• 締切済み

国立入試前の私大選び

東京理科大工学部と上智大学理工学部の入学手続きをどちらにするか迷っています。 両方とも機械学科(上智は学科名が今年から変わりますが)です。 理科大は理系の伝統ある大学なのですが、上智は総合大学なので幅広く学べるところを魅力に感じています。 学科の規模や大学院への進学を比較すると、どちらがいいでしょうか?

• sodop
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

大差無いなー。 ついでですが院へ行くなら最低でも国公立、出来れば旧帝大でないと行った意味が…。