• ベストアンサー

ウォシュレット使っていますか?2歳児

タイトルのとおりです。 2歳2ヶ月の女の子で、補助便座に座って排便します。 的がずれていても、自己調整はまだ出来ないと考えて使用していません。 便秘ちゃんなので、肛門の刺激を兼ねて使用してみようかとも考えています。参考ご意見お待ちしています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo2115
回答No.1

4歳&1歳の男の子ですが、上の子は未だにウォシュレットを使っていません。。。 毎回おしりナップで拭いています。(出先は普通にティッシュですが・・) 的が外れそうで非常に恐いです(笑) 便秘の時によくやるのが少し熱めのお湯にティッシュやナップをたっぷり浸して肛門をおさえて刺激します。 下の子なんかは↑これ+空中ペダル漕ぎ運動で直にモリモリっ(←何だか汚くてゴメンなさい!)と出てきます。 便秘を解消。。という事でしたら一度お試し下さい。

quantumgolf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 HOT&空中ペダル漕ぎ(笑)試してみます。 モリモリ出てくれるといいのですが・・。

その他の回答 (1)

noname#64217
noname#64217
回答No.2

子供にとって、肛門への刺激は超ド級にビックリするもの。かなりの恐怖です。 これからトイレトレをするにあたって、トイレの便座に座ることに恐怖心を覚えさせない方がいいですよ。 便秘の件ですが、うちの場合はオロナインを肛門に塗ってマッサージしてます。

quantumgolf
質問者

お礼

こんにちは。 やはり便秘には直腸付近の刺激が基本ですね。 オロナインはH軟膏ですか? 薬局で聞いてみます。 ありがとうございました。