Flashファイル生成でフレーム切り替え秒数を指定する方法

このQ&Aのポイント
  • WEB上で写真を順々に表示するフォトアルバムのような機能をSWFファイルを生成することにより実現させようとしています。
  • PHPのmingライブラリを使用してFlashファイル生成までは出来ました。
  • JPG貼り付け処理を繰り返すことで、ムービーは出来上がったのですが、各フレームが一瞬ずつ表示され、どんどん切り替わってしまいます。表示秒数を設定する方法やボタンでのコントロール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flashファイル生成でフレーム切り替え秒数を指定するには?

WEB上で写真を順々に表示するフォトアルバムのような機能を SWFファイルを生成することにより実現させようとしています。 PHPのmingライブラリを使用してFlashファイル生成までは出来ました。 $m = new SWFMovie(); $f1=fopen("IMG_0001.JPG", "r"); $m->add(new SWFBitmap($f1)); $m->nextFrame(); ・・・ JPG貼り付け処理を繰り返すことで、ムービーは出来上がったのですが、 このままでは各フレームが一瞬ずつ表示され、どんどん切り替わってしまいます。 例えば1フレーム辺りの表示秒数を設定することは可能でしょうか。 また、ボタンを追加し、「自動」を押せば上記指定秒数表示後、 順々に表示、「次へ」「前へ」を押せば、手動で表示フレームを コントロールするにはどうすればよいか教えて下さい。 何卒よろしくお願い申し上げます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mingはあまり詳しくないのですが、 SWFActionでやるしかないのかな?って思います。 $m = new SWFMovie(); $m->add(new SWFAction(" stop(); if (time() % 100 == 0) { nextFrame(); play(); } ")); こんな感じでどうでしょう。。 あまり自信ないですが。