• 締切済み

エンジンのかかりが悪いです。

ここ最近エンジンのかかりが急に悪くなりました。 キーを回しても最初の2~3回はセルすら回らず、3回目以降くらいでいきなりかかります。 冬場はかかりが悪くなるとは聞きますが、昨年の冬は問題無しでした。 一つ気になるのは、かかりが悪くなりだしたのと同時期にカーナビを取り付けたことです。 どう対処すれば良いと思われますか?

noname#60498
noname#60498

みんなの回答

• titokani
回答No.2

キーシリンダー、あるはリレーとかの接触不良とか。

• leon326
回答No.1

バッテリーはどれくらい使っていますか? もしかしたら、少し弱ってきているのではないでしょうか? ナビの消費する電力は些細なものですし、それが直接的な原因とは思えません。 配線を間違っている場合などは考えられます。 通常、エンジンをかけるときはかなりの電力が必要なため、ナビなどには電力が供給されません。 バッテリーがまだ使えそうであれば、一度フル充電することをオススメします。