• ベストアンサー

IE起動時に「WindowsInstaller」のダイアログがでる・・

こんにちは。 教えていただきたいのですが、IE起動時に「WinsdowsInstaller」の ダイアログが出てきます。 IEを起動すると毎回出てしまいます。 そのダイアログには、「インストールの準備中...」とだけ表示されています。 また、10秒ほどしたら、自動で消えます。 (自動で消える&IEの使用自体には影響はありませんが、何か気持ち悪いです) このダイアログを表示しないようにしたいのですが、何か解決方法は ありますでしょうか? 環境は、下記のとおりです。 OS:Windows2000 IE:InternetExplorer5.0 何か、補足すべき事項がございましたら、補足致しますので、よろしく お願い致します。

• mkim
  • お礼率72% (161/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windowsupdateが完了していないのでしょう。 InternetExplorerのアップデートをすれば直るような、、、、、

mkim
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 IEのアップロードをしても、直りませんでした(^^;) しかし、あるソフトのインストールが完全でなかったみたいで、 それを再インストールすることで、解決できました。 ありがとうごいました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

私の場合はOfficeでそうなりました。 Officeのサービスパックを当てたら直ったんですが。 mkimさんの場合、 IEを 5.01とか5.5にUpdateしたほうがいいかも。

mkim
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですね。新しいIEにアップデートした方がいいですね。 ってことで、アップデートしておきました。 また、この現象は、あるソフトが正常にインストールできていなかった 為、起こりました。 再インストールすることで、解決できました。 ありがとうございました。