• 締切済み

パワーコード中心の曲

kuritorisuの回答

回答No.2

No.1さんの回答にも出ていましたが、アジカンを強くお勧めします。 アジカンはパワーコードが多く簡単なだけじゃなく、カッコイイ曲が多いです。リライト、アンダースタンド、君という花、未来の破片などがいいですね。 また、少し上級編として、セックスマシンガンズのみかんのうたなどもパワーコードが多いです。しかしソロが・・・・・ということもあるので、やはりもう少し練習してからをお勧めします。 がんばってくださいね^^

関連するQ&A

  • この曲のパワーコード知っていますか?

    こんにちは。 私は初心者の軽音楽部(担当はエレキギター)なのですが、今年の文化祭でGO!GO!7188さんの「こいのうた」をやることになりました。 「こいのうた」はエレキの初心者でもパワーコードでなら十分弾けると聞きいたのが理由です。 ですけど、「こいのうた」のパワーコードがわかりません。 調べてもなかなかでてこないので困っています。 もし、「こいのうた」のパワーコードを知ってるひとがいたら教えてください。 それ以外にも、パワーコードのサイトなど知っている方は是非教えてください。

  • エレキギター初心者です。とにかく早く曲を弾きたければパワーコードと友達に言われました。これはどういう意味でしょうか?

    自分はエレキギターを1年くらい前に購入しました はじめの2か月くらいは参考書をよんで頑張って練習していましたが あまり、上達しませんでした。 それから、一週間はまっては一か月休むといった事を繰り返していました そして今年の6~7月くらいだったと思いますが、何故かギターが流行り始めました それに触発されて、再び始めましたが 周りが上達する中、取り残されてしまいました それをギターの引ける友人に相談したところ メールで 『教本通りの基本的な練習ばかりだから、上達しない。 楽しいと思ったらすぐに伸びる。だから、技術云々より 先にギターを楽しいと思うようにしろ。 楽しいと思えば、飽きたりしない。ギタリストになる つもりなんだったら辛くても一日何時間も練習しなければ ならないと思うけど、趣味でしてるのに苦しみながら 練習してたら、本末転倒だと思う。楽しむための趣味なんだから』 と言われました。 ですが、楽しもうにも、楽しむ技術がありません それを相談すると 『とりあえず、パワーコード覚えれば荒々しいが曲は弾ける』 と言われました パワーコードについて友人に教えてもらったのですが、 説明が難しくて分かりませんでした なので、パワーコードについて簡単に教えてください! また、パワーコードを覚えれば曲は弾けるようになるんですか? ご回答、よろしくお願いします

  • パワーコードについて

    エレキギターを弾き、その音をアンプからヘッドホンで聞いていた時にあることに気づきました。 私は普段人差し指、薬指、小指でパワーコードを作ります。 その形でパワーコードを弾いたところどうもノイズが多いように感じました。 疑問に思い人差し指、小指の二本で弾いたところノイズが少なくなりました。 6弦のパワーコードではあまり違いが分かりませんでしたが、5弦のパワーコード、Cなどを弾くとかなり違います。 パワーコードは2本の方がノイズが少なくて良いのでしょうか?それとも、そもそも3本というのはおかしいのでしょうか? 使用機材は ギター :Gibson SG standard アンプ:マーシャルMG15FX アンプでオーバードライブをかけています。 初心者なのでどうか教えてください。

  • エレキギターの教本を探しています(パワーコード・ギターソロ等)

    私は今エレキギターを練習しています。 コードは大体弾けるようになったので、そろそろパワーコードやギターソロなどもやってみたいと思い、次の段階に入ろうと考えています。 今の私に丁度良いエレキギターの教本はありますか? 出来れば教本がいいのですが、もし丁度良いアーティストのスコアがあればそれも参考にしたいと思いますので、 誰のスコアが良いかを教えていただけると助かります。 ご回答よろしくお願いします。

  • パワーコードで弾いた方がいいのかなぁ?

    エレキを初めて2週間の中学2年生です(^^♪ 今まで普通のコードを覚えていましたが最近になってパワーコードを知りました。 エレキを弾く時はパワーコードの方が良いのでしょうか? いろいろな動画を見ているとみんなパワーコードで弾いていたので・・・ 変な質問でごめんなさい(__)

  • BUMP OF CHICKENで初心者に最適な曲(ギター)

    最近エレキギターを始めた者です。 BUMPのコピーをしようと思うのですが、自分のようなギターの初心者にとって、簡単な曲はありますか? ちなみに自分は基本的なコードチェンジができるだけのレベルです。

  • パワーコードのコードが(´・ω・`)

    自分は今DTMをやっていて 曲はできたのですが、ギターパートはパワーコードがほとんどなので メジャーかマイナーか区別がつかず、ルート音しかわからない状況です(´・ω・`) Vocaloidにハモりを入れたくて、ギターがなんのコードを弾いてるかで3度5度がわかると思ったら.. このザマでした(;^ω^) どうすればいいですかね...

  • パワーコードって?

    1年前からギターをはじめたのですが、ある程度のコードは覚えました。しかしパワーコードの事がさっぱり分かりません。パワーコードのダイヤグラムが載っている本ってありますか? あともう1つ。 アーティストの方はパワーコードで弾いているのですか?(アコギのアーティスト以外)

  • 【エレキギター】パワーコードで8分刻み(ミュートで)の演奏法

    【エレキギター】パワーコードで8分刻み(ミュートで)の演奏法 初めまして。ギターの(超)初心者です。 初心者すぎてお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願い致します。 現在、ロック曲のバッキングで、 添付させていただきました動画URLの楽曲を練習中です。 参考曲:PrincessPrincess「傷跡」 スコアの解説によりますと、前奏・間奏部分などのバッキングはミュートで、と書いてあるのですが、 こういった8ビートをパワーコードで刻む場合、ピッキングはどう行えばいいのでしょうか?(´;ω;`) 何か決まり?というか、だいたいこういった場合は~のような、方式?的なものはありますか? ギターを弾かれる方、どうぞご指南の程、宜しくお願い致します…! ややこしい文章、最後まで読んでいただき、ありがとうございます^-^

  • エレキギター(初心者)コードの覚え方

    最近エレキギターにはまってます! が・・・ エレキなんて全くの初心者なんで コードなどわけがわかりません\(◎o◎)/ なので エレキギターをやっている方 もしくは エレキギターをやっていた方 自分が全くの初心者だった時の エレキギターの練習法 (コードの覚え方から) 教えてください!!!