• ベストアンサー

古い壁紙データを使いたい

Win2000でExciteの古い壁紙を使っています。最近PCを買い替え(XP Pro)、同じ壁紙を使おうと思いましたが使えません。Exciteに質問しましたがファイル形式が変更されていて古いデータは使えないとの事です。 データのプロパティを見ると(1)WBCファイル (2)アプリケーションExciteWp Executable とあります。 とても気に入っているのでこの古い壁紙データを使いたいのですが、何か良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

画面に何も表示させないで、キーボードのPrintScreenってキーを押してください。 ペイントを開いて、編集→貼りつけをすると画面のコピーが写りますから、それをBMPで別名保存 それを新しいPCに持って行って、Cドライブにコピーして、壁紙の設定でそのファイルを選べばいいだけです。

070611
質問者

お礼

有難うございました。出来ました。 Googleで散々wbcを検索して調べたのですが、やり方が分からず諦めかけていたところです。