• ベストアンサー

今日の佐々木夫妻の仁義なき戦いのラスト10分

HDDで追っかけ再生してたらバグって見れなくなりました! 松子さんの遺言をのり先生が読み上げて、「花屋のビルは竹子さんの夫とその娘に残すことにしました。でも梅子さんには何を残そう?考えていたら梅子さんが何が欲しいか、妹なのに今どんな顔をしてどんな暮らしをしているかすら知らないことに気がつきました」 …のところでHDDがバグってとまってしまいました。本放送に切り替えたら、ゲイの猪木(古田新太)と小川(山本耕史)が「りっちゃんはのり先生のキスのこと、気づいてないのかな?」と話していて律子(小雪)が現れて「キスって何?!(怒)」と叫ぶ。という所だけ見ました。間のところをごらんになった方、詳しく説明してください~(泣)。 お願いします。

  • gaak1
  • お礼率68% (84/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GandamOO
  • ベストアンサー率37% (59/158)
回答No.2

手紙を読み終えて、法倫が松子に何が欲しいのかとたずね、松子が手紙と答えて涙の流す。 家を後にする佐々木夫妻。手紙を隠していたのか問いただす法倫に律子は、法倫を蹴り倒し、法倫もどんだけ隠していたのかと反発。律子が取り寄せた時計をも投げつけて、立ち去る。 その後、吉田が出てきて時計を見たところで法倫が、これは大学のときにもらった吉田との思い出の時計ではないこと、律子が探してくれた時計で、思い出も律子との思い出の時計ということを告げる。 そしたら、吉田が法倫を平手打ちをして、そのことを律子に伝えてあげるように伝える。 その後、猪木のところのシーンへ といったないようでした。

gaak1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました!大変助かりました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

梅子は、その手紙が欲しいといって泣き崩れました。 ↓ 吉田家の門を出た後、法倫がりっちゃんに蹴り倒される。 ↓ 「あんたこそ、どんだけ隠し事してんのよ」 ↓ 懐中時計取り上げ投げ捨てる。 ↓ 吉田紗枝が拾い上げ、法倫が時計があの時の物と違う事を話しだす。 ↓ そのことちゃんと奥さんにも話した方がいいよと時計を渡される。 ↓ その現場を事務所の桜庭に見られる。 ↓ 後は、ご覧の通り。

gaak1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが、ありがとうございました!大変助かりました。

関連するQ&A

  • 佐々木夫妻の仁義なき戦いの第1話で使われた、キーケースを教えてください!

    佐々木夫妻の仁義なき戦いの第1話で、小雪さんが持っていた ゴールドのキーケースをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ブランド名など、教えてください!

  • 2/10の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の結末を教えて下さい

    特に見たいというわけではないのですが、番組と番組の合間に入る番宣というか予告を目にすると気になります。 2/10放送分は稲垣吾郎扮する主人公がチカンだと言われて裁判をおこすというものだったらしいんですが、 結果はどうだったんでしょうか?見過ごしてしまったので結果だけ教えて下さい。 無罪だったなら ・どうやってそれを証明したのか? ・訴えた相手はその後どうしたのか? ・真犯人は誰なのか? 有罪だったのなら ・理由は何か? ・示談はしたのか? お願いします。

  • 佐々木夫妻の仁義なき戦いの小雪さんがよく行くバー

    ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で奥さん役の小雪さんがよく行く店内に水が流れているバー、とっても素敵で一回行ってみたいと思っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で出演されている子役は?

    「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で出演されている子役は誰でしょうか?

  • 佐々木夫妻の仁義なき戦いの小雪さんの服装

    こんばんは。教えてください! ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で小雪さんがスーツの下に身に付けているインナーはどこのブランドのものなのでしょうか。とてもステキなので気になっています。ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の原作について

    はじめまして。私は毎週「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を楽しみにしている中学生です。 次の放送はいよいよ最終回ですね。 ドラマの放送もあと1回となりましたが、気になったことがあるので質問させていただきます。 このドラマに、原作や、モデルとなった本は存在しているのでしょうか? もしあるということなら購入を考えています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 「仁義なき戦い」について2つ。

    東映映画「仁義なき戦い」についての 作品評や公開当時のエピソード等が みれるサイトがありましたら教えてください。 先日1~5作までビデオで見まして大変おもしろかったです。 第2作の「広島死闘編」が他の4作と少し 毛色がちがっていて好きです。 またキャストについてですが「頂上作戦」で 川谷拓三さんはタイトルテロップに名前が無いようでしたが 山守が逮捕のシーンで警官役の人は川谷さんでしょうか?

  • 仁義なき戦い

    飯星氏の仁義なき戦いを小説及び映画を見ましたが、戦後から現在までの広島やくざの歴史など無知識な小生でも分かるサイトなどありませんか?

  • 面白くなってきた、新時代の仁義無き戦い

    安倍晋三VS石原慎太郎・橋下徹連合VS野田佳彦残党VS小沢一郎,この中で政権を執るのは誰だと思いますか、それとも別な人物がいますか。

  • 仁義なき戦いでの出来事

    小原組長役の上田が神原が差し出したビールを「これは馬のしょんべんか!ビールならもっと冷やいのを持ってこいや」若衆にかけて喧嘩を売ったわけだがとっぱもんの美能幸三役の菅原文太演じる広能省三が「馬のしょんべんいらんならほんまのしょんべん飲ましちゃろうか」けりを入れて賭場はめちゃくちゃになったわけだがその中で金を集める神原、何ならわりゃと言いたくなるがとにかく喧嘩である。広能は指を詰めるが大久保健一は絵をかいておきながらことを収めることになる。大久保と上田は親戚筋である。若衆頭の坂井は喧嘩なら受けて立ったらええと言うが最後には殺されてしまう。親分が若頭を取ってしまうわけだが外道な組長が生き残ってしまうと言う話は納得いきますか?広能は盃返したが親殺しは相なかった。呉の長老大久保のいいように動いた外道な組長についていけますか? 嫁さんとつるんで悪魔のキューピーも使い捨てにするこんな親分に命を預けられますか? 親がだめでも白いと言えば白、黒いと言えば黒の世界に生き抜く自信がありますか? 本当の実力の世界です。