• ベストアンサー

手紙の宛名について質問です!!(至急ですm(__)m)

質問します。 社内の他の営業所に個人的にお礼状を送るのですが・・・ その場合の宛名は 「株式会社 ○○○○ 支店長 ○○ ○○ 様                 社員一同 様 」 でいいのでしょうか?? あと、私の会社は役職の変更がよくあり、最新版の社員一覧でも変更している箇所がたくさんあるのです。 その場合、支店長→ブロック長に変更されたりしてて、それを知らずに支店長と書いて出したら失礼ですよね?? それだったら、 「株式会社 ○○○○ 御中」 だけの方がいいでしょうか?? 今ちょうど宛名を書いているところですので、 ご回答くださいませ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_002
回答No.1

>支店長→ブロック長に変更されたりしてて、それを知らずに支店長と書いて出したら失礼ですよね?? 同じ会社の人に出すのであれば、○○様でいいのではないでしょうか?上記のことから判断しても、その方が無難だと思います。

tomoreligion1025
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ○○様でいきます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

その方一人に出すのであれば    「株式会社○○○○ ○□ ○△様」   会社の皆様に出すのであれば    「株式会社○○○○ 社員御一同 様」 ではどうでしょう。

tomoreligion1025
質問者

お礼

ありがとうございます。 「御」を入れないといけないですね!! 早速、そうします!!