• 締切済み

電話が勝手に発信?

前から気になっていたのですが、たまに電話機が光出します。(三洋製) その時に受話器をあげると、ピポパ・・と音がしてどこかに繋がってしまいます。 慌てて受話器を置いたので特に何もなかったのですが、どこにかかったのか気になります。もしかして悪徳業者? 一応YAHOOBBに加入していますが関係あるのか分かりません これは異常なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

その電話機はいつ頃購入されたものでしょうか。 ちょっと前の電話機にはスーパーACRやACR2という機能が付いているものがありました。三洋製の電話機にも付いていたことがあります。 これはその時に最も安い電話会社を選択してダイヤルする機能で、そのためのデータは、時々、自動的にセンターから掛かってきて通信を行い更新されるものだったと思います。 このサービスがまだ続いているとしたら、そのデータ通信の際に掛かってきている電話かもしれません。

• ymmasayan
回答No.2

IP電話(またはナンバーディスプレイ契約)の場合、相手から掛ってきた場合にそういう状態になる可能性があります。 発信者番号が「ピポパ」で送られてきますので。

noname#65204
noname#65204
回答No.1

電話が勝手に発信することはありません。 どこかと混線の疑いがあります。 NTTのカスタマセンタへ問い合わせ、調べてみたほうが良いでしょう。