• ベストアンサー

excel エクセル 置換

エクセル、もしくはTERA PADで置換をするときの事について、質問します。 例えば、 x という、行があるとします。 置換でxをなくして、改行も消すことは可能でしょうか? それと例えば、 a=0.111 a=0.221 a=0.333 a=10 とゆう行があります。 この場合、「a=数字」をなくしたいのですが、 色々な数字(0.111や0.221等)を消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>置換でxをなくして、改行も消すことは可能でしょうか? 改行コードはセル上では[Alt+Enter]ですが、編集上では「Ctrl+J」です。 検索する文字列「x」の後でCtrl+Jで改行コードを挿入してください。 >この場合、「a=数字」をなくしたいのですが、 検索する文字列「a=*」 で行なえば"a="で始まるすべての文字列を置換できます。

real111cm
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます! ありがとうございます!!!早速試してみます!!

その他の回答 (1)

• tos_net
回答No.2

>置換でxをなくして、改行も消すことは可能でしょうか? TERAPADで置換するときに\n=改行のオプションを有効にして検索文字列に「x\n」と入れれば出来ます。 もう一つの方は思いつきません。

real111cm
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 ありがとうございます。試してみます!!!