• ベストアンサー

どなたが歌っているのでしょうか?

有名な曲Scarborough Fair(スカボロー・フェア)なんですが 約5:22程の長さで女性が歌っていて壮大なオーケストラでした。 どなたが歌っているかご存知でしょうか? とても気になっていてあればCDが欲しいと思っているので 知っていらしたらどうぞよろしくおねがいします。 ちなみに私は、某動画サイトで聴いたのですが曲名以外は何もありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.1

女性ヴォーカルのScarborough Fairは、癒し系でよく聞きます。 思い浮ぶのは、Hayley Westenra(Celtic Woman)。 あとは、Sarah Brightman。 Sarah BrightmanのCD(La Luna)に入っているのは、オーケストラの伴奏ではなく、時間も4:11でした。 もしかしたら、このCD収録以外のバージョンやライブのものがあるかも知れません。

yoyoeru
質問者

お礼

ありがとうございます 声的には、Hayleyの方が似ているような… ですが、多分おそらく違うと思います お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

yoyoeru
質問者

補足

ありました。 Amy Nuttallが歌っているようです。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

Sarah Brightmanの「Scarborough Fair」でしょうか。 La Lunaというアルバムに入っています。 曲の長さが少し違いますが。 彼女の歌をお聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/878736

yoyoeru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、残念ながらこの方の曲じゃないんです お手数をおかけしまして申し訳ありません

yoyoeru
質問者

補足

見つかりました! Amy Nuttallが歌っているようです。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカボローフェア

    スカボローフェアという曲を探しています。サイモン&ガーファンクルのものではなく、 原曲(?)になるものです。イングランドの民謡だとその昔聞いたことがあるような気がするのですが・・。 収録されているCDなどを教えてください。またその曲の詞や手に入りやすい楽譜などがあれば それも教えてください。よろしくお願いします。

  • Good Charlotteの曲の名前を知りたい

    Good Charlotteの曲を某動画サイトで初めて聴きました。 とても気に入って、CDを購入しようと思ったんですけれど 曲名が分からなくて…。 ノリがいい曲でちょっとゆっくりめ?サビを何回も繰り返す曲です。 歌詞は分からないです・・。 こんな感じですが、宜しくお願いします。

  • ゴンチチの「スカボロー・フェア」

    ダンロップのCMで流れていたゴンチチの「スカボロー・フェア」 ですが、収録されているCDはないのでしょうか。 それとも、もし現在、CD化されていなくても、今後CDで 発売される予定はないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • スカボローフェアのような切ない悲しい美しい曲

    スカボローフェアのような切ない悲しい美しい曲を探しています。 ダンスで切ない美しい作品を作りたいのでいろいろ探しています。 下記のnoonという女性ボーカリストがカバーしたような曲。 何かお勧めな作品をご存じの方いましたらどうか教えてください。 トップのタイトルの右側のWMPをクリックしてみてください。 http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/TrackDownload/VICJ-61567/1.html

  • マザーグースの

    「Can you make me a cambric shirt」という曲を探しています 有名な「Scarborough Fair」の原詩とされている?歌です。 現在も購入可能なCD・DVD、または公開中のweb動画などで この曲のボーカル入りのものをどなたか知りませんか? 小さい頃から大好きな歌なのですが 大人になっていざ探してみると見つかりませんでした。 というか、「Scarborough Fair」ばかりが見つかり こちらのヴァージョンに行き当たることが出来ませんでした・・・。 私が聞いたそれは、マザーグース童謡集といった感じの作りの 動物キャラが出演する、全編が英語の子供向けビデオに収録されていました。 歌いだしが「Can you make me a cambric shirt,」から始まります。 1番目の歌詞は Can you make me a cambric shirt Parsley sage rosemary and thyme Without any seam or needlework Then you'll be a true love of mine. だったと思います なにかご存知の方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • ドビュッシーの曲を探しています。

    ドビュッシーの曲を探しています。悲しく非常に美しいスローなオーケストラの曲、その曲名がまったく思い出せませないんです。幾多の引っ越しを経てCDを無くしてしまったので、手掛かりがなくなってしまいました。年末までに映像制作のBGMに使いたいので困っています。 ・混声のコーラスだったと思いますが、とにかく女声は入っていました。 ・スローで美しい曲でした。ともすれば悲しく、涙がでる曲でした。 ・(CDのジャケットは濃い暗い青だったような、夜?湖?がうつっていた気がします。定かではありません。) 思い当たる曲名がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい!

    どなたか曲名(ビッグバンド、ミュージカル)教えて下さい! こんにちは! ビッグバンドをよく聞いていたのですが 最近ミュージカルの曲がかっこいいことに気がつきました いろいろと聞いていたのですが http://www.youtube.com/watch?v=uXgD8JpBvac&feature=related この動画の 0:38辺りから始まる曲のイントロがすごくツボなんです (これがブロードウェイってやつなんですかね?無知ですいません…) しかしあまり有名じゃないからなのか 検索しても曲名が全く分からないので困っています>< どなたか詳しい方、教えて下さい! あとそれ以外にも この曲のジャンル、また似たようなアーティストをご存じでしたら 教えていただけると嬉しいです! ちなみに同じ動画の中にある 1:00あたり(赤いドレスの女性が踊っているとき)のBGMも好みですー! それではどうぞよろしくお願いします!

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう