前までのバックアップをしたいです。

  • 自動設定ナビについて ><;

    昨日パソコンを購入したばかりです。 NECの「121wareポップリンク」の自動設定で、セキュリティとパフォーマンスについて「自動設定ナビを使う」というボタンを押したのが原因かどうなのか分からないのですが、パソコンを立ち上げると「ようこそ」の表示が出ず、パスワードを入れないと入れない状態になってしまいます。 元の状態に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その「自動設定ナビ」を使ったら自分で何もしなくてもいいのかなと思って使ってみたのですが、結果的には逆に面倒くさいことになってしまいました・・・^^;

  • 自動設定ナビについて ><;

    一昨日パソコンを購入したばかりです。 NECの「121wareポップリンク」の自動設定で、セキュリティとパフォーマンスについて「自動設定ナビを使う」というボタンを押したのが原因かどうなのか分からないのですが、パソコンを立ち上げると「ようこそ」の表示が出ず、パスワードを入れないと入れない状態になってしまいます。 元の状態に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その「自動設定ナビ」を使ったら自分で何もしなくてもいいのかなと思って使ってみたのですが、結果的には逆に面倒くさいことになってしまいました・・・^^;

  • バリュースター自動的にidが・・・

    昨秋バリュースターNを購入しました。 会員IDにカーソルを当てると自動的にIDが記憶されており表示されパスワードまで自動的に表示されてしまいます。これでは家族に内容などを見られてしまいます。これを消す方法というか記憶させない方法はあるのでしょうか。ご存知の方お願いします。

  • NECバリュースターのトラブル

    NECバリュースターVA500/E、2006年の購入直後よりテレビ視聴中に画面の動きが遅くなり、(音声はそのまま)テレビが切れてしまうスマートメディアのトラブルが発生、この現象は現在は治まっていますが、昨年明け位からは視聴中にチャンネルが頻繁に切り替わり無音声となって元のチャンネルに直しても直ぐにもどってしまう事が多くなりました。録画予約しても、切り替わったチャンネルの番組が録画されています。NECのサポートセンターに何度も聞き、リモコンの確認や、スマートビジョンの入れ替え、起動時のF2キーの連打等試してみましたが改善せず、再セットアップを試みたのですが、購入時に入っていたソフト以外入って居ないにも関わらず、Dドライブの要領不足とのことでデータのバックアップが出来ないためそれも出来ません。私はあまりパソコンに詳しくありませんので、何か方法があれば、ご指導頂きたく宜しくお願い致します。

  • NECバリュースターVL3505D再セットアップ

    NECバリュースターVL3505Dを使っていますが、再セットアップが出来なくて困っています。 サポートに確認したところ ON→F8連打→WINDOWS拡張オプションメニュー→OS選択メニュー→ENTER→オペレーションシステムの選択→バリュースターリカバリシステム で再セットアップのはずなのですが、バリュースターリカバリシステムが表示されず再セットアップ出来ません。 初期セットにCDもついて来ていないので現状でセットアップ方法が判りません。どなたかお判りになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。