• 締切済み

宛名の書き方

企業の支店に封書で書類を送るときの 宛名の書き方を教えていただきたいのですが・・ ○○○株式会社 御中       ○○支店 ではおかしいですか?

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

「御中」は支店の後ろにつけます。  ○○○株式会社 ○○支店 御中

minaki_mm
質問者

お礼

hiroshima様 ありがとうございました! 早速、宛名書きをしてポストへ向かいます。

noname#150729
noname#150729
回答No.2

おかしいですね。 ○○支店 御中 ○○支店 ○○課 御中 ○○支店 ○○課 ○○様 のどれかです。

minaki_mm
質問者

お礼

wai55様 ありがとうございました。 安心して、宛名書きができます。。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

おかしいですよ。 ●●株式会社 ●●支店御中 「支店」の後に部署名等も入れる場合は ●●株式会社 ●●支店 ●●部(課)御中 その部署内の特定の個人宛ての場合は ●●株式会社 ●●支店 ●●部(課) ●●様

minaki_mm
質問者

お礼

go_to_bed様 ありがとうございました! より詳しい内容のお返事 ありがたいです。 とっても参考になりました!