• ベストアンサー

ホテルで貰ったエルメス非売品グッズ

エルメス非売品のROUGEというタイプのミニ・パフューム(5ml)とパフュームド・ボディークリーム(50ml)がエルメスの小さな紙袋にはいったセットをもらったのですが、あまり香水は好きではないのでオークションに出品しようかと思っています。 そこで、こういったものは一体どのくらいの価値があるのでしょうか??、、 しょせんアメニティーだしとも思うのですが、非売品だし少しはいいものなのかな・・・なんて思ったりしています。 エルメスに詳しい方、教えてください。

  • hairi
  • お礼率3% (5/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)
回答No.1

こんにちは。 アクマでも私だったらです。 始めの開始価格を1万円にして、後は落札時の価格に任せます。 非売品となればそれ自体に価値を付けたがる人もいるので、 売れないと言う事は無いと思います。 しかし、あまり安く付けるのも??? と思ってしまいますので、 まずは、「エルメス」というブランドに敬意を称してやはり1万円位からかな。。。

関連するQ&A

  • 非売品のソフトの仕入れについて

    私はとあるゲームソフトを欲していて少しでも安く手に入れるためにしばらくオークションで様子を見ていました。 ちなみにそのソフトは非売品になっておりそこそこ人気なので中古も平気で定価よりも高値で売られています。 その非売品の中古商品を何度も出品している人がいました。この人一体いくつ持ってるんだ?と思い評価を見てみると何度もいろんな人とそのソフトを取引しておりました。非売品で希少価値が高いものをこんなに持っているはずがないと思うのですが…。個人でやってらっしゃるようなので中古屋などとは違うような気もしますし、amazon転売を疑いましたがamazonで売られているよりも安く取引しているので違うのではという結論に至りました。中古とはいえこの方はどうやってプレミアがついたソフトをそこまで所持し、安値で売っているのでしょうか?予想でもいいので教えてください。 私は安いしこの商品を買いたいという気持ちもありますが万が一合法的でない方法で手にいれて売っている方なのでしたら少々高値でも安心できる方のを落札したいと考えているので参考までに教えてくださると助かります。

  • ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違い

    ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違い はじめまして。 ローズオイルとローズパヒュームエッセンスの違いについて教えてください。 自力で調べようと色々検索してみたのですが、イマイチわかりません・・・ この二つは別物なのでしょうか。 ローズオイルは肌にも良くホルモンバランスも整えると聞き、ショップで買うと高いのでオークションで見つけて購入しました。 『ブルガリア産ローズオイル』との商品説明だったのですが、実物が届き確認したら、容器には『ローズパヒュームエッセンス』と印字されていました。 初めて購入したので違いがわかりません。 (出品者さんに訊こうかとも思ったのですが、クレームだと思われるのも嫌なので・・・。) ローズオイルは化粧水に入れたり、ボディクリームに入れて使おうと思ってました。 このパヒュームエッセンス、オイルと同じように使用していいでしょうか? それともこれは香水のようなもので、肌に刷り込んだりするのはNGなのでしょうか? お答え頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションでの虚偽の記載

    楽天オークションで香水を落札し、受け取り確認もし、取引は終了しました。 その直後に、香水の内容量が100mlとオークションには掲載されていたのですが、 実際に確認すると50mlであることが判明しました。 その旨を伝えるため出品者にメッセージを送りましたが、返答はありません。 出品者のページには「ノークレーム・ノーリターン」と書かれていましたが、 返品か、代金半額を返金など対応して頂きたいと思っております。 今後、どのような方法で進めていけばよいのでしょうか。

  • 変な質問なんですが

    変な質問なんですが この様なサイトで自分も相手もアドレスなどのパーソナルデータを一般には公開せずに、物のやりとりができる方法はありませんか。 じつは、このサイトで生産中止した香水について質問があり、安易に他のサイトをご紹介したのですが(お礼の言葉までいただきました)、後でわかったのですが、どうやらもうどこにも在庫が無いみたいなんです。 がっかりなさってるんじゃないかと、ちょっと責任を感じてまして。 いま、手元に一本あるんですよね。 差し上げてもいいんですが、ここで連絡先は公開できませんし、オークションに無料で出そうかとも考えましたが、本当に欲しい人の手に渡るとは限りませんよね。 レア物らしいんで、業者が落とすかもしれません。 他にも一杯、香り関係のサンプルや、道具があり、もう私には不要な物なんですが。 内容は、スプレーボトル入りのトワレ50本くらい(各社)、ブルガリのアメニティグッズのミニチュアタイプ(ヨーロッパの五つ星ホテルのスイートに備え付けてある小さな使いきりのやつです、シャワージェル、ボディローション、ボディパウダー、化粧水、おしぼり等) 各社お試しサンプル(5mlくらいですかね)、ムエット一冊、フラゴナールのサンプルボトル100本、フランス国立香水博物館のビデオ(香水の歴史、英語版、グラースでのみ発売)、香料を無水アルコールで拡散した試薬ビン入りエッセンシャルオイル150本、アトマイザー、香水ビン無数と、こんなところですか。 できるだけたくさんの方に無料で差し上げたいと思います。 あと、差し上げる方は選びたいんです。 業者に渡っては、意味が無いので。 良い方法があれば、どなたか教えてください

  • ドンペリニョンの種類。生産地による価値の差異?

    最近ヤフーオークションで、家に保管してあったお酒の類を出品しています。 ”Cuiee Dom Perignon Millesime/Vintege 1990”(12°、750ml、新品未開封、外箱付、数年間冷暗所保管)というお酒を出品したいのですが、どこを探しても”Millesime”の文字の入ったものの情報は見つかりません。どの程度の価値があるものなのか推し量れずに困っていますので、何か情報をお持ちの方教えてください。 生産地の名前なのかなぁと推測しているのですが、お酒には疎いもので‥。 クリスマスに間に合うように出品したいので、赤い顔をつけさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • コンタックスのレンズ、査定してください。

    コンタックスの T* Planar1.4/85、 Sonnar 2.8/135, Distagon 2.8/28, Planar 1.4/50の4本のレンズ+contax RX ボディ。いくらで買取してもらえますか? 価値がまだあるのなら、オークション、又は買い取り専門店に出品したいと考えています。 カビやめだったキズ等はありません。 値段がつけば、デジタル一眼レフの購入資金にあてたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 郵パック補償について

    ネットオークションにてとあるゲームの初回限定版を出品しました。(大き目の箱入り) 落札相手に郵送したところ、ものの見事に箱が潰れた状態で届きました。 郵送の状態は箱をそのまま紙袋に入れて送っただけです。 落札者よりコレクション価値が無くなったとクレームを受け返金処理には応じたのですが、 その金額分を郵便局より補償して貰えるものなのでしょうか? 中身は問題なく本当に箱が潰れただけなんですが… 返金した額は、4170円です。(本体3300円、送料870円)

  • ナポレオンにはどんな種類が?最近希少なのは?

    最近ヤフーオークションで、家に保管してあったお酒の類を出品しています。 (1)”Napoleon SUPERIOR Henri Quatre”(上部のラベルにMAISON SAMALENSという記載あり。40°、70cl、新品未開封、数年間冷暗所保管) (2)”Napoleon Damblat”(40° 700ml, 新品未開封、数年間冷暗所保存)  (3)”Napoleon COURVOISIER S.A FCN EXCLUSIF COGNAC”(70cl,40°、新品未開封、外箱付、数年間冷暗所保存)というお酒を出品したいのですが、ナポレオンについて詳しく載っているサイトを見つけることができません。いいサイトを知っている方、もしくは詳しい方、お助け下さい。 いくつかネットショップなどをまわってみたのですが、特に、(1)(2)に関しては全く販売しておらず、どの程度の価値があるものなのか推し量れずに困っていますので、何か情報をお持ちの方教えてください。 (4)ちなみに、70cl=700mlであっているのでしょうか?もうお酒のことはちんぷんかんぶんなのです。 クリスマス、正月に間に合うように出品したいので、赤い顔をつけさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 非売品について

    先日ヤフオクで非売品というTシャツを目にしました。 しかし、その非売品のTシャツはネットでも売られていますし、ファミマの通販でも取り扱っていました、ネットでの価格は17ドルくらいでファミマは2800円でしたがオークションでは3800円ほどの値段が付けられていました。出品者に非売品ではないのではないかと質問しましたが、自分はプロモ用を手に入れて出品しているのだから同じものでも非売品であるという回答が来て、この解釈に疑問を持ちましたので質問させて頂きました。 では、新製品のチョコレートでもガムでもプロモに配られたモノや試供品で配られたモノなら非売品と表現するのかなと思いました。

  • 非売品って書いてあるけど...。

    お初です。よろしくお願い致します。m(_ _)m オークションで出品して良いのものなのか、どうか悩んでいます。 押入を整理いていたら、古いアイドルのポスターが結構出てきました。 その昔、CDショップで商品購入の際におまけで貰ったものなのですが、 結局飾りもぜず、しまったまま忘れていたものです。^^; もう必要ないので、捨てようかと思いましたが、 一応ヤフオクを覗いて見るとかなりの数が出品されておりました。 じゃあ出品してみようかなと思ったのですが、ポスターの角に 「非売品」の文字を見つけてしまい、ちょっと考えてしまいました。 「非売品=売ってはいけないもの?」なのかなと。 辞書には「一般の人に売らないもの」と書いてありますし、 ヤフオクガイドラインにも違反はしていないような気もしますし...。 もし仮に出品した後、肖像権の侵害とか言って、タレントの事務所側から 訴えられたりしたらなんて、だんだんと問題を大きく考えてしまっています。^^; この点に関しましてご存知の方がいらっしゃいましたら、良きアドバイスをお願い申し上げます。m(_ _)m

専門家に質問してみよう