• ベストアンサー

修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原の宿

3月末に伊豆へ旅行することにしました。1泊です。 主人の両親と私たち夫婦と子供(2歳)の5人で、2室取ろうと思っています。 葛城山ロープウェイ、修善寺虹の郷、伊豆高原の桜がタイミングよく咲けばそちらまで足を伸ばしたいと思っています。 表題の通り、修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原あたりでいい旅館をご存知の方、教えていただけませんか?また、オススメ観光スポットやおいしい昼食が食べられるお店などもアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、行くのは平日で、予算は一人3万円です。京風懐石の旅館とかは除外していて、伊豆の海の幸山の幸が堪能できるところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

「ウェルネスの森 伊豆」は如何でしょう? 2ベットルームに、和室、リビング付ですので、1部屋でお泊りになれるし、 リビングで、おしゃべりして、疲れたら各部屋で眠れるので、よろしいかと思います。 http://www.hotespa.net/hotels/ito/ お食事を重視するのでしたら、少し足を伸ばして稲取の「浜の湯」は如何ですか? http://www.izu-hamanoyu.co.jp/ 本当にお食事が美味しかったです。 伊豆高原でお勧めのお宿は、「アンダンティバリリゾート」です。 こちらは、雰囲気も素敵ですし、ご両親も喜ばれるのでは? http://www.andativa.jp/index.html 「花吹雪」も素敵です。 http://www.hanafubuki.co.jp/ryouri/index.html お食事でお勧めは、 お勧めは、「本家鮪家」 http://www.honkemaguroya.com/ 「海ほおずき」 http://umihoozuki.jp/home.html 「俵家」 http://www32.ocn.ne.jp/~tawaraya/info.html 「花吹雪」 http://www.hanafubuki.co.jp/ryouri/index.html もし、ご予算に余裕があって、熱海を通られるのでしたら、 「春陽亭」が美味しいです。 http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=E662234428

sora7iro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 個人的には伊豆高原のアンダンティにとても惹かれました!!こんなにステキなホテルが伊豆にあったんですね。主人と子供がいない時代に来たかったね~と話をしました。(^_^;) ただ、義両親の趣味ではない感じなんです。。今回は見送りたいと思います。 お食事の場所もいろいろと教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になります。 春陽亭へ行きたいところですが、2歳の子供がネックです。。ランチだから多少のおしゃべりは許されると思いますが、なにしろ食べ物に興味がない子なので、いい子にしていても30分なんですよね。。お店の雰囲気など、できましたら補足いただけますか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.3

春陽亭は、小さなお店ですし、すごく肩がこる感じではないので、お子様ずれでも大丈夫ではないかと・・・。 特別うるさいとか、問題がなければ寛容な感じのお店です。 私個人の感想では、問題なくお食事が出来ると思うのですが・・・。 楽しんでらして下さい。

sora7iro
質問者

お礼

補足までしていただいて、ありがとうございます! アドバイス頂いたことを参考にして、思い出に残る楽しい旅行にしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#23979
noname#23979
回答No.1

宿泊は伊豆長岡をお薦めします。いずれも予算内に収まります。近隣に観光スポットがたくさんあります。東名沼津ICで降り下田方面へ。昼頃沼津でしたら、沼津漁港でお昼にしてください。 伊豆長岡、修善寺までは有料道路があり便利です。東京料金所から3時間です。初日は伊豆長岡で宿泊し、翌日、修善寺を観光して戻ってくるゆったりスケジュールが良いかと思います。 『ホテルサンバレー伊豆長岡』 http://www.izu3800.jp/index.html 宿泊棟は全館禁煙で貸しきり露天風呂のある『和楽』かまたは『本館』。料理は和楽はバイキング、本館は部屋出しもあります。和楽が良いかと思います。 『吉春』 http://www.izunagaoka-yoshiharu.co.jp/index.html サンバレー本館の前にあります。純和風旅館です。 2日目、修善寺でのお昼は『そば道場二八』で、そば打ち体験をしてください。 http://www.shuzenji.com/nihachi/ どうぞ、楽しい旅を!

sora7iro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 吉春とても良さそうですね。もしここにするなら、お風呂がたくさんあるのに露天風呂つき特別室にする必要も感じられないので準特別室にしようと思いました。 あわびの踊り焼きとイセエビのお刺身がついた懐石料理で3万円以内とは、とてもお安く感じられますね! 義父が結構グルメなのですが、朝食も含めお味の方はいかがでしたか?できたらご回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 修善寺と伊豆長岡 どちらに泊まるか迷っています

    9月中旬に伊豆に旅行に行こうと思っています。 いつもは南伊豆なのですが、今回は中伊豆でゆっくりしようかと。 はじめての中伊豆で、修善寺に泊まるか伊豆長岡に泊まるか考えています。 滝を見に行ったりロープウェイに乗ったり湯巡りをしたりと、そんな旅行にしようと思っています。 そこで泊まる宿なのですが、自然な景色が多いのは、修繕寺?伊豆長岡? 両方とも素敵な場所みたいで、どちらの周辺に泊まろうか迷っています。 旅行本を見てもいまいちピントこず・・・。 中伊豆といえば、コレ!的なものや特色などあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆長岡 修善寺 観光について 

    今年の9月に大学のゼミ合宿で伊豆長岡温泉に宿泊します。 観光もしたいと考えていて、初めは伊豆長岡の温泉街を散策しようと思ったのですが、あまり観光情報がないので、あまり見るものがないのでは?と思い、修善寺も候補に入れました。 食べ歩きができるような所なのでしょうか。 だいたい交通時間もあわせて5時間弱の観光になるのですが、どこかお勧めの場所はありますか? (ちなみに行くのは火曜日なので虹の郷は定休日です。) また、長岡温泉街、修善寺温泉街の観光情報を知っている方、行ったことがある方、教えてください。

  • 伊豆1泊2日のプランについて

    初めての伊豆旅行、下記のように考えています。 添削お願いしますm(_ _)m 11月の3連休で行きます。 1日目)新宿発のバス →12時ごろ修善寺温泉着 →ランチ、修善寺温泉うろうろ →虹の郷へ移動(バス?) →14時 虹の郷うろうろ →16時 旅館(伊豆長岡温泉)へ移動 2日目)10時チェックアウト 伊豆の国パノラマパーク あわしまマリンパーク 伊豆三津シーパラダイス このあたりで行ける範囲で行きたいなと思ってます。 (他に何があるのかよくわかっていない) 16-18時の間に三島駅に戻る。 新幹線で帰路へ。 移動手段は電車、バス、タクシーです。 1日目ですが、虹の郷2時間で満足できますか? 20代の女性2人です。 また、修善寺温泉付近でのランチは特に問題ないでしょうか? あと伊豆付近の特産?的なものって何になりますか? これは食べておけ!ってものや、お土産のおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 幼児を連れて初めて伊豆へ旅行に行きます。

    初めて質問します。 今月の24日に2歳の子供を連れて、 電車で東京から修善寺に家族で1泊旅行へ行きます。 24日はイチゴ狩り、三津シーパラダイスへ行きます。 宿泊する旅館は修善寺温泉にある旅館で 25日は虹の郷へ行き、お昼頃に帰る予定です。 せっかくの旅行なので、24、25日共に何かおいしい物を 食べたいなと思っています。 韮山、伊豆長岡、修善寺の駅から近くで 子供が一緒でも入れるおいしいお店をご存じでしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 伊豆高原で昼食

    1月20日に伊豆高原へ日帰り旅行にいきます。 電車で行くのですが、お昼は現地を予定しています。 おすすめのおいしいお店をご紹介くださいませんか? ジャンルは海の幸を堪能したいと思っています。 料金はリーズナブルな方が良いですが、広く情報を集め吟味したいので問いません。 よろしくお願いします。

  • 伊豆の温泉で

    11月の終わりくらいに一泊で伊豆に行こうと思っています。伊豆といってもたくさんのホテルや旅館があり困ってます。 浴衣で散策できるような温泉街がいいと思っています。予算は休日で15000円くらいです。 今のところ修善寺や伊豆長岡が条件に合う気がするのですがどうなのでしょうか?ほかにもいい温泉街がありましたらよろしくお願いいたします。

  • 伊豆で日帰り温泉

    詳しい方おりましたら教えてください。 伊豆の長岡、修善寺、伊東あたりで日帰り温泉と、魚料理が 堪能できるところを探しています。 いいところをご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ?

    【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ? 近々初めての伊豆に、夫婦で電車で行きます。 修善寺で、お宿は菊屋です。 本当は、海も見たかったのですが、チェックイン前とアウト後の限られた時間しかないため、 修善寺周辺の観光だけにしておこうと思います。 イン前までは3時間、アウト後は4時間ほどありますが、 修善寺の街中観光というには時間がありすぎるのかな?と思い、色々調べていますが、 虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズ、のどちらかに、行ってみようかなと思っています。 そこで、質問があります。 (1)上記二つでしたら、どちらがオススメでしょうか。 私は花や庭が好きで、夫はワインが好きなので、どちらでも楽しめそうなのですが。。 虹の郷はどちらかというと子供向きでしょうか? (2)修善寺の町並みを見ながらぐるりとお散歩するのに、時間はどれくらいかかりますか? (3)伊豆のガイドブック等いくつか見ましたが、修善寺のページが2ページほどしかなく、 街中の写真も掲載されていないので、あれれ?という感じでちょっと不安ですが、 ほかに見所などあれば是非教えて下さい!

  • 差し迫った伊豆修善寺、渋滞状況と近隣スーパー

    お盆の真っ盛りの8/13~15に修善寺にキャンプに行きます。私は浜松方面なのですが、沼津ICを下りてから伊豆の道は混みますよね?いちをICを下りて修善寺道路を通って、修善寺に行く予定ですが、何時頃沼津ICに着くようにいけば渋滞にあいませんか?教えていただきたいです。それとキャンプの食材を修善寺で購入したいと思っておりますが、ドライアイスなどのサービスがある大型スーパーで購入をしたいと考えておりますが、どこかありますでしょうか?こちらでは、イオンなどがドライアイス無料サービスになっているのですが?修善寺にありますでしょうか?もしドライアイスの確認取れなければ、大型めのスーパーでも結構ですので教えて、頂きたいです(行き方も)そして、キャンプ場は午後チェックインなのですが、渋滞を避け早く修善寺に着いてしまった時の過ごし方なにか提案ありますでしょうか?なにも分からない土地ですのでスーパーが開くまでどこにどうやっていたらいいのか分からないので、小学生ぐらいの子供が3人いますので、それを加味してアドバイス頂ければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。 虹の里など以外で安い穴場スポットを出来ればお願い致します。以上3点、渋滞の件、スーパー等の件、早く着いてしまう為の過ごす場所の件のアドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • 伊豆の観光・宿泊のお勧めを教えてください。

    いつもお世話になっています。 岐阜から静岡に旅行します。 以前もアドバイスをいただいたのですが 東名の集中工事を考慮し延期しました。 それに伴って旅行曜日が月火から火水になりました。 予定では 1日目 修善寺・虹の郷→修善寺に宿泊 2日目 富士サファリパーク→帰路 だったんですが 虹の郷が火曜休みで予定が狂ってきました。 前後を入れ替えればいい話なのですが 2日目にサファリにしたいのです。 1日目にすると、サファリから伊豆までに子どもたちが寝てしまって夜大変になってしまうのと 1日目のうちに遠くに行って、帰りの移動時間が短い方が子どもたちが楽だからです。 なので虹の郷はまたの機会ということにして 1日目、観光して宿泊するところを探しています。 どこかお勧めを教えてください。 伊豆希望です。 サファリまで1時間半以上はかからない方がうれしいです。 ちなみに子どもは4歳と1歳半くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。