• ベストアンサー

2ちゃんねるでの色?

2ちゃんねるの書き込み者の色が青や緑になっているのですが、 この違いはなんでしょうか?場所柄、あそこできいてもだめなもので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

青:メール欄に何か記入している人 緑:メール欄になにも記入していない人 紫:名前をクリックされた人で、メール欄に同じことが書いてある人たち。   (例:メール欄にsageと書いてある人をクリックすると、他の人も紫に)

ketyappy
質問者

お礼

そうだったんですか! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.2

IDの最後部に「0」(半角)とあるのはPCからの書き込み、「0」(全角)とあるのは携帯からの書き込みだそうです。 「青」く表記させたいがために、あなたのメルアドを正直に書き込んだらいたずらに使われてしまいます。何でもいいから適当に一文字、例えば「.」と打ち込んでおくだけで<青文字>になります。 IDも深夜0時を経ると別の番号に変わりますので、内密に自作自演するのに適しています。

ketyappy
質問者

お礼

今度携帯からチャレンジしてみます。 有難うございます。