• ベストアンサー

伊豆に宿泊したいのですが~食事が食べられず困っています。

小学2年生と70代になる母を連れて3人で、4月の上旬(平日)に1~2泊で旅行しようと思っています。桜のきれいな季節でしょうから、伊豆高原あたりにしようとか思っています。(電車利用) ・子どもが好き嫌いがはげしく、旅館やペンションの料理をほとんど食べません。(お子様ランチもほとんど食べません。) ・母は、小食ですので、通常のお料理だと半分以上残してしまいそうです。 普通に予約すると私はおおよそ3人分の料理を食べなければならず、困っています。 予算は、大人1人1泊2万円くらいまでにおさえたいのですが・・・。 ネットでいろいろと検索はしているのですが・・・。 素泊まりだと車ではないので、食事の場所に困るだろうし、どうしたらいいものかと・・・。 おすすめのところや同じような状況の方の経験談など聞かせてもらえたらなあと投稿しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

#2です。 コテージだと、食事はケータリングサービスがあります。 三人で泊まっても、二人分の食事を頼めばよいのです。 キッチンもあるので、自分で調理もできます。

paffpaff01
質問者

お礼

morino-konさん。このたびは、丁寧なアドバイスと素敵なホテルを教えていただきほんとうにありがとうございました。 コテージだと子どもの好きなすき焼き(これまた生意気な娘でして)が食べられるのですが、車ではないために、本館との移動を考え 花ホテルで予約をとりました。 桜も見れて、子どもはお風呂で思う存分遊べるし、さわいでもダイジョウブだし、食事は選択できるし、素泊まり半額とあっては、もう迷いようがないですね。 HPでは満室になっていたのですが、電話でOKをもらいホッとしています。フロントの方の応対も非常に丁寧で親切でした。 今からワクワクしてきました。 いい旅行になりそうです。ほんとうにありがとうございました。 たのしんできますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.4

はじめまして、 私は子供が食物アレルギー(魚・エビ・ソバ・竹の子等等)でいつも宿泊時の食事には苦慮していました。 そこでバイキングをおすすめいたします。 品も量も自分で選択できますので、このホテルは閑散期には安いプランもありますし感じが良いので毎年のように行っています。関係者ではありません・・・ http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/index.htm リーズナブルさを求めるなら http://www.itoenhotel.com/ いかがでしょうか?

paffpaff01
質問者

お礼

narataaさん。お子さまのことでいろいろ苦慮されていたんですね…そういう方からアドバイスをいただけて、ほんとうにありがとうございます。前々から気になっていたホテルだったので、いつも利用している方からの情報をいただけて、ますます興味が沸いてきました。 迷いますね~~~と、ふたたびHPを見ている私です・・・。 バイキングによわいんですよねぇ~~~。 あっ・・すいません・・個人的なことを・・ 自分だけで探していると限界がありますね・・。 こうして教えていただけてほんとうにうれしかったです。 ありがとうございました。 アレルギーに対応していくホテルがこれから増えていくといいですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

セラヴィ・リゾート泉郷。 いま、何人だか突破記念で、宿泊半額です。 コンドミニアムタイプもあり、食事のついていないコテージもあります。 半額ですから、もう、いろいろ気にせず、いってみましょう。 http://izu.izumigo.co.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • firepapa
  • ベストアンサー率44% (37/84)
回答No.1
paffpaff01
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません。素敵なところを教えてくださりありがとうございました。小学生になって子ども料金が大人なみにかかるようになってくるとつらいものがあります・・とくに食べてくれないと・・・。でもバイキングでこの金額ならお財布のことまで気にしなくてすみそうです。 アドレスもお得な金額表示のものを教えていただき、うれしい限りです。 このたびは、ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊豆高原でのペンション

     8月に伊豆高原に行こうと思っています。2泊目は旅館に泊まろうと思うのですが、ペンションに泊まったことがないので興味があります。旅行雑誌を見てると、旅館に比べ格安に泊まれる感があるのですが、一体どんな感じなのでしょうか?    小さい頃に、民宿に泊まったことがあるのですが、食事はおいしくても隣の部屋のテレビの音が聞こえてうるさかったり、お風呂が普通の家のお風呂、トイレも共同というのがどれもありました。やはりペンションもこんな感じなのでしょうか?    そして、もし伊豆高原付近で1万くらいで泊まれるよかったとか、評判のいいペンションを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、母と二人で8月中旬旅行の予定です(車で行きます)。

  • 伊豆、2万円以内の料理がおいしい旅館

    来月、母を連れて伊豆一泊旅行へ出かけたいと思っています。 普段あまり出かけることのない母に、美味しい料理と温泉で気分転換のプレゼントをしたいと思っているので、料理が美味しいところがいいのですが、、 二万円以内のお勧めの旅館があったら教えて下さい。 (民宿、ペンションではなく旅館がいいです。) できれば、お料理は「お刺身の舟盛り!」みたいなのではない、お洒落な感じがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆高原オススメ宿教えて下さい。

    来月、夫婦で伊豆高原に行こうと思います。 これ!と言う宿泊先が決まりません^^; 伊豆高原でオススメの宿を教えて下さい。 出来れば… 予算一泊ひとり16000円位 食事が美味しい! 温泉がある。 部屋が広めの所。 サーブビスが充実している。 ペンションより、旅館やホテルが希望です。

  • 伊東、伊豆高原のおススメの宿

    来月の平日に伊東または伊豆高原方面へ40代の夫婦2家族で1泊しようと思います。1泊ひとり10000円前後で泊まれる宿、ペンションでお勧めのところがありましたら、よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    8/21・22と名古屋から伊豆に1泊で旅行に行きます。 宿泊は伊豆高原のペンションです。 伊豆は広くいろいろな観光地があり、また道が渋滞するということなので、どこに行こうか迷っています。 一日目は18時にはペンションに到着しないといけません。昼過ぎぐらいに高速を下りたとして、それからどのように行動したらよいのか・・ 調べていて城ケ崎吊り橋は行ってみたなと思いました。あと、海もいいなと。 二日目もまだなにをするのか決まっていません。帰り道の近くにあるところに寄っていくのが一番よいのかと考えていますが。 何かいいプランがあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 伊豆旅行について

    今月の終りに二人で伊豆に旅行に行きたいのですが、交通が全く分からないのでアドバイスをお願いします。 二泊三日で、そのうち一泊は城ヶ崎海岸の近くのホテルに決まっていて、もう一泊はどこかほかの場所で素泊まりの旅館をと考えています。 出発地は茨城県の研究学園駅で、恋人岬と伊豆急下田のそばの水族館と城ヶ崎海岸によりたいと考えております。 できれば素泊まりの旅館をどこですればいいかというのも含めてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原の宿

    3月末に伊豆へ旅行することにしました。1泊です。 主人の両親と私たち夫婦と子供(2歳)の5人で、2室取ろうと思っています。 葛城山ロープウェイ、修善寺虹の郷、伊豆高原の桜がタイミングよく咲けばそちらまで足を伸ばしたいと思っています。 表題の通り、修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原あたりでいい旅館をご存知の方、教えていただけませんか?また、オススメ観光スポットやおいしい昼食が食べられるお店などもアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、行くのは平日で、予算は一人3万円です。京風懐石の旅館とかは除外していて、伊豆の海の幸山の幸が堪能できるところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について

    赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について。 是非とも皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか? 10月の上旬に東京から車で伊豆へ3泊4日の旅行に行きます。 現在決まっているのが、1日目に小田原のホテルに1泊、2日目と3日目は伊豆高原のホテルに泊まるという事だけです。 共に30才の夫婦と生後6ヶ月の赤ちゃんでの旅行となります。 そこで皆様にお聞きしたいのが・・・ (1)どこか赤ちゃん連れでも楽しめるところがございましたら教えて頂きたいです。(こんなとこ寄れるんじゃない?、ここが良かった等どんな些細なことでも教えて頂きたいです。) (2)ホテルがほぼ素泊まりのプランなので、どこか美味しい飲食店を教えて頂きたいです。(嫌いなもの、アレルギーはありません。) 以上の事について皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆高原のペンション

    ペンションに宿泊したことがないのですが この夏休みに行って見たいと思っています 検索してみたら 今からでも意外と予約があいているペンションがたくさんあって、悩んでしまいました 伊豆高原に行かれた方で、ここはステキだったとお勧めがありましたら教えて下さい 希望としては、 洋室、お風呂付、お料理デザート自慢(洋食)で ゆっくり出来れば良いのですが 宜しくお願いします。

  • 4月第一週目の伊豆高原の混み具合を教えてください

    4月第一週目の平日にこどもを連れて伊豆高原に行こうと思っています。 この時期の伊豆高原の混み具合はどんなものでしょうか? 桜で混みますか?春休みなので混みますか? ご存知の方がいらしたら教えてください。