• 締切済み

大阪から、首都圏へ引っ越しします。お勧め地域を教えて下さい。

クリックいただき、ありがとうございます。 現在、私は大阪の北摂地域に住んでいます。 この度、品川の本社への転勤が決まりまして、新しく住む地域(東京か神奈川)を探しています。 これまで住んでいたのが自然が多いところであったために 緑が沢山あるところへ引っ越ししたいと思っているのですが お勧めの地域はありますでしょうか? ですが、贅沢がいうようですが車を所有してはいないために 勤務先である首都圏までの交通の便が良いところを希望しています。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

他の回答者の通りで、漠然としすぎです。ただし、北摂というと箕面とか池田のあたりですか?首都圏でそのあたりと同等の環境というと、神奈川のはずれになると思います。大阪では考えられないくらい人が多く狭い地域に集中しているので、平地という平地にはほとんど建物が建っていますし、丘の斜面にもびっしりです。また環境の良さと利便さはなかなか両立できません。他の方の回答で駒沢公園周辺とありましたが、自然ではなく、人工的に作られた公園の緑しかないですね。また中心に近づくにつれ、交通網は発達しているので自動車は不要ですし、駐車場代が北摂の家賃くらいします。逆に遠くに離れるにつれ自動車が必要になってきます。また当然家賃も大阪の相場とはかなり違います。

ryokuchi08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な条件の情報がないままの質問になってしまい 失礼致しました。 実家が神奈川にあるので、そこで今一度、整理をした上で また考えさせて頂きます。 再び、相談をさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。

• mat983
回答No.3

東京も大阪同様、何処でも交通手段は良いです。 自然が多いなら世田谷の駒沢オリンピック公園周辺はいかがですか。 ジョギング、ドッグラン、テニスの壁打ちなど、自然が多くとても良い所です。 品川まで25分で着きます。 http://www.tef.or.jp/kpark/guide/map.html 25分(乗車17分、ほか8分)距離:12km 運賃:片道310円乗り換え:1回 駒沢大学 08:02~08:08 2駅 東急田園都市線・清澄白河行 150円 渋谷 08:16~08:27 4駅 JR山手線内回り 160円 品川

ryokuchi08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な条件の情報がないままの質問になってしまい 失礼致しました。 駒沢ですか。。。貴重な情報ありがとうございます。 実家が神奈川にあるので、そこで今一度、整理をした上で また考えさせて頂きます。 再び、相談をさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。

• ahohdori
回答No.2

この手の質問が増える時期になってきたんですね。 東京も今日(2/23)は春一番が吹き荒れ、わが家も砂が舞い込み、明日は掃除に追われそうです。 No.1さんがおっしゃるように具体的な条件を指し示さないと何も答えられません。 都心で、緑豊富で、、、、貴方にお薦めしたい場所はたくさんあります。 失礼ながら、東京は大阪よりはるかに大きな世界都市ですから。 とりあえず、半年くらい仮住まいで辛抱して、「東京を理解できた頃」に再度転居するのがいいと思います。

ryokuchi08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な条件の情報がないままの質問になってしまい 失礼致しました。 実家が神奈川にあるので、そこで今一度、整理をした上で また考えさせて頂きます。 再び、相談をさせて頂くかもしれませんが宜しくお願い致します。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。不動産やの営業しています。 それだけでは何もアドバイスできないです。希望の賃料、品川までの希望通勤時間、平米数、間取りなどを書いていただけないと。 首都圏までの交通の便と書いてますが、池袋も一応首都圏と言われていますが、品川までは30分かかりますよ。 それに緑のたくさんある地域と書いてありますが、大阪と違い(私大阪出身なので)、東京の首都圏と言われる地域はとても広いです。北摂地域と同じくらいの緑を求められるのであれば、品川からかなり遠くの方まで行かなければなりません。もう少し具体的に書いて頂けますか?

ryokuchi08
質問者

お礼