• ベストアンサー

いやらしくおもわれないか?

kamechangの回答

  • kamechang
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.4

「特急に乗った方が家に着くの早いかもしれないから試しに乗ってみた」 ということにしてみてはどうでしょう? 利便性を確かめているかんじを前面に押し出すのです。 それで特急に乗ってみて、彼女の反応があまり良くないようだったら、 「やっぱり、特急じゃない方が楽だし良いみたい。」「乗り換えの時間ががいまいちだ。」といって 以前と同じように普通電車に戻せばいいのですから。 一緒にいたいという理由は現段階では言わない方が良いと思います。 その気がなかった場合引かれるだけだと思うので。 良い結果になると良いですね!

関連するQ&A

  • 八戸駅での新幹線→在来線特急乗り継ぎと、特急のことについて教えてください

    明日、新幹線&特急で青森まで行きます。 八戸駅で特急に乗り換えるのですが、新幹線到着から特急発車までの時間が7分です。 八戸駅は今回初めてなので少し不安なのですが、7分あれば普通に乗り換え出来るでしょうか?7分だとちょっと厳しいでしょうか? また、青森到着までに昼食を済ませたいと思っていますが、 1.八戸駅での乗り換え時にホームなどでお弁当購入(時間的に厳しい?) 2.八戸→青森間の特急の車内でお弁当購入(車内販売はあるのか?) このどちらかは可能でしょうか? ご存知の方、情報よろしくお願いします!

  • 近鉄大和八木駅での乗り換え時間について

    特急を利用し、西大寺駅から名古屋駅まで行きます。 近鉄のHPで到着時間を指定しダイヤを検索すると、 大和西大寺10:44発~大和八木11:02着~大和八木11:03発~近鉄名古屋12:52着 でした。 八木駅での乗り換えが1分で、過去の質問を検索すると「乗り換え時間が1分でも、乗換えが終わるまで電車の発車を遅らせる」と書いてありました。 これは、例えば私が乗り換えに10分かかっても(足が不自由なので、本当にそれぐらいかかるかも知れません・・・)、私が乗車するまで電車は発車せず、10分遅れの11:13発となるということでしょうか?

  • 教えて下さい~乗りかえ方法

    土曜日に法事のため、新宿から伊豆急線の伊豆大川駅まで行きます。 足の不自由な高齢の方をお連れしなくてはならないのですが、普通の方と違い歩行がやや困難です。 乗り換えなしで行かれたら…と思ったら、伊豆大川駅には特急が停まらないので、どこかで乗りかえになってしまいます。 伊豆大川駅14時頃到着の電車(14時1分着を予定)にしようと思い、JRの駅で相談したら 1.伊東駅で乗りかえれば、1番線どうしなので階段を使うことはなく一番便利に乗り換えできます、しかし始発駅ではないのと、土曜日ですので、伊東→伊豆大川間の約30分間は座れないと思って下さい。 2.熱海駅で普通列車に乗りかえれば、始発なので座れますが、東海道線の特急・普通はいずれも1番線に入らないので、熱海駅で階段やエレベーターを使っての乗りかえとなります。 3.直通の特急で伊豆高原駅から普通に乗りかえれば、こちらもほぼ同一ホームですが、伊豆急線の電車は変則的に発車ホームが変わるので、同一ホームは保障できませんし、伊東→伊豆高原間の特急料金がJR分に追加で必要です。 しかし熱海から先、伊豆急下田方面は特急でも、普通でも電車の所要時間は同じです。 といわれ、どれが適しているのかわからなく困っております。 ちなみに、連れの方は駅でも長い距離(1号車から10号車など)を歩くのは困難なので、できるだけ歩かずに乗りかえが出来、かつどこでも良いので着席が出来れば問題はありません。(列車に立つことは困難です) 特急スーパービュー踊り子・踊り子。もしくは普通列車のグリーンを考えてます。 伊豆大川駅でなくても、伊豆急線内の普通列車しか停まらない駅まで乗車されたことのある方や詳しい事情をご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 【大至急】特急しなのとひかりの乗り換えについて

    14時01分名古屋着の特急しなの10号から 14時11分名古屋発のひかり471号の乗り換えについて教えてください! (1)、乗り換えは可能かどうか (2)、しなのは何番線に到着し、ひかりは何番線から出発するか (3)、具体的に名古屋駅でどのように移動すればよいのか 新幹線や電車に不慣れな田舎者です。 新幹線の乗り換え改札などの位置もよくわかっていません。 出来る限りでいいので回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 東京から金沢までの路線の切符購入について

    非常に基本的なことで大変申し訳ないのですが、 ちょっと困っているので教えてください。。 今月の23日に東京→金沢(片道)に行くことになり、 東京駅から「新幹線とき」で越後湯沢まで行き、そこから「特急はくたか」で金沢駅まで行くことにしました。金沢駅には15時頃に到着するようにしたいと思っています。そこで質問なのですが・・・ (1)金沢駅に15時頃到着することを前提にしたところ、東京駅を11時12分発の「とき319号」に乗車し12時29分に越後湯沢駅到着、12時40分発の「特急はくたか10号」に乗車し15時15分に金沢駅到着、という計画を考えました。この計画では越後湯沢駅での乗り換え時間が約10分しかないことになりますが、越後湯沢駅構内の様子を全く知らない私でも大丈夫でしょうか?? (2)東京駅→金沢駅までの料金を路線情報で調べたところ乗車券7570円+特別料金5440円=13010円と書いてありました。この料金で行きたいのですが、最寄のJRの駅のみどりの窓口でどのように言えばいいのでしょうか??この13010円は「とき」と「はくたか」の乗車券の料金と特急券の料金を合わせたもの・・という解釈であっているのでしょうか?? 新幹線や特急電車に関してほとんど知識がなく、質問するのも申し訳ないのですが、どなたかわかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • JR外房線 茂原駅からバス乗り換えの時間

    JR外房線の茂原駅で小湊鉄道のバスに乗り替える予定です。 ・外房線下りで到着 (特急わかしおまたは普通電車) ・南口のロータリーのバスに乗り換え ・小学低学年の子どももいて多少の荷物がある 乗り換え時間が7分しかないのですが、間に合うでしょうか? 何両目あたりに乗っていたら階段等近くて便利かもわかれば、ありがたいです。

  • 乗り換えの案内サイト について

    たまに乗り換え案内のサイトで電車のルートを調べると、 乗り換えの駅で「12時着、12時1分発」と表示されることがあります。 つまり、乗り換えの時間が一分しかないのです。 その駅に問い合わせると、「すぐ隣のホームの電車に乗り換えなので、1分で可能です」と言われました。 こういった乗り換え案内のサイトというのは、 「この電車は1番ホームに到着し、隣の2番ホームにくる電車に乗り換えだから、 1分で乗り換え可能だな。よし、このルートを表示しよう」 と、そこまで考えてくれているのでしょうか? それとも今回のように、乗り換えの時間が1分しか無ければ、 案内サイトを疑い、自分で駅に問い合わせたほうが良いのでしょうか。 http://www.excite.co.jp/transfer/ http://transit.yahoo.co.jp/ http://transfer.infoseek.co.jp/

  • 乗り換えについて

    8月26日の新大阪から新幹線で9時53分に岡山駅に着いて、10時00分発 松山駅行きの特急電車に乗りたいのですが、岡山駅での乗り換えの時間は間に合いますでしょうか?

  • 東海道線、普通列車と特急踊り子101号の運転時刻について

    「JTB時刻表2008年10月号」を見て、東京駅を7時24分に発車する東海道線の「普通伊東行き(以下:普通)」と、30分に発車する「特急踊り子101号伊豆急下田行き(以下:特急)」の運転時刻に、「ん?」と思うところがあったので質問させていただきます。 その2本の列車は横浜駅には、「普通」が7時51分着、52分発、「特急」が53分着・54分発とあります。1分差まで迫っていますが、ここまでは「普通」が先行しています。 ところが大船駅には、「特急」が8時7分着発、「普通」が8時9分着・11分発と、いつのまにか「特急」の方が先行しています。 東京駅を先に出発した「普通」を、後から発車した「特急」が追い抜き、大船駅では、「特急」が先に到着するためには、待避線のある駅(品川駅か横浜駅)で「普通」を追い抜かなくてはなりません。ところが先述した通り、横浜駅でも「特急」は「普通」を追い抜いてはいません。ということは、横浜駅~大船駅間で「特急」が「普通」を追い抜くことは不可能なので、この運転時刻は矛盾するのではないでしょうか。 その「特急踊り子101号」は本来「臨時特急」だそうですが、それを理由に、「普通伊東行き」の運転時刻が変更になったり、あるいは運休するという記述もありませんでした。 ただ、唯一可能な方法として、「普通」が横浜駅~戸塚駅(或いは大船駅)間を横須賀線の線路で走行し、その間に「特急」が東海道線の線路を走行して「普通」を追い抜くというのも考えられますが、まさか本当にそんなことをやっているのでしょうか。 回答お願いします。

  • ある鉄道の路線のX駅とY駅の間には、急行列車と普通列車が走っている。X

    ある鉄道の路線のX駅とY駅の間には、急行列車と普通列車が走っている。X駅の午前8時台及び午前9時台の時刻表は、つぎの通りであり、X駅からY駅までは、急行列車では30分、普通列車では45分かかる。 Aは午前8時台の任意の時刻にX駅に到着し、最初に来た電車に乗り、Y駅に向かう。 Bは、Aよりちょうど10分送れてX駅ホ-ムに到着し最初に北電車に乗りY駅に向かう。 このとき、AがBより後にY駅に付く確立はいくらか? ただし、X駅において、A及びBのホ-ム到着と電車のホ-ム到着が同時刻の場合には、その電車に乗るものとする。 又途中で乗り換えはしない物とする。 8時台  02 *09 18 *32 41 *58 9時台  12 *30 48 *は急行 その他は、普通列車。 回答では、3/20らしい。 考え方を教えてください。