• ベストアンサー

ゴンチチの「スカボロー・フェア」

ダンロップのCMで流れていたゴンチチの「スカボロー・フェア」 ですが、収録されているCDはないのでしょうか。 それとも、もし現在、CD化されていなくても、今後CDで 発売される予定はないのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

noname#145744
noname#145744

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 8月06日発売予定の下記アルバムにボーナストラックとして収録されるらしいですが・・・↓ Very Special Ordinary Days http://www.hmv.co.jp/product/detail/2741429 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1836787&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

noname#145744
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 きゃ~、うれしい!! わたし、絶対、買います。 以前、ドリカムの "LOVE LOVE LOVE" の英語バージョンが 初回限定でDVDに収録されていると知ったのは、 もう完売後でした (TT) 今回こそは、買い逃しません! 貴重な情報、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカボローフェア

    スカボローフェアという曲を探しています。サイモン&ガーファンクルのものではなく、 原曲(?)になるものです。イングランドの民謡だとその昔聞いたことがあるような気がするのですが・・。 収録されているCDなどを教えてください。またその曲の詞や手に入りやすい楽譜などがあれば それも教えてください。よろしくお願いします。

  • スカボローフェアがBGMのCMについて

    最近放映されていたCMなのですが、サイモン&ガーファンクル(正しくはイギリス民謡?)のスカボローフェアが歌われているものがあったと思うのです。 多分、車のCMで、髪の長い女性が森の中を歩いている…というような内容だったと思います(間違っている可能性有…) そのCMで、スカボローフェアを歌っている女性の名前を知りたいのです。テロップで、ローマ字名が出ていたように思うのですが見て取れなくて。 また、そのCMが何のCMなのか知ってる方がいらしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • スカボローフェアのような切ない悲しい美しい曲

    スカボローフェアのような切ない悲しい美しい曲を探しています。 ダンスで切ない美しい作品を作りたいのでいろいろ探しています。 下記のnoonという女性ボーカリストがカバーしたような曲。 何かお勧めな作品をご存じの方いましたらどうか教えてください。 トップのタイトルの右側のWMPをクリックしてみてください。 http://vmd.jvcmusic.co.jp/-/TrackDownload/VICJ-61567/1.html

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • スカボロー・フェアがとっても良かったので

    今日の“たけしの誰ピカ”で白鳥親娘が歌ってたスカボロー・フェアがとてもよかったです。 訳詩が字幕で出ていたのだけど、ちょっとわかりにくかったので、ネットでいろいろと見てみました。 ここで、疑問なんです。Wikipediaで   ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2 “この歌は恋人に捨てられた若い男が、冗談げに彼女に縫い目なしで彼のシャツを縫ったり、それを乾いた井戸で洗うような一連の不可能な仕事を成し遂げれば、彼女を取り戻すだろうと聞き手に言う話をしている。しばしばデュエットで歌われ、男性が一旦歌い終わった後女性が恋人へ同様にできない仕事を成し遂げられれば縫い目の無いシャツを与えることを約束する。” と出ていました。男が恋人である彼女を捨てた(彼女の過ちか何かで)というのであれば、無理難題を男が彼女に出して、それに応えられたら、恋人に戻ってあげる…というのならわかるのだけど、捨てられておいて、尚且つ理不尽な問題を彼女に出すというのは、不思議です。詳しい方教えていただけませんか?

  • どなたが歌っているのでしょうか?

    有名な曲Scarborough Fair(スカボロー・フェア)なんですが 約5:22程の長さで女性が歌っていて壮大なオーケストラでした。 どなたが歌っているかご存知でしょうか? とても気になっていてあればCDが欲しいと思っているので 知っていらしたらどうぞよろしくおねがいします。 ちなみに私は、某動画サイトで聴いたのですが曲名以外は何もありませんでした。

  • ”FAIR WARNING” について

    私は現在、『FAIR WARNING』というバンドにはまっているのですが、CDしか持っていません。聞いた話によると、どうやらライヴのビデオがあるらしいのですが、一体何本のビデオが出ているのでしょうか?それを今から手に入れることはできるのでしょうか? また、このバンドの着メロは存在するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

  • Stand By Me!

    国内音楽なんだか海外音楽なんだかよく解らないので、こちら(その他)で質問させて頂きまする(しかもCMの類いっぽい) 車屋さん(爆笑)のmazdaが、DEMIOという車種を出していますよね。 あれのCMで“Stand by me”が色々リミックス(…というのか?)されていますが、それ等が全て収録されたCDって発売されているのでしょうか?  または、今後発売の予定はありますか? 知っていらしたら解答の方、よろしくお願い致しまする。

  • RAG FAIRの「AIR」

    RAG FAIRの「AIR」に収録されている曲で、それぞれの曲のメインが誰かをを知りたいのですが・・・。 知っている限りでいいので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マザーグースの

    「Can you make me a cambric shirt」という曲を探しています 有名な「Scarborough Fair」の原詩とされている?歌です。 現在も購入可能なCD・DVD、または公開中のweb動画などで この曲のボーカル入りのものをどなたか知りませんか? 小さい頃から大好きな歌なのですが 大人になっていざ探してみると見つかりませんでした。 というか、「Scarborough Fair」ばかりが見つかり こちらのヴァージョンに行き当たることが出来ませんでした・・・。 私が聞いたそれは、マザーグース童謡集といった感じの作りの 動物キャラが出演する、全編が英語の子供向けビデオに収録されていました。 歌いだしが「Can you make me a cambric shirt,」から始まります。 1番目の歌詞は Can you make me a cambric shirt Parsley sage rosemary and thyme Without any seam or needlework Then you'll be a true love of mine. だったと思います なにかご存知の方がいたら教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう