• ベストアンサー

バンドル OS ライセンス

OSは内蔵FDDといっしょに購入しました。 当のFDDは配線的に取り付け不可能で一度も取り付けていません。 最近、バックアップ用にOSが入ったHDDを丸ごとコピーしました。 自作PCなのでHDDを交換するころにはDVDドライブ等、マシン構成が変わっているかもしれません。 今使ってるHDDが壊れたら入れ替えるつもりですが、OSがちゃんと動き、ライセンスも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

ハードの構成が大幅に変わるとオンライン認証でコケる場合があります その際は電話によるオペレータ認証が可能です 尚、ドライブ類はノート等の場合頻繁に入れ替わりますし、MBの交換レベルの大幅な変更が無い限りは認証はそのままでOKです

chirnoat9
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wax7
回答No.2

アクチベーションで電話認証になると思いますが自動音声で蹴られた場合MSのオペレータと直接会話のときにFDDと一緒に買ったそしてハードウェア構成を換えたと伝えれば問題無しです。 OSは内蔵FDDといっしょに購入しました。 当のFDDは配線的に取り付け不可能で一度も取り付けていません。 >>>本当は動かなくてもFDDがPCに取り付けられてなければいけないのですが..

chirnoat9
質問者

お礼

>>>本当は動かなくてもFDDがPCに取り付けられてなければいけないのですが.. 無理にでも取り付けて認識させないといけないかと思いましたが、そういう訳じゃなさそうですね。 ありがとうございました。