-PR-
解決済み

「仁義なき戦い」について2つ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70433
  • 閲覧数285
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (39/42)

東映映画「仁義なき戦い」についての
作品評や公開当時のエピソード等が
みれるサイトがありましたら教えてください。
先日1~5作までビデオで見まして大変おもしろかったです。
第2作の「広島死闘編」が他の4作と少し
毛色がちがっていて好きです。

またキャストについてですが「頂上作戦」で
川谷拓三さんはタイトルテロップに名前が無いようでしたが
山守が逮捕のシーンで警官役の人は川谷さんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

良いですよね~!「仁義なき戦い」。僕も大好きな映画の一つです。

「仁義なき戦い」のサイトは知りませんが、「仁義なき戦い」の
情報がたくさん詰まった本なら知ってます。

1998年徳間書店より出版の「仁義なき戦い・浪漫アルバム」という出版物です。この本は出演者のインタビューはもちろん、必勝攻略ガイドなる「仁義」を徹底的に分析・解説したものも掲載されてあり、これを読めば大方のことは分かると思います。
お礼コメント
satuduatiga

お礼率 92% (39/42)

jack737サン、ありがとうございます。
私もあれからいろいろ調べまして
「浪漫アルバム」の存在も知りました。
が、なかなか地元の本屋に置いてなくて・・・
こんど大きい本屋で探して必ず買いたいと思います。

あと自身の質問に回答ですが
警官役は川谷さんでまちがいないです。
(5/18)
投稿日時 - 2001-05-18 21:29:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

直接「仁義なき戦い」という訳ではないですが。暴力団についての解説があるHPです。読み物としては面白いと思いますよ。
お礼コメント
satuduatiga

お礼率 92% (39/42)

miltonさん回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、おもしろく読めました。
現実の暴力団については知識がありませんでしたが
モデルとなった組がわかりました。参考になりました。

あの映画は暴力団を美化していないところが好きです。
大ヒットしたのもわかりますね。
投稿日時 - 2001-05-02 14:33:36