• ベストアンサー

高崎線尾久駅~上野駅と山手線田端~上野

平日朝8時代どちらの混み具合がましでしょう? あと、高崎線はよく遅れがでているというイメージがあるのですが どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尾久~上野間のほうがましですね。朝は15両編成ばかりなので、赤羽からは特に後ろの車両は空きますね。 田端~上野間も上野から先に比べればいいほうでしょう。 高崎線が遅れれば、宇都宮線も遅れるのでそういうイメージがあるのではないでしょうか。

sinammon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日比谷線の殺人的混みように比べたら、どちらも大丈夫な気がしてきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 日比谷線の混雑がどのぐらいかはわかりませんが、確実にJRのほうが混んでいますよ。尾久~上野間はそこまでではありませんが、田端~上野間では日暮里から一気に混んできます。 ま、朝のラッシュはどこも似たようなものですが・・・

sinammon
質問者

お礼

やはり朝のラッシュはしょうがないですよね・・ 回答ありがとうございました。