• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションで入札できません。

ヤフーオークションで5000円以上の入札をしようと思い、 料金がかからないソフトバンク携帯(2G 403SH)から実行したところ以下のエラーが出ました。 ご利用の端末で5000円以上の入札をするには、My softbankまたはブラウザのメニューの 「ユーザID通知設定」と「製造番号通知」をともにONにしてください。 しかし、 my softbank内にこのような設定を行うページはなく、端末内にも設定がありませんでした。 なお、5000円未満の入札は可能でした。 どうすればいいのかご存知の方お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数145
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#231576
noname#231576

ANo.2・3の者です。 こちらではオークションのサイトへいくことすらできません。 以前に回答した「REP379」のエラーです。 Yahoo!ショッピングは機種が対応していないため利用ができません。 2Gのパケット非対応機ではページサイズオーバーのため表示できなかったり、機種が対応していないためリンク先サイトへ飛べなかったり利用できなかったりということが多いので、きちんと設定したのであればおそらくはこれらの影響ではないでしょうか。 実際のところはこちらでも分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も現在のオークショントップページへはアクセスできません。 以前のトップページをショートカットに登録してあったのでそちらから利用しています。 2G対応のオークションページを作ってくれてもいいのに、ソフトバンクのサービスはいまいちですね。 現在の端末の支払いが終了したら3Gにしようと思います。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#231576
noname#231576

ANo.2の者です。 >パソコンにてMy softbankを操作しました。 再度確認しましたが各種変更手続きのページには、ご指摘の項目がありませんでした。 端末が2Gだと表示さえされないのでしょうか? ANo.2の手順は"携帯電話"からの操作になります。 Yahoo!ケータイのMy SoftBankです。 Yahoo!ケータイのトップから「設定・申込」を選べばリンク先がMy SoftBankになります。 (こちらはV301SHを所持していますので状況は一緒です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。 教えていただいた通り操作したところ、設定画面がありました。 ※携帯でしか表示されないようですね。会社の説明がいいかげんだと思います。 ところが、・・ 設定を変更後、何度も試しましたが、なぜか同じエラーが出て入札できません。 157に聞きましたが、ヤフオクのサイトに端末が対応していない のではないかと言われて、ほぼ諦めています。 star5lightさんはヤフオクの5000円以上の入札ができますか? ※5000円未満だと入札できました

  • 回答No.2
noname#231576
noname#231576

「ユーザーID通知」と「製造番号通知」でしたらこちらになります。 ・My SoftBank (設定・申込)    ↓ ・各種変更手続き    ↓ ・ユーザーID通知設定 ・製造番号通知設定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンにてMy softbankを操作しました。 再度確認しましたが各種変更手続きのページには、ご指摘の項目がありませんでした。 端末が2Gだと表示さえされないのでしょうか?

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 G2機を3G機に機種変換をした時に 「ユーザID通知設定」と「製造番号通知」出ました。  わからなかったのでsoftbankショップに行き 店員に聞いたところ 携帯電話を操作してくれ 一発で解決しました。  お近くのsoftbankショップか ソフトバンク携帯電話で「157」で問い合わせる事を お勧めします。(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)  多くのショップは、年中無休で  夜19時~20時前後まで営業してますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速157に聞いてみました。 以前に比べ待たされる時間が短くてうれしかったです。 やり方はわかったのですが、・・ 問題は解決しませんでした。