ショップパソコンがリストアできない?!突然の再起動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 購入したショップパソコンが、起動直前に再起動し続ける状態になってしまいました。
  • 再セットアップ用ブートCDでリストアしようとしたところ、エラーメッセージが表示され、CDが排出されてしまいます。
  • 他のハードディスクでも同様の症状が起きるため、原因がわからず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショップパソコンがリストアできません

某ショップパソコンが、突然電源を入れた後、Windowsが起動する直前で再起動する、という状態を繰り返すようになってしまったので、 「再セットアップ用ブートCD」でリストアしようと思い、 BIOSでCDからブートするように設定したところ、 「初期チェック中にエラーが発生しました。  Run Command:mount -t ext2 /dev/sda1/media/hdd_backup  バックアップ領域にマウントできません。」 とメッセージが出て、CDがトレイ排出されてしまいます。 HDが壊れたのかと思い、他のHDでも試しましたが、同じ症状でした。 何が悪いのかまったくわかりません。 是非アドバイスください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

>Run Command:mount -t ext2 /dev/sda1/media/hdd_backup >バックアップ領域にマウントできません。 よくわからんけど、特殊な領域に ext2 のフォーマットでバックアップイメージを保存していたけど、利用できなくなっている風ですね。 その「某ショップ」に聞くしかないでしょう。 >HDが壊れたのかと思い、他のHDでも試しましたが、同じ症状でした。 リカバリーの領域がハードディスクに確保してあるタイプであれば、元々のハードディスクを交換するとリカバリーできません。

new-pako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショップに持ち込んでみることにしようと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ショップ名を明らかにした方が良いです。 できないならショップへ相談して下さい。