• ベストアンサー

宛名の書き方について

宛名の書き方について質問します。 5月いっぱいで退職し、元職場の事務室へ 書類を提出しなければなりません。 (郵送でと言われています。) その際、株式会社〇○御中でよろしいのでしょうか? 個人宛ではないので会社に対して送ればいいと 思ったのですが不安なので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.2

元の職場名(○○部 □□課 ◇◇係)を書いて御中とします。 なお、係が無ければ部課名までで良いでしょう。 会社名のみですと開封して内容を確認し、その書類を必要とする 部門)担当者を探す必要があるため手間(時間)を要します。 また、関係の無い人まで読む可能性もあります。

hellcats
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきました♪

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>株式会社〇○御中でよろしいのでしょうか? それでいいですよ。事務室御中とか総務御中とかでOK。

hellcats
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう